1:
BMWと共同開発が進む、トヨタ「スープラ」次期型プロトタイプが、擬装が薄くなった状態で姿を見せた。

フロントバンパーには、独自の3分割された大口エアダクトが見えるが、横長のヘッドライト(現在はダミーライト)、ロングノーズ、スポーティーなクーペルーフ、跳ね上がるトランクリッド、盛り上がるリアフェンダーなど、初期プロトタイプでは分かりづらかった、「FT-1」譲りのデザインが見えている。

また、エクステリアのボディサイズは、「FT-1」よりホイールベースは短く、前後オーバーハング長いことが分かる。

パワートレインは2リットル直列4気筒ターボエンジン、3リットルV型6気筒エンジン、BMW製3リットル直列6気筒ターボエンジン、 2.5リットル直列4気筒ターボエンジンにモーターを組み合わせた、ハイブリッドモデルなどが、噂されているが、断定とまでは言い切れない状況である。

ワールドプレミアは2018年とレポートされている。

また最新情報では、現在の「AREA86」を改名する、「GAZOO RACING FACTORY」での販売が有力と見られている。

http://response.jp/article/2017/01/02/287813.html

1135011

1135018

※FT-1コンセプト
ft-1_01

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483327769/

スポンサードリンク

3:
大きい86

13:
>>3
まさにこれ

20:
>>3
まあ、ヨタハチみたいな存在だから企業としてはブレては無いと思う

99:
>>3
LFAが後ろから近付いてきた時もそんな感じだった。
でも、迫力が段違いなのな。
あれは生で見んと分からんわ。

5:
コンセプトモデル詐欺

6:
スープラは昔から新鮮味がないデザインばかりやろ

7:
あの最高にかっこよかったやつはどこいっちゃったんだ

8:
天狗の鼻みたいなのやめたの?

9:
レーサーじゃないし、いらね

10:
もうちょっとボンネットを低くできなかったのかねこれ
横から見た時にフロントフェンダーに厚みがあり過ぎて格好悪い

25:
>>10
>もうちょっとボンネットを低くできなかったのかねこれ
>横から見た時にフロントフェンダーに厚みがあり過ぎて格好悪い


老害は安全基準変わって対歩行者衝突対策もしなきゃいけなくなったことも知らんのかね

30:
>>25
外車に出来ることを天下のトヨタ様が出来ませんではダメじゃね
現実に厚くても薄く見せるデザインとかあるだろ

37:
>>25
現行86は低いんだぜ

40:
>>25
こんなにでかくしないといけないのか
これが日本の安全基準で限界なら最初からコンセプトもそう描けばよくね

12:
最近の車は安全基準のせいで皆ボンネットだけ1960年代の分厚さなのが残念

14:
スープラ新型開発おめでとう。西海岸でドライブするいつもの乗り味だ。僕にとって新鮮みがないことが成功の証だ

18:
これいくらで売るつもりなんだろう
フェアレディZと同等かそれ以上だったら売れないな

26:
コンセプトデザインはかっこよかったのに
さすがトヨタださくしたな
86と変わらんじゃん

34:
けつがz4ににてる

35:
NSXやLF-Aもそうだったけどモーターショーに何年も手直ししながら出し続けてその後市販化とかデザインが終わってるパターン多くね?

41:
>>35
海外のコンセプトカーってほぼその状態で出るのにね

46:
またスバルに作ってもらったくせにドヤ顔しないよなぁ?

48:
リアの絞り込みとフェンダーの張り出し方がスープラっぽいね

60:
FT-1のままのデザインなら欲しいけど
市販デザインは普通のヨタ車
ただのゴミクズじゃん
イラネ

61:
この唐草模様みたいなの何なん?

64:
>>61
車自体は目撃された方がいい。
話題性が上がり初期受注につながるから。
しかし、正式発表までは詳細なデザインは隠しておきたい。

そのための迷彩柄だな。

63:
今の車はみんなノーズが分厚すぎてかっこ悪い

65:
70スープラを現行技術でブラッシュアップした上で販売すればバカ売れですわ

68:
GT300用のマシンかね。体力があるところは余裕があるねえ

71:
リトラクタブルライトはよ

72:
Z4の後継で86と兄弟車って書いてる
ワロタ
コンバーチブルにもなるらしい
ウイングも自動格納

73:
Z32の2シーターモデルが今でも一番だな

78:
こんなもんだろ、復刻版ね

79:
価格は跳ね上がるだろうからマジで売れないでしょ
高くしたGT-Rも空気じゃん 
ただでさえスポ車離れしてんのに誰も買えない車出してなにがしたいんだろ

86:
FT-1のコンセプトとは全く違うな

87:
リトラのXX or 初代スープラ越えられないのな
結局、ロータスがサスチューンしてエンジンをヤマハが作ってた時代を越えられない

直4,6V6じゃボンネット高下げられない=重心高い

運動性能は86/BRZの足下にも及ば無い

ただのGTカーだよ

86ベースでセリカの噂でるのも当然

86はセリカの後継にヨタ8コンセプト入れた車だしな

92:
>>87
直4のロードスターの方が86なんかより重心低いんだけど
サスのアームも長くできるし

トヨタの宣伝にだまされてない?

88:
ここで文句言ってても売れるんだろうね

89:
何か丸いな
セリカXXの次の奴みたいなのがいいのに

165:
もしかしてコレじゃないの?
コンセプト詐欺なの
UiakGMr

167:
>>165
コレの印象が強すぎて「次期スープラ(キリッ」とか言われても
はぁ?ってなるわ

207:
>>165
これに近い形で出してほしいな