1:
img_93060dfff15a7e75d3f0765c7a370278179085

復活したホンダNSXが「評価されない」理由を考察している
価格がマクラーレン540Cなどと同じ水準というのが、悩ましいという
アメリカ車のような車だが、それなら本当のアメ車を買うとの声もある

http://news.livedoor.com/article/detail/12489489/

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483431124/

スポンサードリンク

2:
高いくせにR35よりしょぼい

4:
突出したものがないと駄目なんじゃね?しらんけど

7:
エンジン外注したせいで車体とバランスとれてない糞車。

マクラーレンとホンダが連携できてないF1の再現を見てる気分だよ。

9:
今までより高いからじゃね
その割にみたいな
1千万台で海外のスポーツカー以上じゃないと価値ないんじゃね

12:
既に漂う中古感が半端ないから

13:
ランボやフェラーリに比べてドヤ要素足りないから

14:
カブすらまともに作れなくなったホンダに魅力なんてあるわけない

58:
>>14
中国カブは耐久性が低すぎて話にならん

16:
>>1
この性能で一千万~一千五百万なら評価されたと思うよ。あと80年代みたいにF1で勝ちまくってるとかなら。

19:
重いし値段の割に見た目スーパーな感じがしないから

明らかに出来が悪い車 失敗作なので中古は安くなるか売れなさ過ぎて球数増えなくて希少車になるかどっちかだね。

21:
過給機でもつければまだよかったのに

22:
スポーツにハイブリッドはいらんのや

41:
>>22
ハイブリッドなんて余計なもの積んだせいで重くなるし、何がしたいのか分からない
要するに考えた奴は馬鹿

24:
御託はいいからV12をカーボンボディに載せときゃ海外の金持ちが買うだろ。

25:
速くなきゃダメだが、速いだけでもダメでしょ。
実用域以外の要素が勝負なのだろうから。


作ったり作らなかったりするその魂の無さ
価格の割に対して速くない(対GTR比)
カッコ悪い

26:
作り続けないから

27:
同価格帯のスーパーカーと比べてドヤれないからだろうな。
やっぱりずっとスーパーカー作り続けてきたメーカーとはブランド力が違うわ

29:
ホンダブランドに求める方向と違うからだろ
軽量、NA、ハイパワー、安価、ほぼ全部無いから

30:
速さだけでは駄目やけど
速さも無い、ブランド力も無い、格好良さも無いでは…
初代を続けていればな~

トヨタも似たような物やけどさ
はよLFAの次を!

31:
デザインがダサいのが個人的には一番イヤ(´・ω・`)

32:
なんでハイブリッドにしたのか

33:
電気モーター要らない

34:
今日走ってる初代見たけどやっぱデザインええな
ああいう憧れ対象にはなり得んだろうね

35:
>>1
ハイブリと四駆をやめ、それで浮かせたコストの大半を軽量化に投入。
それで1.2トン580馬力なら猛烈な車になったと思われ。

36:
ずっとスーパーGTで見てたから全然新味が無い

57:
>>36
しかも結果が出て無いモンな。
それでいてトラブルだけはシッカリ起こす。

37:
初代の価格ならもっと評価された
だろーな

いかんせん高過ぎ

38:
初代はとてつもなく乗りやすいし開放的なウィンドウエリア。車体も1280キロ位で取り回しよくて夢のライトウェイトハンドリングカーだった。
ニ代目はもう別の車。
熟成に5年、その頃忘れられてるかも。

39:
利益追求してミニバン屋になったのがホンダ凋落の原因
F1で連戦連勝してFIAから目の敵にされてた頃とは
もうブランド力に於いて天地の差。

40:
>>39
昨年とんでもなく増産して、きっと決算は過去最大の黒字なんだろうw
じゃなければ、何かが根本的に間違ってる
コストを削って、その分安売りしたとか

48:
>>39
それは筋違い。元々大衆車メーカーだから売れるミニバンや軽を重視するのは当たり前だろ。それらの利益でこういう儲からない趣味車作れるんだぜ。

47:
どうせやるならLFAみたいに突き抜けたの作れば良かったのにね
日本だとアキュラじゃなくてホンダブランドってのもネガ要因か

49:
平成生まれだけど同じ値段出せるならコルベット買って自分好みにいじりたいな。NSXは買ってすぐは楽しめてもすぐ飽きちゃいそう。

50:
全て電子制御されているスポーツカーなんて
誰が買うかよ。
ホンダの理想は「無人運転のスポーツカー」
なのかよ。

51:
今のホンダは軽自動車屋だろ
1.5リッターターボのステップワゴンとか大して売れてないし

59:
やっぱりデザインだろうな
日本車らしくクリーンなデザインだった初代に比べてあまりにもゴテゴテすぎる

62:
値段に見合うパフォーマンスが出ていない
この車にエコだの居住性は誰も求めていない