1:
レクサスは1月9日、米国で開幕したデトロイトモーターショー 2017において、新型『LS』を初公開した。

初代LS(日本名:初代トヨタ『セルシオ』)は1989年1月、デトロイトモーターショーで初公開。レクサスブランド第一号車の初代LSは、世界基準の高級車として、新たな自動車の歴史を作り出した。

それから28年。今回、デトロイトモーターショー2017では、5世代目(日本市場では2世代目)のLSがワールドプレミア。現行型は2006年デビューなので、およそ10年ぶりのモデルチェンジとなる。

新型LSの大きな特徴が、新開発GA-Lプラットフォームにより実現した流麗なクーペシルエット。新しいプラットフォームにより、低く構えたスタイリングが可能になった。さらに、これまでの4ドアセダンとは一線を画す斬新なクーペシルエットを創り出すため、6ライトのキャビンデザインを採用。

フロントからリアまで抜けるシャープな基本立体から、フェンダーがダイナミックに突き出すようにした。

インテリアは、前席が上部を水平基調のインストルメントパネルドアトリムで広がり感あるデザインとし、下部は厚みのあるソフトなコンソールアームレストにより、心地よい安心感を追求。後席は、人を包み込む連続性のある空間を目指し、ドアトリムやシートバックがシームレスにつながる構成としている。

http://response.jp/article/2017/01/09/288043.html

1136309

1136300

1136296

1136297

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483976014/

スポンサードリンク

2:
トヨタはこれのデザイナーをクビにする必要があると思う

9:
>>2
かっこいいセダンのデザインやろうとすると、アストンかメルセのパクリにしかならないんだから、しょうがない。BMWの豚鼻みたいにやり続ければ、いつか馴染む

157:
>>9
やり続けれたらな

176:
>>2
確かにこれに限らずトヨタのデザイナーはZを組合わせたような変なフロントグリルを本気で格好いいと思ってるんだろうな
ダサダサなんだが名古屋ではこれがウケるのかね?

222:
>>2
まず高級車ブランドというものは大衆車の判断基準と違って、なによりも
「他とは違うこと(オンリーワン)」と
「縦横軸(上から下まで・時代が変わっても)の一貫性」が求められる。
いつ買っても、どれを買ってもああ、他とは違うレクサスだなと思われることが
なによりも大事であり、それは長年のしつこいほどの蓄積だけがなせる技。
デザインの良し悪しなんて二の次。ヴィトンのデザインが素晴らしいなんて
思ってる奴はごく少数なのと同じ。

セダンとSUVがメイン、しかもCセグ以上しかないと言うアメリカ偏重なのは
まだまだ歴史が浅く、あのフルラインのトヨタをもってしても高級ブランド
ラインナップは一朝一夕にはならずと言うことが痛感される。

まだまだ年間販売32万台。若輩者はうだうだ言わず決めたことを続けるしかないのだ。

223:
>>222
高級ブランドは自ら高級ブランドを目指したものではない
メルセデス然りヴィトン然り
高級とはなんぞやって所からスタートしてるレクサスは低俗なんだよ

228:
>>223
あくまでレクサスは他とは違い、「アメリカに軸足がついたブランド」だから
そう言う判断になるんだろうね。
すべてがヨーロッパ由来なのは多様性の点から面白くない。
あくまで合理性と研究という観点からのアプローチをするブランディングというのは
興味がある。

というか、今あげてもらった既存のブランドすら、現在はその価値の維持と
再構築のために、必死でブランディングやってるぞ、どこも。
なんかブランドの上に胡座をかいてるみたいでちょっと嫌な表現だったので。

231:
>>228
現在はその価値の維持と
再構築のために、必死でブランディングやってる

これは分かる
歴史が作りあげた実績だけでは維持出来ないしね
アルファロメオやキャデラックなんかも一時は輝いてたらしいし
正直レクサスには頑張って欲しい
信頼性は圧倒的にレクサスなんだろうけど高い金出して買おうと思うのはどうしてもドイツ車になってしまう

