1:
トヨタ自動車は2016年12月14日、新型コンパクトSUV「C-HR」を発売した。

トヨタC-HRは、クルマづくりに関するトヨタの構造改革「TNGA」を全面的に取り入れて開発された第2弾のモデルにあたる。プラットフォームはTNGAの第1弾モデルである現行型「プリウス」と同じだが、C-HRでは世界各地での走行テストを通して各部を独自にチューニング。

コンセプトである「我が意の走り」を追求したという。デザインも同車の特徴で、エクステリアについてはスピード感あるキャビン形状や彫刻的な面造形、ダイヤモンドをモチーフに強く絞り込んだボディーと、大きく張り出したホイールフレアとの対比などにより、軽快さと力強さが大胆に融合した個性際立つスタイリングを実現。

一方、インテリアについてはメーターを中心とした操作パネルをドライバーに向けて配置するなど、運転に集中できる“ドライバーズ空間”としている。

パワーユニットは1.8リッターエンジンに電動モーターを組み合わせたハイブリッドシステムと、1.2リッター直噴ターボエンジンの2種類で、駆動方式は前者がFF、後者が4WD。JC08モード計測による燃費は、ハイブリッド車が30.2km/リッター、ターボ車が15.4km/リッターと公称されている。ラインナップはハイブリッド車が「S」と「G」、ターボ車が「S-T」「G-T」の全4グレード構成で、全車に運転支援システムの「Toyota Safety Sense P」を標準装備。

上級グレードの「G」「G-T」には、18インチアルミホイールやLEDフロントフォグランプ、ブラインドスポットモニター、クリアランスソナー&バックソナー、上級ファブリックと本革による専用シート表皮などが採用されている。価格は以下の通り。

S-T:251万6400円
G-T:277万5600円
S:264万6000円
G:290万5200円


http://www.webcg.net/articles/-/35617

プリウスSUV版ともいえるC-HR


引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1481696286/

スポンサードリンク

2:
プリウスPHVと同じ顔してんだよなこれ
NSXも似たような顔してるし最近のはやりか?

8:
ヴィッツ、アクア系かと思ったらプリウスベースなのね
デザイン優先を選択して流石に後席は狭そうだが
フツーのが欲しい人はハリアーに流すからいいのか

9:
この程度のスペックでも結構な値段するな。

14:
TGAとかにすればよかったのにな・・・

とりあえずC-HRのカタログはもらってきた
こいつはSUV市場に大きく食い込んでくるだろうな

18:
1.2LターボのコンパクトSUVが250万円。w

19:
C-HRのリア

リアドアのオープナー、この位置で横持ちグリップ式って珍しい気がする

29:
>>19
何かの流用だね。
新規パーツ起こすのがやでケチったか
ジュークの部品屋さんに頼むのがイヤだったんだろうw

91:
>>29
新規だよ。

32:
プリウスっぽいデザインがダサい
それだけで買いたくなくなる

日産ノートePOWERが良い

49:
まあ若者に買って欲しいとか言いながら300万で86出して
次はこれもこんな価格帯とかだからな。
さすが格差社会推進のトヨタはやることが違うわ。

50:
これのガソリン車はアイドリングストップついてないみたいだね

71:
>>50
そうか、だからカタログ燃費の数値が今時の車にしては良くはないんだな

54:
SUVなんて山行くやつしか買わねーだろ

59:
先代プリウスユーザーで、現行気に入らんって人は
こっちに殺到しそうな
奇妙に凝った造形とかはあんま無いし

60:
SUVって雪などで汚れるイメージが有るのだが
これだけエッジ プレスが複雑だと洗車が大変そうだし

空力の問題なんだろうけど
小型とは言いつつリアシートの頭上高
スキー板を乗せるキャリアなどの事を考えると後ろまでもう少し平らでもいいような気がするんだけどなぁ

82:
車替え時でSUV狙っているけど取り敢えず様子見

85:
>>82
Audi Q2が出るの待った方がいいよ

88:
>>85
おーあんがと、あまり外車考えていなかった…
特にコンパクトでなくても良いので、CX-5かなーと漠然と

92:
>>1
スタイルは良し

4駆を4気筒1200ccターボ、116PSにした理由は何だろうか?
この排気量にしては出力は目一杯出しているが

ダウンサイジングが流行なのか、それにしても昔の感覚だと2000cc超のエンジンでもおかしくないイメージ

109:
>>92
VWの1.2L DSTのゴルフ対抗。
欧州では排気量が小さい方がウケる。
オーリスを何とかして欧州で売る為に、元々1.3L1.5LのNR型エンジンをわざわざ1.2Lに縮小してDST化。
スペックでVW1.2DSTを上回る為にインタークーラーも追加。
しかし、CVTだった為に残念な評価に。

