1:
【ラスベガス時事】米ラスベガスで5日開幕する家電・IT見本市「CES」では、自動車各社が人工知能(AI)や自動運転機能を搭載した「未来の車」で火花を散らす。

3日には欧米自動車連合フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)が電気自動車(EV)のコンセプト車を公開。

中国系新興メーカー、ファラデー・フューチャー(FF)は2018年に発売する「史上最高のEV」をお披露目した。

 FCAはコンセプト車「クライスラー・ポータル」を発表。利用者に関する情報から好みを推測し、お勧めの行き先などを提案する機能を盛り込んだ。人の運転操作がほとんど必要ない自動運転機能も備える。

 一方、FFは同社初のEV「FF91」を発表。FFは中国動画サイト大手、楽視の賈躍亭最高経営責任者(CEO)が主導して2014年に設立した。米テスラ・モーターズに対抗するEVメーカーとして注目され、会場にはFCAを上回る数のメディアが詰め掛けた。

 「FF91」は1回の充電で約600キロを走行。停車した状態から2分39秒で時速約96キロに到達し、加速度は史上最速だ。

セダンやスポーツ用多目的車(SUV)を連想させる外観も「既存車の概念にとらわれない新種」と位置付け、同社幹部は「自動車業界の変革者となる」と意気込む。価格は未定だが、3日から予約受け付けを始めた。(2017/01/04-17:51)

ff91


http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010400761&g=eco

引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1483595428/

スポンサードリンク

2:
日本メーカーが燃料電池などにこだわってる間に致命的な差をつけられたな

4:
>停車した状態から2分39秒で時速約96キロに到達

2秒39の間違いなんか?

10:
>>4
2秒39秒なら日産GTR並の加速力ってことになる

11:
>>4
2秒で96キロって踏み間違えたら終わるだろw

7:
2分39秒で96km/hって?
ガソリンモーターを一切使わずにということ?
それでも遅すぎるんだが

12:
2分39秒が間違い
2.39秒で合ってるよ

8:
>「FF91」は1回の充電で約600キロを走行

これ凄い。

9:
晴天で平坦で無風で気温が27度で道がきれいな舗装で
ならどこの会社もそこそこいくはw

13:
中国ブランドの車か…今はまだやだなー。
中華スマホはかなり認知されてきたから、将来はわからないけどね。

17:
でもお高いんでしょう

18:
しかし、爆発します。

19:
1200人乗りバスの話とかが出ては消えする国だから、今は見守りだな

20:
自動車評論家はこういうのをレポートしろよwwww

なんでドイツ車ばかりなんだよw

25:
最速と言うのだから2秒39に間違いないだろうな。この加速度があれば運転にストレスは皆無だろうな。

26:
トヨタ終わったな
今のトヨタに600㌔走るEV車は作る技術はない
生き残るのは日産か

29:
これエンジニアとCEOは元テスラ幹部だな
資本が中国企業
名前を変えた第2のテスラ社だ

34:
>>29
じゃあ技術は本物だな

43:
>>34
テスラよりほんのちょっと早いっぽい
幹部以外に技術者数名テスラから入っているので、本物だろうね

30:
ハイブリッドとはなんだったのか

31:
2.39秒ってガソリン車では逆立ちしても達成できないな
F1カーを上回る加速性能w

アクセル負荷したら素人じゃコントロールできなくなるんじゃないの?

33:
ちなみにテスラの0-96キロの記録
2016 Tesla Model S P90D Compare Car 0-60 mph 2.8sec

35:
天国へのドライブということで
車名は、ヘブン

36:
中国で堂々と市販車オープンβテストしてテスラ本社にフィードバックするのかな
欧米より色々楽そうだし、特に事故とか

38:
テスラモデルS P100D
最大出力:760hp(未公表・計測値)、最大トルク:未公表(P90:967Nm)
0-97km/h:2.5秒

ファラデーフューチャーFF91
最大出力1050hp、最大トルク1800Nm
0-97km/h:2.39秒

39:
家電と同じ状態になって来てる気がする。

41:
デザイン的には魅力ないな…
0170104at47_p

44:
北京と上海の自家用車はこれしかダメってことにすれば劇的に大気汚染が緩和されるだろうな。

45:
どうせバッテリー満載でブレーキが全く効かないってオチじゃねえの?

49:
充電可能回数が不明。100回程度の充電で廃棄。この可能性あり。

50:
大陸で走るんなら良いんじゃない

51:
また潰れたりして

53:
バッテリーに革新は起きたのか?

55:
安全性ゼロの軽量化だろ。

56:
>1回の充電で約600キロを走行

1回の充電に3日間かかります

58:
故障とかアフターサービスとかがわからんからな信用力の問題が

59:
1年後に充電可能容量半分になってそう

62:
EVも中国に越される日も近そうだな
日本も独自規格に拘らず欧州米国と連携しないと

63:
2.39秒の加速とかガソリンエンジンならわからなくも無いが
バッテリーの劣化が物凄いことになるぞw
エネルギー密度の低いモノから一気にエネルギーを絞りだせばどうなるかってことな

今のスーパーカー並みの耐久性を持たせようとすると燃料電池の実用化が必要だろうが
実用化の目処すら立ってない・・・

64:
中国で走るEVは、日本車じゃない方が良い面もあるよ
排ガス出す車が減って、石炭発電所が増えると、天候によっては恐ろしい事になる
死因の遠因にならなくて済む

66:
EV担いでる奴はテスラとか他のレビュー見てみると良い
こんなに駄目な物なの?っていうぐらい悲惨な状況だよ

68:
>>66
知ってる知ってる
テスラは完全に金持ちの道楽車だな
道楽なら許されるレベル
街乗り用なら蹴りを入れたくなるレベル

70:
>>68
あれだけ実スペックや耐久性が低いとどうにもならんよね
ほんと一年とかで買い替える金持ちしか乗れない車だわ

81:
>>68
金持ちの道楽で良いんじゃね?
ただテスラを所有してないのにマンセーしてる情弱は哀れに思うけど。

69:
日本人のできません
韓国人のできます
中国人のできました
は信用できない

72:
FF 91は全長5230mm×全幅2283mm×全高1598mmでホイールベース3200mm

ってどんだけでかいねん ハマーより車幅ある 4tダンプなみw
重量は解らんかったけどドンガラでも相当な重量だろ 
それに電池が加わったら 3t以上じゃなかろうか

充電時間がどのくらい掛かるのか気になる
1日走って2日充電とかじゃないだろね

78:
衝突安全検査やってみて欲しいわ