1:
2017年1月、米国で開催されるデトロイトモーターショー17。同ショーにおいて、日産自動車がワールドプレミアを計画していることが分かった。

これは12月16日、デトロイトモーターショーの主催団体が明らかにしたもの。同ショーにおいて、日産自動車がプレスカンファレンスを行うと発表している。

日産は2年前の2015年1月、デトロイトモーターショー15において、『タイタン XD』を初公開。米国市場で人気のフルサイズピックアップトラック市場に、新型を投入した。

さらに、前回のデトロイトモーターショー16では、新型タイタンXDの「ウォーリアー・コンセプト」を初公開。タイタンXDの高性能モデルを示唆したコンセプトカーで、 オフロード性能に磨きをかけているのが特徴だった。

なお、デトロイトモーターショー17の日産のプレスカンファレンスは、1月9日の11時30分(現地時間)に開催される。

http://response.jp/article/2016/12/25/287538.html

※参考画像…日産タイタンXDウォーリアー・コンセプト
1133184

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1482627008/

スポンサードリンク

2:
国産で唯一外車に対抗できるのはSUBARUだけ

37:
>>2
トヨタの子会社ですか?

66:
>>37
いうほど傘下じゃないよ
株を16%くらい持たれてるだけだろ

96:
>>66
十分子会社やw

3:
デトロイトに自動車関連の工場は残ってるのか?

5:
車幅2210㎜

デカいな

6:
サイバトロンみたいなロゴがついてるのはなんなの

7:
トランスフォームしそう

9:
アメリカ人ってこの荷台に何のせるの?

40:
>>9

オハイオ州で、荷台一面に大量のピザ載せてるのを見た事有る。
信じられなかったよ。

48:
>>9
基本はなんものせない
税金とかピックアップは優遇されるから売れる
アメリカでは大きいから不便って事はないから
大きくて安いのはお得

10:
もはや日野の2トンでも乗っとけや

60:
>>10
サイズで言えば4tダンプクラス

11:
デトロイトでやる意味あるの?

13:
ピックアップトラックって
軽トラみたいなポジションちゃうの?

14:
タイヤ1本3万とかしそう

109:
>>14
3万て?俺の車の標準ランフラットでさえ1本6マンだぞ お前どんだけビンボー臭い車しか知らないんだよ
wwwwww

15:
普通のセダンから比較すると軽自動車並みに税金が安いらしいからなぁ

24:
>>15
商用車みたいなもんか

16:
無駄にデカイ。
環境負荷なんて考えてないか。

17:
これって日本の軽自動車みたいに税金安いんだろ
アメリカ人の感覚わからんのう

51:
>>17
元々農業用だったんじゃないの

20:
お買い物車にちょうど良い

23:
アメリカ人が好きそうなデザインって感じ

26:
一応アメリカ最大のモーターショーだろ

27:
比較用にタバコおいておけよ

28:
謎ってただのフルサイズピックアップじゃねーか。

31:
デカくなるのは仕方ない
移動距離が日本と比較に「ならないからな
窮屈なクルマに何時間も乗ってられない

33:
まぁ格好いいと思うけど
これ何に使うの?
世界の終わりとかじゃねーと役に立たないだろ
さすがゾンビを想定して銃買ってるお国だわ

34:
日本でもこのサイズの軽トラ流行ればいいのにね

36:
日本じゃ軽トラが実用的で人気だが、アメリカではこういうのが実用的で人気なのか

39:
EMP攻撃対応にすれば良い

45:
アメリカの景気が良くなるとすぐこれだ
アメリカ人は本当に好きだよなデカイやつ
むしろ俺はスバルのフルサイズSUVに興味ある

46:
アメリカの中西部で爆売れしそうだな
ガソリン代もアメリカじゃまだまだ安いだろうし

49:
でも、ツンドラさんの動画見たらカスタムとかあるし
こんなの買うぐらいならカスタムすんじゃねーの?

53:
昨年のアメリカで最も売れた車はフォードF150ラプター
db958f29

V8 6.2リットル 411馬力
売れ線は5.4リットル版の方で、400万円前後と派手な割にはリーズナブル。

55:
デカいのは要らないから
サニトラ復刻させろよ

56:
京商のラジコンみたい
でもカッコいい

57:
人間の占有スペースがちょっとしかないな

59:
国内でも売ってくれ

62:
まだデトロイトでモーターショー演ってんだな
衰退都市のイメージが強すぎる

84:
>>62
未だに日本メーカーはフラッグシップ発表してるから充分現役だろ
今回も新型LSが出るとの話だしな

63:
でけぇ、でもかっこいいと思ってしまった
北海道でなら乗り回せるかもな

65:
税金安いからこの手の車に乗るんだっけ?

74:
>>65
アメリカじゃこの手の車が農作業用という前提で税金優遇されているからセダンよりも
販売台数多いんだよね

ビッグ3の稼ぎ頭だから輸入車に関税かけているから日本メーカーも現地生産で日本
では欲しくても手に入らない

152:
>>74
本当に欲しければ、並行業者から買うか
自分で買いつけてきて、車検取ればいいじゃん。
欲しくても手に入らないは甘え

67:
これ、まだ出ないのかよ
01 (5)

86:
>>67
これが高速とか峠走ってたら邪魔臭そう

110:
>>67
坂道どうするんだよ

73:
ピックアップトラックかっけえな
日本でも流行ってくれないかな

75:
リッター何キロ?

77:
日本向けのピックアップってこういうのか
20140218_2027579

91:
>>77
76f3a1cd18


79:
しかし日本の車メーカーの日本市場の見捨てた感が半端ない

81:
マーティが欲しがりそうだな

83:
日本とは真逆だよな
なんだ軽自動車とかアレやめてコレにしろよ世間がいい感じで馬鹿くらいが調度いいんだよ

95:
あーなるほど。
来年夏にトランスフォーマーの新作公開だからか