1:
注目は、インプレッサとは異なるアグレッシブなフロントマスクだ。シャープに釣り上がるヘッドライトに、立体感のある大口エアダクトや特徴的なサイドスカートが目を引き、巨大リアスポイラーも存在感を増している。

また、グリルのアウトライン、及びフロントスプリッターに赤いラインを施し、フロントエンドが引き締められているのも特徴的だ。

プラットフォームには、スバルの次世代「SGP」を採用し、全幅が僅かながらワイドになり、ホイールベースも延長される他、剛性&軽量化、及び安定感が向上すると見られる。この「SGP」プラットフォームは今後登場する新型「XV」などにも継承される。

ハイライトはパワートレインだろう。WRX STIと言えば伝統の「EJ20ターボ」だが、次期型では「FA20ターボ」搭載が有力で、PHVモデルの登場も噂ざれている。

6速MTと組み合わされる、2リットル・フラット4は最高馬力315psを発揮すると見られる。

ワールドプレミアは2017年7月から8月が有力だ。

http://response.jp/article/2016/12/28/287736.html

1134212

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1482959483/

スポンサードリンク

2:
fitみたいな顔してるね

4:
アイサイトついてないならいらない

5:
これはおっさん恥ずかしくて乗れないよ

97:
>>5
とはいっても現行WRXも乗ってるのはむさいオッサンばかり

129:
>>97
500万近い購入金額なんておっさんしか出せんわ

175:
>>129
それな
完全に昔とは購買層変わってんのにデザインはどんどん厨房化
まあ厨房時代にインプかっけー!とか憧れてた世代が現在の
主な購買層なんだろうからそれでいいんだろうが

6:
ピコ太郎と同じでワイルドスピードの紹介で世界的なスーパーカーに成ったからな

8:
ラリー出てないからいらない

9:
>>8
WRCは無理だが、草ラリーでは言うまでも無くだぞ。

110:
>>9
勤め人が競技出来るのは
FFのコンパクトカー位が限界

163:
>>110
軽でも割と背伸びしなきゃ無理だと思う
FFは小さくてもスポンサーついてるだろ

10:
いつまでも古い概念に囚われてるな
なぜ2リッターにこだわり続けるのか意味がわからん

41:
>>10
ほんと。2リッターに拘るのは馬鹿だよね。スバルはその程度のメーカー
2リッターなんてトルクなさ過ぎて使えない

100:
>>41
2000がトルク出せないんじゃないんだ。
スバルがトルクを出せないだけだ。

そこんとこ間違えるな。

171:
>>100
トルクなんて幾らでも出せるけど燃費がアメ車並になるぞ

12:
あ、300馬力のレヴォーグ買えってことか

13:
スバルはフロントがかっこよくても
リアがひどいのなんとかしろ

14:
DCTで出さないの?

16:
WRCマニュファクチュアラーズチャンピオン 2000-2008
2000年 プジョー (スバルは3位)
2001年 プジョー (スバルは4位)
2002年 プジョー (スバルは3位)
2003年 シトロエン(スバルは3位)
2004年 シトロエン(スバルは3位)
2005年 シトロエン(スバルは4位)
2006年 フォード (スバルは3位)
2007年 フォード (スバルは3位)
2008年 シトロエン(スバルは3位 →スバル万年3-4位の二流のまますごすご撤退)

78:
>>16
日本車全盛期の90年代をあえて書かないスタイル嫌いじゃないけど好きでもないよ

203:
>>16
なんでも有りのキットカー全盛を出されてもなぁ

226:
>>16
エボインプやセリカが活躍したのはグループA時代。
厳しい改造規制と年間5000台以上の生産台数のため、それなりに売れてる4駆スポーツ市販車が必要だった。

その後WRカー時代になったが、これには年間25000台以上と言う規制ができたためファミリーカーを改造するしかなくなった。
改造範囲は広く、FFリッターコンパクトがあれば、四駆化して2リッターターボ乗せて車幅広げた別物で参戦できるようになった。

18:
プラグインハイブリッドとか適当な飛ばし記事やな
まじで出したら軽蔑するけど

19:
とっととツインクラッチ積めよ
今更MTじゃもっさりすぎる

20:
>>19
ダブルアクセルってのもあるんでしょ?

28:
>>20
ローンチコントロールスタートからブリッピング、変速まで超速で車がやってくれる
もはや人間じゃ追いつけないスピードで
もうMTなんて機械として遺産レベル

それを新車に搭載だと
完全に過去に縛られすぎもしくは技術不足

265:
>>28
車に乗せられてないかそれ?
車を操る楽しさを知ってる人間はMT選ぶ

266:
>>265
DCTとか何の意味があるんだろうな

270:
>>266
ATとMTの中間
ダイレクトに繋がるからATのような曖昧さがなくてグイグイ引っ張れる
まぁ、一度乗ってみてくれ

270:
>>265
今時まともな車にはMTの設定すら無い
おじいちゃんは迷惑だから車に乗るな

23:
AクラスのAMGモデルが360馬力の4WDって考えると非常にショボいな
どうせ作るなら世界一目指せば良いのに、そういう気概が全く感じられない

25:
>>23
値段は同じくらいなの?