118:
>>109
そういうことか

調べたら北米仕様では2.0L、144PSだからそれが普通の感覚
http://s.response.jp/article/2016/11/30/286213.html?amp=related-article05

でも4WDの1.2Lで燃費15km/Lはそれほど良いとも言えない気が

燃費の良いハイブリッドは2WDだし、冬の凍結坂道とかどうするんだろ
スタックするSUVの後ろで渋滞を我慢する軽4WDとかシャレにならない

93:
FFでSUVって、東北など冬に降雪がある場所では使えないのでは?

市場では普通に2WDのSUVが売れてるのか?

96:
どうせトーションビームだろ

99:
>>96
前:マクファーソンストラット
後:ダブルウィッシュボーン
流石にトーションビームでは候補にならん…

110:
>>96
現行プリウスと同じだから違うぞ

101:
スタイルはすごくいい

プリウスみたいに全体の造形が普通な割に、変な出っ張りと細い線でグネグネ怖い顔になってるよりこっちが全然いい

前面グリルで見え方を変えてるのでなくて、車全体でデザインしたのが伝わってくる

瞬間見たときに2ドアに見える造形も素晴らしい

ただ出力の割に値段が…特に4WD

104:
イストみたいだ

プリウスは全体的に低くなって
着座位置も下がったらしいね

これは重量は1450くらいか
シャシーと
サスペンションの恩恵がありそうだ

106:
CH-R 発売日までの事前受注が29,000台
ヴェゼル 発売後一ヶ月で受注24,900台、発売6週間後で33,000台

CH-Rはこれから一ヶ月で何万台積み上げるんだろうかw

108:
後部座席の座面が
ただでさえ狭いと言われるスイフトやデミオより短い……

114:
>>108
お前座高高杉だろw

115:
>>114
座高関係なくね?

次はプリウスのワゴンタイプでガソリンターボモデルも頼むで

112:
SUVのカリーナED路線か?これは売れるな。

117:
ホントに頼むから日本企業はデザインを欧米に丸投げしてくれ!頼む!
お前んとこのデザイナーもう限界だよ!

このブルドックフェイスのどこにかっこよさを感じればイイんだよ。
トヨタ、プリウスSUVこと「C-HR」を発売


JPOPダサいに続き、日本車ダサいまで定着したら
マジで日本はアニメしかなくなるじゃん

マジでデザイナー入れ替えてくれ

121:
>>117
悪くないように見える
これぐらいの値段で欧米の車でカッコイイのどれ?

136:
>>121
関税の関係で同じ値段ぐらいの欧米車なんてない。

ただ、日本車はマジですくえないぐらいダサい。本気で心配。

146:
>>136
日本には輸入関税は無いわww
いくらなんでもあほ過ぎる。

C-HRはプリウスやシエンタみたいな奇形より
遥かに見た目は良いだろ。これでダサいとか
いったいどれが良いんだかw

124:
…何だこのグレード構成は
せっかく現行プリウスでHVの方にも4WDが出来たというのに、SUVに属するだろうこっちのHVには
2WDしか用意しない(4WDはガソリン車のみ)とか意味がわからんわ

125:
なんかネーミングがホンダっぽい
ハイフンの位置もこれじゃない感

128:
このフレームワークがとにかくデザインをひどくしてるよね。
かっこ悪い。よく見せるデザイン手法見つけないといくらなんでも黒歴史になるよ

131:
ヨタデザイン
パーツをそこだけみてると独創的で面白いんだけど、全体として見ると纏まりがなくて不快
というか気持ちワルい (´・∀・`)

132:
プリウスの出来が悪かったからみんなこっち買うんだろうな

135:
ライバル車のほうがトーションビームだったw
急にやる気出したのかトヨタ

151:
コンパクトSUVは各社いろいろあるけど
本格的なトルクベクタリング四駆なら日産のジュークが良い
ジュークはハイブリッドが追加されるみたいだから、まだまだ伸びしろがある
三菱のRVRやパジェロショートも
コンパクトなボディサイズだが悪路や雪道でも安心して走れる四駆だ
ヴェゼルは短期間の間にあれだけ連続して大量のリコールを出した欠陥車だから避けたほうが良い

153:
ヴェゼル潰しに来たな



ストリームを駆逐したウィッシュ
オデッセイに返り討ちにあったイプサムとガイア

154:
ヨタ車としては思い切ったデザインだなー