1:
フェラーリ J50 発表…10台限定、日本進出50周年記念車

イタリアのスポーツカーメーカー、フェラーリは12月13日、東京において、フェラーリ『J50』を初公開した。

J50は、フェラーリの日本進出50周年を記念して開発された限定モデル。車名の「J」はJapan、「50」は50周年を意味する。

J50のベース車両は、『488スパイダー』。イタリア・マラネロのフェラーリ・スタイリング・センターが、488スパイダーを1970~80年代のフェラーリ車に多く見られたタルガボディに変身させた。
また、フロントマスクは、ヘッドライトやバンパーなどを専用設計。ブラックアウトされたリアエンドも専用デザイン。

パワートレインは、488スパイダー譲り。ミッドシップに搭載される3.9リットルV型8気筒ツインターボエンジンは、最大出力670psを発生する。

J50は10台の限定生産。希少性の高いフェラーリとなる。

http://response.jp/article/2016/12/13/286938.html

1129729

1129732


引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1481668019/

スポンサードリンク

3:
よく勘違いされるけど
フェラーリって右ハンの方が希少価値高くて相場も高くなるよな
今時左ハンドルは無い

5:
>>3
真ん中ハンドルにすればいいのに

120:
>>5
McLarenF1_cockpit02


121:
>>120
双子がいるからこれ欲しいわ
買えないけど

43:
>>3
アホか
オーダーメイドなんだから右でも左でも好きに選べる
シートの縫い目の色まで指定出来るのに

78:
>>43
この世には待つ時間が惜しくて中古しか買わない人もおるんよ~(俺とは言ってない)

6:
フェラーリってベースやエンジンは共通化してボディだけ替えて100台限定とか言う商法?

8:
死にものぐるいで違法長時間労働してるのに
なぜ国産メーカーはこういうのを作れないのか

13:
>>8
日本が貧乏だからですよ、一度海外旅行してみなさい、わかるから。

62:
>>8
万人受けする車しか作らないから
高級スポーツカーが欲しいならどうぞそちらへってこと

177:
>>8
ぶっちゃけ日本人が買わないからだよ!w

9:
なぜホンダはこういうデザインができないのか

20:
>>9
国土交通省がうるさいので無理

52:
>>9
ホンダがまったく同じ商品作ったら「だせーーーー」って言うくせに。

108:
>>52
ブランドイメージって大事だよね(´・ω・`)

10:
騒音も排ガスもまったくクリアしてないだろ
輸入車はザルなのか?

14:
>>10
少量生産車特例がある。
レクサスLFAも騒音規制オーバーしてるが、特例で通してる。

15:
何これかっこいい。
でも日本のナンバーはつけたくないな

16:
>>15
付けなくてもええんやで、サーキットでしか遊べないようなおもちゃだから、ナンバー付けるなんて貧乏くさい事すんなよ。

25:
>>16
これを買うような層がサーキットなんて走れるわけがないだろ
週末の海老名SA通勤用だよ

128:
>>25
海老名での序列を上げるために走行会に参加するんだよ
んで、走行会は公道走行可能車両じゃないとダメだから、ナンバー取る

つかフェラーリのタイヤ1セット分で、エビスとか茂原とか貸切にできるんじゃね?

