1:
ミニバイクの運転免許試験で替え玉受験をしたとして、大阪府警和泉署は22日、有印私文書偽造・同行使などの疑いで、いずれもベトナム人留学生のファン・ホアン・ニイ(31)とグゥエン・タン・チュン(20)の両容疑者=いずれも同府東大阪市吉田本町=を逮捕したと発表した。

同署によると、グゥエン容疑者は「ミニバイクの免許を取得したかったので、普通免許を持っていたファン容疑者に学科試験のなりすましを依頼した」と供述しているといい、2人とも容疑を認めている。

逮捕容疑は21日、和泉市の光明池運転免許試験場で、グゥエン容疑者がミニバイクの試験を受ける際、申請書にファン容疑者の写真を添えて提出。

ファン容疑者がグゥエン容疑者になりすまし、学科試験を受けたなどとしている。

同署によると、試験に合格してグゥエン容疑者が免許用の写真を撮影する際、申請書の写真と顔が異なっているのに係員が気づき、同署に通報した。

127761_koumyou01_00001

以下ソース:産経west 2016.12.22 11:25
http://www.sankei.com/west/news/161222/wst1612220033-n1.html

引用元 http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482375697/

スポンサードリンク

2:
なにミニバイクって

14:
>>2
カブみたいなの

6:
なんかベトナム人の犯罪が多いなー

まあ交流が深まれば、相手の悪いところが目立ちますわな

11:
免許更新のたびに思う
外人多いなぁ~と
20年前くらいはほとんど見かけなかった

19:
バイクの試験くらい普通に自分受けりゃいいだろ

28:
ミニバイクって原付の事か?

32:
犯罪目的に来日する外国人多すぎ。

33:
中国人は自動車免許の試験で耳の穴の中に極小のスピーカー仕込んでカンニングしてて捕まってたな
バレてないのが一杯ありそうだ

34:
最近ベトナム人も本性出してきたな

人数少ない頃は真面目で勤勉だとか言われてたけど、人数増えたら中国人と大して変わらん

38:
いいから原付無くして125ccからにしろよ無能

43:
ミニバイクって何のことを指す言葉なの?ミニバイク運転免許とやらも聞いたこともない免許だが新しく出来たのか?

45:
ミニバイクの定義がわからない。ミニバイクって何?

50:
熊本でも不法滞在の連中が被災地で屋根修理していたりする
どうみても、ど素人だから欠陥ありまくりだろうな

52:
なんで原付免許って書かないんだろ?

56:
原付の免許取ろうとて強制送還か