1:
http://response.jp/article/2016/12/14/286974.html
1129791

トヨタ自動車は12月14日、新型コンパクトクロスオーバー『C-HR』を発売した。
価格は251万6400~290万5200円で、月6000台の販売を計画している。
C-HRの開発担当主査を務めるミッドサイズビークルカンパニーの古場博之MS製品企画ZE主査によると「事前受注は2万9000台で、現時点での納期は3月初旬から中旬になる」という。

月販計画の4.8倍の受注をすでに抱えている格好だが、「いままでのクルマに比べると新しいお客さんが結構来て頂いている」と古場主査は明かす。

またC-HRの日本市場向けパワートレインは1.8リットルのハイブリッドと1.2リットルターボエンジンの2種類の設定で、このうち1.8リットルハイブリッドはプリウスのユニットを流用し、1.2リットルターボは『オーリス』に搭載しているエンジンをレギュラー仕様にして4輪駆動と組み合わせている。

事前受注のパワートレイン比率は「ハイブリッドが8割弱くらい」という。「もともと7割ちょっと切るくらいを想定していたが、 それよりも高い。ターボとの価格差は13万円弱だが、税制の恩恵を考えると2万~3万円の差になる。
それに燃費がターボの15.4km/リットルに対し、ハイブリッドは30.2 km/リットルとほぼ半分なので、そうなるのも当然かもしれない」と古場主査は分析する

引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1481850348/

スポンサードリンク

2:
ACCついてんの?

3:
後部座席狭いよ
JADEの三列目よりはマシだけど

95:
>>3
そういう人は、後席の広い車なんて
世の中にいっぱいありますから
そういうの買えばいいよ

5:
これは売れない

9:
>>5
売れとるつー記事なんだがw

64:
>>5
発売前で2万9000台だろ

7:
これを買うならスバル・フォレスター買ったほうがいい。
後部座席スペース完全無視とか考えられない。

25:
>>7
君の考えと違う人が現時点で29000人いるって事。
君は変わり者だなぁ

98:
>>7
どうぞ、君はフォレスターでも買ってください

8:
派手なデザインが受けてるんだろ

15:
マツダのマークつけても違和感ない

17:
重心高くショートホイールベースで足回りフニャフニャで後方視界悪いのにw
この手の煽りに乗るアフォが買うのだろうけど

20:
>>17
重心低くてロングホイールベースでガチガチの足回りなスポーツカーなんぞ街乗りで乗るとかマゾだろww

21:
フロントのデザインがなあ
いいと思ってやってるんだろうが
良さがわからんww
俺は絶対嫌だが

23:
トヨタ信者しか買わない車w
他社でもよいと人間は絶対買わないw

62:
>>23
国産でまともな車つくってるのはトヨタとスバルとマツダだけじゃん。

バブル期に元気だった日産とホンダは、ゴミしか作らなくなってしまった。

24:
先月ノートが1位とれて日産信者がホルホルしてたのに、C-HRにあっさりやられるのかw

32:
>>24
自動車雑誌でアクアとノートの燃費テストやってたけど、全域でアクアが勝ってたw
まあ、なんで簡単に作れるのにノート方式をトヨタがやってなかったのか考えりゃな

26:
お前らがいくら批判しても良いものは売れる。予約状況でもわかるだろ?

27:
プリウスが売れないのはこっち待ちの人がいるからじゃないの

28:
日産ノートePOWERのほうがかっこいい、性能もいい。
でも売れるのはトヨタなんだよね。

94:
>>28
技術的に非常に面白いが、
デザインが良くない

33:
4WDはガソリン1200だけなんだろ
ダセーよな

34:
1.2ターボで250万?
デザイン優先で後席相当狭いようだし、せいぜい200万くらいの車では?

36:
いっときのRAV4的な感じかな?