189:
>>25
これを買う層は金と時間が有り余ってる連中だぜ?
仲間内でコース貸切るくらい普段からやってる。

海外だと、フォーミュラスクールに参加してF3乗り回してるし、
自宅にサーキット作ってる奴もいる。

21:
やっぱ国産車にはマネできない華があるよね
NSXとかイオンモールにでもお買い物にいく車でしか見えないわ

26:
>>21
そんなことないよ。実車をみるとよくできていて、やっぱりまじまじと見ちゃうよw

22:
これかワゴンRか迷うな。

31:
>>22
俺も嫁の車をスペーシアにしようと思ってたけど悩むよな
どっちにしよう

153:
>>22
段差とか大変だしやっぱワゴンRだわ

173:
>>22
どっちもスーパーカーだしな。

ホームセンターに行くならサンバー買うけど

29:
フェンダーのうねりやドアのラインのエロさは国産車にはないもんだな。

32:
気取った外車厨にとって左ハンドルはステータスだからな

36:
左ハンドルのほうがファンは喜ぶでしょ。
この赤とか、これでしょ?って言われてる感じですね。

39:
変形しそう笑
日本人好きそうなデザインをわかってる

40:
ウラカンと似てきたな

41:
十台限定ならナンバープレート付ける必要無いな

45:
10台ってテキトーに作った感じしかしないw

155:
>>45
いつものように受注数は生産するから1000台でもOKよ

49:
コーンズ時代は、右ハンドル発注すると完全前金が条件だった
なぜなら左ハンドルしか需要がなかったので、キャンセルされても困るから
知り合いに348の右ハンドルに乗っていた人がいるが、業者に売ると散々に叩かれるから、マニア同士で取引すると言っていた
一般人はフェラーリは左ハンドルしか無いと思っていた人も多くて、右ハンドルだと「本物ですか?」とわざわざ聞かれたとか

57:
>>49
コーンズが昔話になる時代なのか

77:
>>49
アホ、英国向けに何台作っていると思ってんだ??
「日本では需要が無い」と書いておけよ。

80:
>>77
コーンズと書いた時点で、そういう意味と受け取ってほしい

53:
左ハンドルってさ
絶対運転しづらいだろ
かっこつけてないで右にしたほうがいいよ絶対

56:
>>53
別に左で困らないな
そもそも狭い街中なんて滅多に走らないし

59:
左ハンドルって路線バス追い越すときとか怖くないの?

60:
相変わらず商売上手いな
しかもデザインがランボルギーニ寄りなのがこれまた

70:
イギリス向けに右ハンドルがあるのに

72:
フェラーリにしてはかっこいい
けどオープンじゃなかったほうがいい

81:
これが普通に2500万くらいだったらNSXよりこっちがほしいわ

83:
これ買って行動でブイブイ乗り潰すやつが真の富裕層
転売狙って1Kmも走らずガレージ保管してるやつは貧民

84:
屋根が取り外せるのがタルガボディっていうのか

85:
全く日本の交通法規や気候を考慮していない
日本への輸出50周年記念モデルとは笑わせる

92:
日本人向けボッタクリプライス
まあ、金持ちが見栄で買う車だから好きなだけぼったくれば良い。

97:
雨の日どうすんのこれ?

98:
>>97
傘させよ

99:
何一つ日本らしさを取り入れることもなく50周年記念車としてボッタクリか
舐め過ぎにも程がある

113:
>>1
488もこのライトにすればいいのに。
458のマイチェン臭が酷いし。

114:
348スパイダー乗ってるけど、SL乗ってた時に比べて立て付け悪すぎで泣けてくる

119:
最近のフェラーリはエロくないんだよなぁ
まぁメイン顧客がヤクザだからしょうがないんだけどさ

123:
こういう最低地上高が低すぎなスポーツカー車って
バンパーや車の底を擦りまくって
結局修理に金が掛かって最悪車が壊れたりするし

車高を下げるって色々理由があるが一般道走るには実用性は低いんだよな
日本の道路なんて荒れ放題のでこぼこ道の方が多いし

125:
>>123
むしろ日本はきれいなほう

124:
日本で左ハンドル乗ってる人って片側1車線の道でバスがバス停に停まってる時、追い越せるの?
追い越してくれないと後ろの車が迷惑なんだけどw

135:
最近のフェラーリはオモチャだな
348で終わった

158:
>>135
むしろオモチャに徹してるんじゃないの?1/1プラモデルってことで。

145:
運転してみればわかると思うけど実際左ハンドルでもたいした不便ないからね
路駐くらいでしょ
でも路駐する人少ないし

151:
海外は逆なんだろうけど日本は車は右ハンドルで左通行
これの関連性ってあるの

152:
>>151
イギリスとかも左側通行で右ハンドルだよ

180:
>>151
これは馬車の時代にまで遡る話で、
ヨーロッパでは馬車がすれ違う時にお互いの御者の鞭が絡み合わないように右側通行をするのが普通だったんだけど
イギリスはへそ曲がりで「フランスが右側通行ならウチは左側じゃ」というしょうもない理由で左側通行にしたんだそうだ。

日本の場合は刀の鞘が当たらないように元々左側を歩く習慣があったのでそのまま左側通行。
少し前まで、左側歩行をするよう標識を掲示してる駅なんかもあったくらいだしね。目白駅とか。

183:
>>180
凄いタメになった