1:
オデッセイやステップワゴンが大当たりしたから味を占めたのか
昔はエスハチとかシビックRSのような走りのマシンが売りだったのに

HONDA_stepwgn_002-20160512141343-618x3731
 

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1483398989/

スポンサードリンク

5:
走るラヴホテルことS-MXとか謎車を乱発してるよね
宗一郎さんは草葉の蔭で嘆いているであろう

9:
>>5
S-MXって何十年前の車の話をだよ

6:
でも二輪は四輪の世界のトヨタ的ポジションなんだぜ

7:
ホンダの黒い車(軽含む)には近づかないわ
バカに関わって貰い事故怖い

8:
まあ売れりゃ出すわな
売れなきゃディスコン
インテグラやプレリュードはもう出てこないんだろうな…

10:
もうミニバンでもなく軽自動車屋だろ

11:
ミニバンとか軽Nシリーズとか売れる車売って資金に余裕できたからS660とかNSXとか作れるようになったから致し方がない

16:
ホンダとか屋根ペコペコで凹むし
FFでカーブ曲がらないから怖い

17:
軽とFITと時々ミニバン

20:
S2000てもう出ないのけ

21:
NSXはハイブリッドだからめっちゃ速いだろうな

22:
スポーツタイプなんてホンダの中でも極一部じゃねーか
セダンやクーペはホンダ以外も日本じゃ売れないから出さんよ

23:
>>22
たとえばアコードって全然見かけないよな

24:
ホンダでちょっと興味が湧いたのは
アコードクーペとプレリュードだけだわ

26:
プレリュードの後輪がクイックイッと曲がるコマーシャルは衝撃であった

35:
>>26
ああ4WSね

29:
売れないものは作らない出さない企業の原理経済の原理

30:
クロスロードとかヴェゼルとかCR-Vとは何だったのか

31:
ミニバンもホンダのは乗り心地悪くてなあ

32:
屋根の低い車は時代遅れなんだから軽とミニバンを出すのは当たり前
セダンありがたがってるジジイはアナクロなのが正統だと思い込んでるだけ

33:
CR-Vは一応本格四駆志向だったよね

37:
大昔にはS600のエンジンを700ccにして積んだライトバンS700というのもあった

79:
>>37
L700でしょ
あとピックアップタイプがP700
のちにエンジンが変わってそれぞれL、P800に
当時から不人気で今はどれも相当な希少車両

39:
買わない日本の消費者を責めろ
タイプRがホンダUK開発になったのは日本人が買わないからだ
NSXもアメリカ市場向け

40:
ミニバンの乗り心地で感心したのはアルファードかな同じトヨタでもエスティマはよろしくない
両車ともソープの送迎車での感想w

42:
日本の金持ちはスポーツカー買うとなるととかくフェラーリかポルショに流れてしまうよね
それを振り向かせようとしたのがレクサスLFAだったり本田の新NSXだったりする

43:
フィット乗ってるけど正直ワゴンR以下の乗り心地
次はホンダは買わない

44:
日本のフェラーリオーナークラブは世界的にも規模が大きいって聞いたことあるな
愛好心が高いのが特徴

45:
軽の背高ワゴンのコンセプトを普通コンパクトカーに持ち込んだトヨタの「ルーミー」「タンク」がどれほど市場に切り込めるか

46:
すでにその市場はソリオが開拓してんだろ

47:
今はスポーツカーつってもラグジュアリーカーの要素のが強いんだね
国産メーカーはいまだにその辺のトレンドつかめてなくて出遅れ
やっとGTRがマイチェンでそっちに舵を切った

48:
S660やNSXと頑張ってる方だと思うが

49:
21世紀以降のホンダ車は酷いもんだ
雑な車になってしまった

50:
大衆車メーカーがスポーツカーを矢継ぎ早に出しても
クルマの価値が薄れるだけだしな

51:
ハチロクは意外と売れないな

52:
そうか?結構見るけど

53:
86は相当売れてる方だろ
国内メーカーは景気悪くなるとすぐにスポーツカーなくすのがダメ

54:
S660効果で旧ビートまで見かける機会が増えた気がする

55:
ビートって四半世紀ほど前の車だろ

56:
ハチロクはせめて250馬力はほしい

57:
ハチロクは最初っからカローラベースで出せばよかったんじゃねえのとは思う
名前もカローラレビンで

60:
セダンなんかキモヲタしか買わないし

62:
ホンダは昔から軽自動車屋だからな
代表する車は360シビックシティNボックス

65:
11月の販売台数1位はノートなのな!

66:
今のNSXもType-Rも全然ワクワクしないもんなぁ
NSXは今の時代なら全て想定内の技術だししかもアメ車
Type-Rも500万で売るんだったらどんなメーカーでもあんなクルマは作れる

69:
ホンダは車作るより鉄板を薄くする技術を売った方が儲かると思う

71:
プリウスはいかんせん大型だからな

76:
>>71
小型じゃない車を主力車種に出来る国産メーカーってトヨタと日産と日野くらいなんだよな

73:
どうして日本メーカーがDCTに手を出さないのかを教えてくれたFIT

74:
でもエボのは問題ないDCT

75:
DCT乗ったことあんのか?あんなの16号バイパスの渋滞にでも引っかかった日にゃ発狂するレベルのクソさだぞ

80:
CRZも生産終了したしな

81:
S660のボアアップバージョンが出るって話はどうなったの

82:
660の排気量アップ版出るなら
背が高い人でも乗れる様にしてくれ

83:
F1で蓄積された技術を活かさない

84:
本田はDQNばかりの印象
運転のことだよ見た目じゃなく
タクシー運ちゃんやけど

85:
消費者が欲しい車を作ってるだけ
変わったのはメーカーではなく消費者

86:
むしろキモヲタのが車乗ると気が大きくなって煽ってきたりする

102:
>>86
あるある

87:
ホンダ=モータースポーツのイメージあるけど
実際に作ってるのはFFの大衆車だぞ

89:
FFに拘ったのは本田

92:
ホンダは宗一郎時代から営業主導のメーカーだぞ
イメージリーダーとして走りのクルマをチョロっと出してただけで

94:
シビックが出るまでは宗一郎が作りたい車を出していたというイメージだが

98:
六気筒並みの滑らかな回転を求めたいがFFにするには長すぎる
では間を取って五気筒で
という理屈と見た

101:
エリシオンがあっただろ
ホンダには日本で高級車を売る力が無いんだよ

104:
>>101
エリシオンもちょっと背が低かったよね
その辺はこだわりがあるんだろうね
ステップワゴンを大型にして豪華にしたようなやつを出せばいいんじゃないかと思うけど

115:
シビックとアコードの影がすっかり薄くなってしまった問題

116:
インテグラとシビックのかたちを昔にもどしてくれ
なんだよ今のアルマジロみたいなかたち

125:
>>116
インテってまだあるの?

121:
この間軽の660㏄初めて運転したがあれで長距離は地獄高速なんて絶対いやって感じ
リッターカーはそうでもなかったのに排気量に対して重すぎるのか

122:
>>121
エンジン排気量は660ccのままで車体寸法だけ拡大されたので相対的に重くなった感はある

124:
>>122
寸法よりも衝突安全基準の強化で車体重量が重くなったのが原因

129:
四輪に進出する時にエンジンを二輪で使ってきた高回転型のショートストロークエンジンから
四輪用は回らないロングストロークエンジンにした時点で察しろよw