1:
20170108-00000053-asahi-000-1-view

 沖縄県警は8日、県内各地で、新成人やその後輩ら6人を道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕した。

 那覇署によると、那覇市の少年(19)は同市牧志2丁目の国際通りで、整備不良の改造車を走らせた疑いがある。屋根を切り取った乗用車に新成人の先輩4人を乗せていた。

 本部署によると、本部町のホテル従業員の男(20)ら4人は、同町大浜の国道でオートバイ3台を横に連ねて走り、危険を生じさせた疑いがある。成人式の会場に向かう途中だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00000053-asahi-soci

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483884103/

スポンサードリンク

4:
それウェイクだよ!

13:
>>4
あんちゃん

124:
>>4
ウェイク買ったの忘れてたんだな

5:
BlogPaint

9:
>>5
これをみにきた

14:
>>5
雨降ったらどうすんの

18:
>>5
この家族今何してんだろなw

51:
>>5
いつ見ても息子の名前がで読めない
雅句飛チャンて何て読むんだ

54:
>>51
「ガクト」だろうな

111:
>>5
どんな人生送ったらこれがかっこいいって感覚になるんだろ

6:
>今年も市内で警察官約300人が警備にあたり、酒に酔うなどして騒いでいた複数の新成人を保護していた。(小山謙太郎)

今年も、という一文が付く恥ずかしさ

7:
バーチャルの世界に逃げない、DIYで先輩の門出を祝おうというその精神。
そして本土でだぶつく中古車を消費してあらたな需要を掘り出す。
賞賛されるべきだろ

8:
成人式のためにと屋根切り取るって仕込み作業の労力は大変だったと思うわ、盗難車じゃなきゃいいけど。

15:
剛性大丈夫なん?

149:
>>15
そんな難しい言葉ドキュンが理解できるかな?

26:
後ろに赤と白の巨大な初心者マークつけてるのか

29:
しかし車一台台無しにするとか豪勢だな

31:
>>29
こんなの廃車寸前の車だから金なんて掛からんよ

33:
>>29
クラウンとかでもスクラップ寸前のはタダ同然で売ってるぞ。

34:
オスプレイより危険やないか

37:
生き方も半端なら、塗装も中途半端

44:
金持ち社長が使い古したクラウンをDQNが必死に拾ってきて使いまわす流れ、資本主義の象徴って感じで好き

45:
まあ警察もこういうやつらが可愛くてしょうがないんだよな
自分たちもそうだったからw

71:
>>45
18で警察社会に飛び込んで間も無く機動隊イズムを叩き込まれた脳筋集団がそんなこと思うわけない
大卒警官ならそれこそDQNには縁がないだろうし

49:
ただのオープンカーやん
だめなんこれ?

56:
>>49
屋根ぶった切り仕様でも公認とれれば問題ない
まず無理だけど

92:
>>49
普通の車の屋根取っ払ったら強度不足で安全基準満たさなくなるからアウト
コンバーチブルはいろいろと大変なんだよ

50:
懸命に受け狙いしてるのが健気ではある。

57:
逮捕歴があると、入国できない国があったり、ビザ免除の国でもビザ取らないと行けなかったり
色々面倒だし、なれない職業も出てくるから自分で自分の首絞めることになるんだが、
そんなことは頭にないんだろうな

63:
>>57
そんな知能あるわけ無いだろ
ハリガネムシの方が賢いレベル
成人式で暴れるやつは虫以下

73:
>>63
こいつらが逮捕のことすっかり忘れた数年後~何十年後、家族で海外旅行に行ったときに、
該当者だけ入国手続きで通過できず、強制送還されたりするんだぜ。
どうせそういう奴らは虚勢張って大口叩いたりするだろうが、他国の入国管理官には
何もできないし取り押さえられるだけ。情けなくて恥ずかしすぎるわ。

145:
>>73
そもそもコイツら海外旅行なんか行けないんじゃね?

64:
15か17クラウンか知らないけどほんと下位DQNに人気なんだな

68:
成人式後は大人になるんだしやんちゃができる最後の日なんだから多少のことは大目に見てやってもいいと思うんだけどな

70:
>>68
静岡ではそういう風習なんだw

96:
>>68
アホ
成人式なんかやらんでも成人したら普通に大人扱いされるし、それ以前に社会に出て仕事してる奴は普通に大人扱いされるわwww
お前みたいな変な甘やかし方する無能がこうゆう糞ガキを増やすんだわ

75:
法律破っちゃいけないしそれなりの報いも受けなきゃいけないけど
先輩のためにそこまでやったって事実は貴重な財産となって地元でのこれからの生活で大きなアドバンテージになるんだろうな

77:
どういう気でやってるのか分からない
こいつらにはセンスという概念が無いのか

90:
ラッカースプレーで雑に塗るにしても、せめてマスキングくらいしてくれよ

91:
キレイに切ってるが塗装は自分でやってるから荒いな

94:
モノコックボディでルーフ切るとか
どんだけ強度落ちるんだ

157:
>>94
使い捨てだろさすがに
そんなね、車知識ひけらかすようなネタじゃないぜw

100:
屋根がないと法律上整備になるのはなんで?
車検の時に「屋根はついてますか」とか聞かれたことないよ?

103:
>>100
屋根がついている状態でその車体に関しては認可を受けて販売されているから
屋根という構造物を排除するなら、それ相応の強度検討書を提出して、強度の証明をしないと車検には通らないよ
そもそもオープンカーって屋根がない代わりにシャーシ側に相当な補強を入れてるから保安基準を満たして車検に通るレベルなのに

104:
ウェイクのCMみて自分たちもやろうと思ったんだろうな
スズキは責任取れよな

106:
同じ人間なのに育った環境によって猿から人まで幅広い奴らが出てくるのが面白いし、これが多種多様ってことなんだろう。
あの猿達も広い視点で見たら必要なんだと思うわ。
仮に核戦争後になったとしたら、あの猿達が活躍をして人類の遺伝子を残すだろうしな。
知的レベルの高い奴らは世紀末では役に立たない可能性がある。
そのように考えたら猿もいていいという事になる。

107:
また一つ大人になったな
おめでとう!

113:
>>1
ウェイクのcmまんまのアホがいるとは

115:
>>1
ちゃんと日の丸つけてるw

ってかもう成人式止めたらいい
毎年毎年同じ事の繰り返しやん

120:
昼に北谷のアメリカンビレッジ行ったら
屋根ぶった切ってパトカーカラーにペイントしたマークⅡが検挙されてたわ

185:
>>120
毎年いるけど伝統なんかね?
勝連あたりの人達じゃなかった?

122:
時間は守らないわ
酒はよく飲むわと
職場に沖縄人がいるんだが
あんなのばかりなのかね

129:
エンターテイナーじゃん
ひきこもりのおまえらよりましだし
おまえらは生きてる価値もない穀潰し

130:
あんちゃんそれウェイクだよ!

142:
ウェイクの兄貴ついに捕まったのか。

143:
あんちゃん…

144:
下手すぎてワラタw
出来損ないに出来損ないの車で
ある意味合ってるのかも知れんが

156:
履歴書の賞罰に書けるねたができたな

158:
新基地反対、オスプレイ反対と叫びながら国際通りを練り歩けばマスコミが味方してくれるぞ。