1:
トヨタは北米市場における同社のベストセラーであるミッドサイズセダン"Toyota Camry"の新型モデルを、現在開催中の2017 北米国際自動車ショーでワールドプレミアした。

"Toyota Prius"から導入された同社最新のモジュラープラットフォーム"TNGA(Toyota New Global Architecture)"を基盤に完全刷新された新世代のカムリは、全長を約51mm延伸しながら、空力性能を向上すべく、ルーフラインやショルダーライン、エンジンフード高を抑えたスマートなスタイリングが大きなアピールポイントとなっている。

また、車体の剛性を高めたことにより、ハンドリングや俊敏性の改善も図られているそうだ。

パワートレインには、排気量3.5L V型6気筒エンジンと新設計の排気量2.5L 4気筒エンジン、その新しい排気量2.5Lユニットをベースに開発されたハイブリッドドライブトレイン"THS II(Toyota Hybrid System)の3種がラインナップされるとのことだが、詳細なスペックについては今の時点では未開示となっている。なお、ギアボックスは3.5L V6と2.5L 直4に8速オートマチックトランスミッション、ハイブリッドにはCVTが組み合わせられるそうである。

67268ea5

c48a528e

5ea33c37

http://blog.livedoor.jp/motersound/51984773

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484043222/

スポンサードリンク

5:
どうせ皮カムリだよ 悪かったな

7:
日本ではデカいセダンの需要ないけど
導入されるかな?

11:
レクサスのちっこい奴よりこっちのが欲しい

14:
このマークX顔ええやん

16:
意外と良かった
むしろレクサスよりいいわ

17:
斜め後ろはBMWっぽい、前はワケワカンないけど

18:
FFなんかな?

21:
これアリなんじゃねーの?
フロントちょいいじくったらロッテエンブレム付けても違和感無さそうだし

22:
今の全ての車がこんな感じなんだろうけど
こーゆーインパネの車って全然乗る気がしないわ
立体的にゴチャゴチャと

24:
向こうの国の人ってサンルーフ好きだよなぁ
使うもんなんかね

29:
50代以上が好んで買う車だろ
若々しさの欠片もねえ

32:
プリウスより全然本気のデザインだよな

33:
カムリなのに凄まじいアグレッシブデザインだな。

34:
アメリカじゃNASCAR参戦もあって結構売れてるんだっけ?

37:
後ろ姿BMでワロス
でも3.5V6は気持ちよさそう8ATもね

38:
内装かっこいいな
カムリってこんな若者っぽい雰囲気の車だっけ?

43:
標準でマフラー4本ついてんのかよ
すげーな

58:
>>43
アルヴェルは6発全てダミーだったな...

45:
普通にアメリカ受けしそう。レクサス買えないミドル向けってところか?

46:
こうみえても単独車種ではトヨタで一番売れてる車だからUSトヨタが一切妥協せず作ってるからなあ

55:
>>46
それよ。
文句言ってんのは旧車大好きなネラー位なもんで。
トヨタの世界戦略車なので手抜き一切なし。

51:
カムリかっこいいけど高い

52:
ずっと見ているとザクに見えてくるね
けっこうカッコいいと思うけど

54:
今まで日本寄りのデザインが一気にアメリカ寄りになったな