6:
トヨタとレクサスのデザインセンスがなあ、プリウスといい。。。

8:
リアフェンダーまわりがボリューミーでマセラッティみたい。
カッコイイと思うよ

90:
>>8
同じ事思った
サイドはかなり綺麗な車だな

10:
後ろが普通だな、BMWっぽい
特徴がある車にしたいのかしたくないのかよくわからん

103:
>>10
lcみたいな鼻水なくてよかったよ

107:
>>103
涙目でレクサスのレを華麗に表現してるんやぞ
涙目911はボロクソに言われて戻したけどコイツはシンボルマークに成り得るからそうそうは戻さないかもな

111:
>>107
それフロントのライトのことでしょ?
俺がいてるのは後ろのライトの下に垂れ下がりかけた所よ
lcとか豊田プリウスでもやってるけど、安っぽくて受け付けない

12:
このまま出るならむっちゃカッコいいじゃん

13:
>>1
デザインやサイズはともかく、高速道路だと一部のスポーツモデルを除いたらどの車よりも速い現実

14:
新型LSはサイドミラーレスと聞いてたけどあるやん

86:
>>14
周りが乗ってこないからちびって辞めた
下手したらオプションにあるんじゃね?ダサくしてまで付ける価値のある装備ではないと思うが、まあ元からかっこいい車でもないようだしあれか

15:
今はダサイと思っても数年経って普通に感じるものを作ってるんだろ
見てすぐにカッコイイなんてデザインは
すぐに飽きられるものが多い

16:
>>15
このグリルだけは何年たっても馴染めないわ

46:
>>16
君以外は馴染んでかつ気に入ってるよ

18:
デザインは凝らないだろ
道具として車を選ぶ層向けだから平凡が良い

19:
デカイアテンザ
横が

21:
どっかのアフターパーツ屋からグリルなくすバンパーとか出ないかな

23:
こういうの日常でみると凄い違和感あるんだよな

24:
>>23
高速で見るとオーラハンパないよ、こっちが150ぐらいで必死で走ってるのに余裕で抜いてく

28:
>>24
捕まっちまえバカ
もしくは自爆しろアホ

40:
>>24
オーラ(笑)
てめぇが勝手にビビってるだけだろヘタレw

25:
結構いいとおもうけどなぁ
今風じゃん

26:
全体的に挑戦的で良いと思います。
その意気やよし、買えませんが。
しかしこのホイールすぐ曇るんじゃないの?
金持ちは気にしないか?

27:
グリル止めろや・・・安っぽいんだよ

29:
あれ?
ドアミラー無くなるんじゃなかったっけ

34:
だんだんカッコよく見えてきたから不思議

81:
>>34
眼科で検診受けてこいよ

36:
サイドのシルエットはかっこいいと思うルーフも低く見えるし
でもフロントこれ慣れるんかなぁ

38:
トヨタデザインに期待するのはやめたんだ

42:
かっこいいけど あんまり変わり映えないような? 

45:
LCもそうだけどメーターフードの横に何やら設定するダイヤルを付けるのが流行ってるのかい
あとミラーレスも出るらしいけどモニターはどこに付くんだろ

47:
フロントガラスの上部をリアモニターにしたらカッコいいね、ゲームみたいに。

49:
4600ccにおまけのモーターだっけ、180で走ってても、トラックがリミッターかかりながら80で走ってる気分なんだろうな

50:
あのグリルを強引に定着させて個性を出そうとしてるみたいだけど
BMWの二番煎じ丸出しでやることがみみっちいんだよ
BMWは数十年前からあのキドニーグリルでのし上がってきた血統を持ってるけど
レクサスがあのダサいグリルを始めたなんて数年前から
真似したところで到底敵わないんだから他の路線で勝負しろよと

59:
>>50
たとえば?

