1:
トヨタ自動車の主力コンパクトカー、『ヴィッツ』(海外名:『ヤリス』)。同車に、走行性能を追求した高性能モデルが計画されていることが判明した。

これは12月13日、トヨタモーターヨーロッパが明らかにしたもの。フィンランドのヘルシンキにおいて、2017年シーズンのWRC(世界ラリー選手権)参戦マシン、『ヤリスWRC』を初公開した際、「トヨタはホットハッチ市場に復帰する」と発表している。

トヨタの新しいホットハッチは、ヴィッツをベースに開発。ヴィッツが属する欧州Bセグメントには、フォルクスワーゲン『ポロ GTI』や、ルノー『ルーテシア R.S.』などのホットハッチが存在しており、これらのライバルに対抗する。

http://response.jp/article/2016/12/17/287170.html

1131155


引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1481964987/

スポンサードリンク

2:
5ターボみたいになるの?

4:
出すからにはマニュアル設定するんだろうな?

6:
今のハリボテでまともに走るんかね
フレーム強化とかしてなけりゃいらんぞ

7:
ヴィッツのラリーモデルが出るかもみたいな事聞いて10年近くたった気がする

Toyota_Yaris_WRC_front-left_2015_Tokyo_Motor_Show

10:
ヴィッツのサイズとホイールベースで高出力四駆なんて作ったら
アクティブデフとかでガチガチに制御しないと一般人には危ないぞ

13:
で、日産は三菱にミラージュR5を市販させて対抗するんだな?


自分の手は汚さない卑怯者め

14:
どこかの自動車雑誌のコンパクトカー対決みたいな企画で
「ヴィッツはマイナーチェンジでかなり素晴らしい車になった。やっと真っすぐ走るようになった」
なんて書かれてたんだけど、国産車って今だにそんなレベルなの?

もう21世紀になって15年以上過ぎたけど、いい加減VWポロぐらいは軽く超えてるよね?

18:
>>14
戦前から真っ直ぐ走ってたと思うよ
騙されやすいタイプ?

26:
>>18
ちょっとしたスピードで走れば分かるけど雲泥の差だよ
クルマを走らせる環境が違うから仕方ないんだけど、国産高級車よりもポロのほうが高速じゃ真っ直ぐ走る

34:
>>26
そらそーだろ。
ホイールベースもタイヤの太さも設計思想も販売ターゲットも何もかも違うんだから。

15:
コンパクトカー買う層に高性能求めてるのか?
なるべく安く買いたいんだろうし
昔みたいに99万とかで売ればいい

16:
WRCに出てもいないのにWRX(CVT)

17:
単に来期のホモロゲモデルにしたいだけとかでねーの?

19:
205T16レベルのモンスターを売れなんて言わんけど
言わんけども!

20:
初代ビッツみたいなターボモデルだろ

21:
ターボ積むのかな?

22:
Bセグで0-100 5秒切り300万前後なモデルがあったら
伝説になるだろうなあ

24:
ミッドシップ2シーターとか
ルノー並みに狂ったもん作れよ

25:
スターレットGTに乗ってたが、あれは速かったけど危険な車だった

43:
>>25
暴れるフロントタイヤを抑えつけて立ち上がるのが堪らんかったなぁ。

29:
ロータスみたいな軽量スポーツ欲しいけど貧乏で買えない俺にコンパクトがぴったり?

32:
>>29
スイスポでも買え

33:
>>29
アバルト595でも買えば?
180馬力でトルク25以上あるよ

38:
>>33
30万プラスして広島産スパイダー買うより595のがええのん?

39:
>>29
新型ルノー トゥインゴとかどうだ?
90馬力だけど、車重1トン程度だし、排気量も1000以下だから税金安い。

40:
>>39
新型スイフトの1Lターボなら1t切って900kg台

41:
>>40
5MTいやや
スイスポ1.4ターボ6MTが1トン切りなら即買い

35:
パルサーGTI -Rが、車体の小ささを武器にするはずが、エンジンルームの狭さによるクーリングシステムの失敗とホイール選択の狭さから、グループAで失敗したけど、
技術の進歩は凄いな。
当時、競技車仕様を買ってダートラに出ていたけど、高速コースならピンかパーの勝負が出来たけど、低速コーナーや細かいパイロンコースは、エンジンが高回転型のせいでパーばかりだった思い出。

36:
>>35
あれノーマルクラッチすぐすべっちまったよね
整備士してたけどいちいちエンジン降ろさないとクラッチ交換出来なくてメンテナンス性悪かったね
速くて面白い車だったけどw

37:
少量生産だけどヴィッツにはターボモデル出てるよね

44:
ヴィッツをMRにしたやつ出してくれんの?

46:
車が軽量だからラリーで空を飛びそうだな

48:
だいぶ前まで嫁が乗ってた初代ヴィッツは結構速かった