1:
ブリジストンタイヤ四本新品交換でバルブ工賃込み三万円

俺からすると手間や時間考慮すると妥当な金額

DA_S006_F003_M001_1_L


引用元 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1483020901/

スポンサードリンク

3:
命が安い奴は それでいいじゃん

5:
速度出さないからな

雨風雪対策の通勤目的だし

あと満タンで常に三千円でおつりがくる

6:
代車で軽乗ってたけど走らなすぎて俺には無理だった

7:
ただ、軽のタイヤは、小さい釘ですぐに空気が漏れる

8:
軽で事故って死んだ知人が5人いる
自分が注意してても相手が突っ込んできたら終わりだからな

12:
>>8
俺はまだ二人だな
どちらも大型トラックに追突されて
軽じゃなかったら生きてたかも

13:
>>12
大型トラック相手じゃ軽じゃなくても大概死ぬわ

40:
>>8
死にすぎだろ
どこの地域なんだよ
東京では事故で死んだ知人なんてそんなにいないぞ
しかも死んだ奴は全部バイク

10:
軽自動車の事故死亡率の平均は、コンパクトカーに比べて約20%高い。
これを多いと感じるか、小さいと感じるか。

23:
>>10
交通法規守らないやつの死亡率と
スポーツカー・大型セダンの自滅死率に比べたら
屁でも無いけどなw

31:
>>10
軽の安全性を高めようとしない、
メーカー側の傲慢が悪い。

49:
>>10
とりあえずソース出せよ法螺吹き野郎
デタラメばっかかいてんじゃねーよ

15:
タイヤによっちゃ 普通車でも安いぞ 高速ブッ飛ばすなら
いい奴付けた方が、運転は楽だが 

16:
どうしてこうも比べたがる?

17:
YOKOHAMAタイヤ四本新品交換でバルブ工賃込み2万5千円

18:
>>1
高すぎ
4本なら6000円まで

20:
>>18
韓国製だな

19:
軽自動車は近距離用の買い物車。
長距離通勤なうえ、坂道が多く、大柄な俺には軽は無理。
堪えられない

21:
事故ったら終わり。
即死出来たらいいけど、生半可な状態で生存したら悲しい。
娘には、軽だけは乗るなと伝えている。

25:
>>21
田舎の免許センターの教官の話によると

>車で事故死した奴の7割はシートベルトしてたら無傷で助かってた

>もう絶対助からないってレベルで車グチャグチャになる事故は
 せいぜい年1回

つまり、普通に運転してる限り、ほぼ死ぬことは無い
これが結論

30:
>>25
ちげーよ。軽でうんぬんは単に言ってないだけだろ。シートベルトを強調したいだけだって。おれも実家の軽を嫁に運転させない。

34:
>>30
アホみたいだから一応教えとくと
今の軽の安全基準は小型車と同じ

26:
近場の足としてはいいんじゃないの

27:
年末は何故か洗車場も混むんだよな、給油所が混むなら判るがどうしてだろう?

28:
下取りがけっこういい
維持費は魅力だな

29:
棺桶としては高いんじゃね?

35:
せんせーい
安全基準が小型車と同じだから、事故っても小型車同様の被害で済むと思ってる人がココにいまーす!

41:
>>35
wwww

普通車は加速が良くて車重も重い
そしてダメージは、速度の二乗×車重の二乗×室内空間の広さの二乗に比例する
つまり、軽との衝突時の優位性を補って余りあるほど、自滅での死亡率が高い

これをそのまま証明してるのが
死亡率が高い車の上位は大型セダンとスポーツカー
バカは知らないようだw

44:
>>35みたいなバカがいるけど
車重が小型車と変わらない上に エンジンは小さい=軽い
だから強度的にも小型車と変わらん。
むしろエンジン軽い分、かえって強度材にもっと骨材使えてるかもしれん

36:
ベンツに乗ってようと、死ぬ奴は死ぬ
生きる奴は生きてる

運命には勝てない ロウソクが残ってなければ家の中にいても死ぬ

37:
同じ距離走った場合
小径タイヤは大径タイヤより多く回っている=寿命が短い
本当に安いのか?

44:
>>37
無知なようだけど
最近の軽タイヤ径は、小型車と変わらんよ
車重的にも小型車と変わらんから、小型車と同じ径でないと大きなブレーキが入らんし

38:
税金がたったの4000円
洗車が10分で終わる

42:
最低でもダメージは8乗(その他の悪い追加変数も有ると思うがざっとで)

バカが思う通り、車体が8倍頑丈だといいですけどw
まあ2倍もいってないだろうなw 強度的には

43:
田舎ではそんなに事故で死ぬ奴多いのか?

45:
>>43
相互事故で死ぬ奴とかほとんどおらん

46:
細い山道でもすれ違いがラク

48:
>>46
玉に東京でも中野杉並とか狭い道多いから軽だと楽だぞ
ごみ収集車だって軽を使ってる地域もあるくらいだ
昔中野に住んでたけど最初は普通車だったけど軽に買い換えたら抜け道が楽になって移動時間が減った
都内の狭い道なんて3ナンバーのワゴンとかで抜けようする奴なんて池沼としか思えないけど多いんだよなぁ
都民こそ軽使え!