29:
>>25
アイサイトもそうだが、メルセデスを比較に出すと値段を隠れ蓑するのがスバヲタの嫌なところ
ちょっと前まで世界相手に戦ってた連中なんだからNo1目指せよ

31:
>>29
いや、価格は重要だよ

26:
後ろの羽がおじさんにはきついな

30:
来年も再来年もないわ
2019年投入でしょ

37:
どうせならトヨタ様が
DCT開発しろよ三菱10年も前に出してるのに

46:
>>37
むしろ、日産様が三菱にランエボ復活指示しろよ!
ライバルがいないと成長しねーよ!

39:
顔が厳ついよなー
愛嬌ある顔で格好いいデザインは出せないのかね

40:
レーシングカーならもっと小さい方がいい
スポーツカーなら2ドアがいい
エキゾチックカーなら内装に凝るべき
通勤車なら静かにしてほしい

箱根の温泉宿に家族5人で行くならこれっきゃないが。

42:
>>1
最近の中ではマシなデザイン
しかしボディがでかいんだから、このリアスポはダメ
そして赤のストライプが最もダメ

74:
>>42
スバルのコンセプトデザインは全くアテにならん。
デビューしたら結局、糞長いフロントオーバーハングと腰高デザイン。

81:
>>74
フロントに置いた水平対向エンジンにAWDなんだからしょうがないだろ

160:
>>74
フロントオーバーハング()
昭和バカのひとつ覚え
マンガの読み過ぎだw
絶滅危惧種のFR車なら兎も角、
フロントオーバーハングはAWDには重要なんだぞ。
坂道の荷重や登坂能力にフロントオーバーハングが
無いと前輪が空転して登れないだろ。
グリップしないからハンドリングも悪くなる。

162:
>>160
スバルは長すぎ
だから糞みたいな挙動になる

188:
>>160
> 昭和バカのひとつ覚え
> フロントオーバーハングはAWDには重要なんだぞ。

馬鹿丸出しw
GTRやアウディ海苔の前で同じ事言ったら糞笑われるぞw

43:
スバルは変にヤル気満々な車作るけど、購買層との温度差を意識しないのかな。
クラシカルな落ち着いた普通の車体に見えて中身は凄い車が良いんだけど

45:
S208が出るまでにガレージ作らんとイカンなぁ

52:
アイサイトついてないってマジ?

55:
この顔の真ん中に穴開けたようなデザイン何なの?
最近多いけど凄く嫌だ。

56:
今のモデルよりカッコいいと思うわ。
乗るのはキモオタくらいしか居ないけど。

60:
GC8 最高

62:
いまだにこんな事やってんのねw
WRCにも出ないのに

66:
>>62
ニュルでプライベーター相手に粋がってるから……

68:
>>62
今のWRCはベース車両全然関係ないじゃん
1.6ターボ4駆全部当てはまらないのすらあるし
だからセールスと結びついて無いだろ

63:
2リッターの車に400万
いらん

65:
2リッターに文句言ってる奴は最近の車のこと知らねえだろ

67:
今時MTとは
しかもボンネットの空気穴もかっこ悪い

71:
もう生産中止したランエボですらDCTなのに
なんで新しいWRX StiがMTなんだ?

76:
今どきのガチ戦闘系なら2リッターターボなら350ぐらいは出してほしいわ。
無駄なところに拘るのが高級ブランドや

77:
どうせ本気で走るヤツより見栄で買うヤツが多いんだからいいんだよ。

79:
安心安全を謳うスバルは、いい加減こうゆうタイプの車廃止すればいいのに
キモオタはホンダとかに押し付けてさ

80:
リアウイングって公道では何の役にもたたないんでしょ

86:
コンセプトカーだけがカッコいい

94:
STIはこれでいい
S4はもっとラグジュアリー路線に行ってほしい

98:
>>94
スバルはラグジュアリーな車作ったことないからな
何作っても絶対スポーティー路線になる

106:
>>98
SUVですらスポーティに仕上げる、そんなスバルが好きですはい

99:
アイサイトに注力したのは大正解だったけど
CVTは大失敗だったな。レクサス見たいに
超速シフトロックアップのトルコンATに金かけとけば
重たくて不具合多いDCTカモれるような、リーズナブル車も作れただろうに

102:
デザインが保守的過ぎるな

107:
このままのデザインで出せる勇気は持ち合わせていませんw
二回りも三回りも保守的になって登場する 絶対に!

109:
>>107
ていうか予想イラストで公式じゃないだろ