38:
ベゼルの対抗だけどフロントが絶望的にダサい
最近のトヨタはとにかくずば抜けてダサい

39:
>>38
どう見てもヴェゼルのほうが上だよなwむこうは4WDでもハイブリッドだし
室内もむこうが広いし

134:
>>38
だからアンチが生まれるくらい今までとは変えていくって話なんだか正解なの。
文句も出ないおとなしいものは売れないから。

43:
CX-3の対抗だけどフロントが絶望的にダサい
最近のトヨタはとにかくずば抜けてダサい

65:
>>43
そもそも売れてないだろマツダは。

ヴェゼル潰しだよ。後席ドアの形状までパクってきたし

46:
30プリからの買い替え組が多いんじゃね?
さすがに現行50プリの前後デザインはヤバすぎる。

47:
ここで文句いっぱいということは、
売れてるな笑

49:
なんちゃってSUVが増えると

スバルが売れる

52:
燃費気にするのに本体価格気にしないのが不思議だよな

56:
>>52
>ターボとの価格差は13万円弱だが、税制の恩恵を考えると2万~3万円の差になる。

54:
suvもどきなんてなにすんの

55:
ネットで叩かれるクルマほど実際にはバカ売れする法則

96:
>>55
どうでもよい車は無視されるからな

61:
これで箱乗りしたらヤッターマンだな

69:
この車重でプリウスと同じシステムなので、相当ドン亀。

80:
>>69
レースするわけでもないのにプリウス並の動力性能なら十分だろ
フル乗車高速坂道ならきついかもしれないがその時は大型トラックの後ろに付いて走ればいいだけ

87:
>>80
RVだからプリウスより相当重いと思ってたよ。
実際には100キロ弱重いだけだった。
大人ひとりと子供ひとりを載せたぐらい。

72:
どの層が買ってるんだろう

73:
>>72
子育て終わったオヤジと、嫁用のセカンドカーだろ。

75:
cx-3なんて眼中にないだろw
ヴェゼルからどれだけ客を引っこ抜けるか、だ

76:
>>75
がっつり取られてヴェゼルも消えていくのかなあ。
パクリ酷すぎだわ。

78:
ヴェゼルの方が小さく見えるのに中がものすごく広くて荷物も積める。
ヴェゼルの方が圧倒的に速い。
ヴェゼルの方が安い。

CーHRの魅力はあのやり過ぎデザインと燃費。
RV風の車に燃費を求める人いるかな。

82:
これだけ売れてるクルマにケチしかつけられない奴らは負け犬なんだよな結局
このクルマは久しぶりにカッコいいクルマだと思うけどね

85:
SUVというわりには、最低地上高が低いな。
180mmくらいは確保してSUVを名乗るべき

86:
SUV風コンパクトカーとか、消耗品も本体価格も高く非力で重く狭く・・・
あんまいいことないように思うけどな

90:
本格的なRVがほしけりゃランクルを買えばいい
名実ともに世界一の車だ
でもさすがにそこまではって人にはうってつけの車じゃね?

100:
あら?これって・・・ホンダのと同じ型・・・じゃないのかしら?

102:
THSは燃費が良い、ガソリンNAで環境に優しい、CVTで同乗者に優しい、デザインが尖っていておとうさんが嬉しい
まあ売れるよ

108:
流れるウィンカーw
お願いだからCHRだけにすれよトヨタ
他に絶対に絶対に伝染させるなよ

128:
>>108
レクサスがとっくに採用してるやろ
メルセデスなんかも採用してるから、世間的には当たり前になりつつある
気にするな

113:
八王子のショールームに行ったときは店員さんが,
「予約ぎょうさん来はって、めっさ納期アカン事になりそうですわ。」言ってたな。

店員は強気でセール出来るでしょうね。

120:
MTあるって言うから期待してたのにがっかりだわ

129:
>>120
海外向けC-HRには1.2リッターターボの6MT車があるよ
日本じゃ売れないから設定されないけど

例えば英国向け
https://www.toyota.co.uk/new-cars/c-hr/index/specifications

132:
>>129
6MT車は買いだなw

131:
トヨタにしては頑張ってるけど糞ださいw
ピンクのクラウンの時と同じ

136:
GLAやQ3オーナーが嫉妬するくらいの内外装の仕上がり。C-HRは輸入小型SUVの潜在的なユーザーをかっさらいにきた気がする

137:
これ飛びつくような車なの?

138:
まーヴェゼルよりはマジそう。
ヴェゼルは死んだな

140:
こんなダサい車に乗ってドヤ顔する奴がうじゃうじゃ湧いてくるのか
販売力だけは一流だな

142:
社長が言ってたアンチトヨタが多いってこのスレ見ればよくわかるなぁ、、
トヨタってだけでダサいとか高いとか言う奴w売れてるって事を考えれば世間にはウケてるって事なのにね