63:
>>59
初代セルシオへの回帰

99:
>>59
ロッテリアマークでも十分ブランドを誇示できるはずだから
キドニーグリルの二番煎じは必要ない
デザインは高級車として気品があり万人受けするデザインにする
ちなみに今までのトヨタのいう万人受けデザインは全てダサかっあので、今までのデザイナーはクビにすべき
ジャガー、ベントレー、辺りからデザイナーを引き抜くべき。
走り面では欧州勢に勝てないので現状のままで最善を尽くせば良い。間違ってもハイブリッドなんぞに頼ってはいけない。
自動運転も出遅れてる分より金をかけて取り戻す
勝負するのは内装
例えばスープラみたいにコクピット風な運転席にしたり
一目でレクサスだとわかるような内装にすればBMWとは違った個性となる

52:
これ現車見たら相当カッコイイとみた

53:
田舎で走るとカゲロウとかへばりつきそう

58:
かっこいいけど 一生縁の無いくるまだな

72:
>>58
10年落ちなら買えるやろ
維持費は知らないけど
本当に縁が無いのはランボ、フェラーリ、ベントレーとかの超高級外車くらいや

76:
>>72
トヨタ車だし、維持費なんて税金だけだろな
エアコン以外壊れないよたぶん

60:
セダンという車体の形に縛りがあるともうデザインが枯れてるのかね?
無理やり感が伝わってくる

62:
ちょっとプリウスみたいなテールがヤダヤダヤダー!四代目のマジェスタみたいにしてー!!

68:
LC500のがいい

74:
実際見たほうが印象いいんだよね。
レクサスは全車種そう。

77:
>>74
実際見てもダサい

80:
社内で、このグリルださくね?さんま焼けそうじゃんww

という意見は出ないのか?

82:
>>80
誰も言えないんじゃないの、言う相手は必ず上司だし
章男最近よくテレビで見かけるけど、だれか社長に直接言ってやればいいのに

97:
>>82
デザインんは章夫じゃないぞ
レクサスに一任してるらしい

101:
>>97
すまん、そうだったな、章男が新型プリウスをダサいとかこき下ろしてるニュース見たことある
でも章男はLFAとかすごい気に入ってるらしいし

102:
>>101
アイツはスポーツカー好きだからダサくても速ければいいんやで
でもアヴェンタドールの方が乗りたいやろな実際は

85:
高級セダンにスポーツカーのような曲線美を与えてしまったら
もうライバルに道を譲ったも同然なんだよね
セダンは基本四角くて威厳が無いと

95:
>>85
現行で売ってるのかどうかは知らないけど、そういう人はセンチュリー買えばいいんじゃないの
プレジデントやセンチュリーが売れるような時代じゃないからこういう風貌になっていってるんだろうと

87:
BBQの時に網を忘れたらグリル外して使えるから便利

89:
グリルとかは別にいいけどクーペ風のリヤエンドが無駄なボリュームに感じる
普通のセダンにしたほうがスタイリッシュだと思うんだけど重量感が出せなかったのかな

内装はすごくいい。S500マイバッハも軽く超えてるし、7尻なんてお話にならないレベル

98:
与太買う層は内装さえ良ければいいんだからこんなんで良いんじゃないw

100:
他のレクサスのセダンと見分けつかんのだが

108:
>>100
分かるわー
特にサイドから見たのがgsとそっくり
現行はもっと四角い?気がした

109:
>>108
それ言うとBMWやメルセデスとか全部そうじゃない?

106:
なんかのテレビで見たけど、トヨタの社長が、本社の前でLFAを暴走族並に空ぶかししてるの見て衝撃を受けた
車が好きなんだなってのは伝わったけど

114:
最近は地方でも、輸入車ディーラーが頑張ってるからBMWとかよく見るようになったけど
購入してるグレードは、国産コンパクトカーと同じレベルの車、それなのにいろんな女の子に話聞くけど整備費用でボラレまくり
そこまでして低グレードの輸入車に乗りたいものかね

117:
>>114
その笑いながら整備でいくら掛かったわーって言うのも購入者からしたら自慢なんやで
車なんて金掛ければ金掛けるほど自慢になる節があるけど上はほとんど青天井だからどこかでライン引かんといかんね

122:
>>117
分かるけど、同じ会社に勤めてるから所得も大体わかってるような女の子たちが
輸入車ディーラーでボラれてるのはちょっとかわいそう

127:
デザインは既定路線だな
内装はメルセデスっぽい感じ

まあ相変わらずアメリカ市場メインだな