スズキは29日、小型ワゴン車「ソリオ」と「ソリオ バンディット」に新型のハイブリッドシステムを搭載したモデルを追加して発売した。
従来のソリオのハイブリッド車(HV)にはできなかった電気自動車(EV)走行が行えるのが特徴。

価格は191万7千円から。
シリーズ合計で月3500台の販売を狙う。

追加モデルは、エンジンに、発電も可能な駆動モーターと軽量なトランスミッションを組み合わせ、ガソリン1キロリットル当たり32キロメートルの低燃費を実現した。

時速40キロメートルで約3分(距離で2キロメートル)のEV走行も可能だ。

http://www.sankei.com/economy/news/161129/ecn1611290021-n1.html

スズキ「ソリオ」にハイブリッドモデル追加…電気だけで走行も


引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1480400800/

スポンサードリンク

2: 
D2は?
デリカD2はどうなっちゃうの?

3: 
>従来のソリオのハイブリッド車(HV)にはできなかった電気自動車(EV)走行が行えるのが特徴。

今までは電気駆動してる時もガソリンエンジン動いてたって事?

4: 
>>3
従来はモーターアシストのみだったはず

35: 
>>4
そう言う仕組みで安く仕上げてたのか
なるほどな

5: 
200万以下で出してきたか

6: 
ストロングハイブリッドだな

7: 
すげぇ安い。これは売れそう。
今って唯一スズキのクルマが適正価格だよな。

9: 
トヨタがそっくりさん出してきたからチビバン戦争だな

10: 
190とか高いと思ったけど
よく考えると高めの軽の値段だったw

11: 
ホンダのdctと同じ職場機構か
ASGって劣化dctやしヤバい

16: 
>>11
劣化もなにも中身は単なるMTだぞ
機構が単純だからホンダみたいにはならないだろ

12: 
サイドカーテンエアパック付いた?

14: 
TOKIOの仕事がふえるよ

やったね しげちゃん

15: 
>>1
燃費って表記するなら
○キロメートル/○○円とするべきでは?

17: 
>>15
ガソリン代なんて毎日変動するだろ

19: 
自動ブレーキアシストのセンサーがデュアル式なんで
ダイハツ四兄弟のより遙かにイイ

20: 
>>19
乱暴な言い方するとアイサイトの簡易版だからな

22: 
これでダイハツ・トヨタ・スバル連合のパクリ車に対抗するわけだな

34: 
>>22
提携交渉してるので住み分けな
その内ダイハツの軽自動車は無くなる

23: 
スズキは地道に層を開拓したり結構独創的なデザインのクルマを出して、
その市場を嗅ぎつけたトヨタにパクリ車を出され荒らされてるイメージ。

24: 
まあアクアでも出来るけどな

25: 
なんかRKステップワゴンみたい

26: 
スズキはハイブリットパクってるから

27: 
ソリオ欲しいけどセンターメーターなのが唯一気に食わない
何の利点が有るんだあれ

36: 
>>27
オートマだからメーターなんてどこでもいいだろ

30: 
このユニットをシエラに積んでくれたら即買い

32: 
この半端ないブサイクさと田舎臭さがスズキらしいよね

39: 
SUZUKIはハイブリット車が買えない客層が買う低燃費ガソリン車だけ作ればいいんだよ修会長が退いてからブレて来てるな

41: 
全長をもう少し伸ばして3列シートにしたら買う

42: 
ガソリンエンジンのグレードが無茶苦茶お買い得なお陰で
ボッタクリ感を感じてしまう

43: 
トヨタのモロパクリ車を1ヶ月足らずで抹殺しにかかるとかスズキも無慈悲だなw

45: 
EVで2Km 俺のは100㎞/hに加速後ニュートラルにしたら2km楽勝 こっちのほうがよっぽど低燃費