1:
 独自動車大手ダイムラーが9日発表した、2016年の高級車ブランド「メルセデス・ベンツ」の世界販売台数は前年比11・3%増の208万3888台で、初めて200万台を超えた。高級車市場で15年まで首位の独BMWを上回る見通しで、ダイムラーは04年以来、12年ぶりに「首位を奪還した」と発表した。

 メルセデス・ベンツはおひざ元の欧州で前年比12・4%増の89万8234台と伸びたほか、中国でも同26・6%増の47万2844台と大幅増になった。「Aクラス」や「Bクラス」など小型車が好調で、相次いで新型車を投入した「Eクラス」の売れ行きも伸びた。

BN-RN805_2TV6Q_M_20170109063629

http://www.asahi.com/articles/ASK19326PK19UHBI002.html

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1483953650/

スポンサードリンク

3:
Eクラス買ったけど良いね

155:
>>3
213良いなあ
212の車検切れたら乗り換えるかメルケア切れるまで乗るか迷う

4:
M2以外の目立った新車なかったしなあ

ただM2は最高

7:
E以上乗ってる奴からしたら
Aなんか高級車のイメージ崩すから無くして欲しいんじゃね?

8:
マジでBMの5シリーズとベンツのAMGのCLSで迷ってるんだけど
お前らだったらどっち買う?

11:
>>8
AMGとただの5シリーズで迷う意味が分からない

13:
>>11
値段一緒くらいだよね

18:
>>13
新車ならAMG1700万くらいするでしょ5シリーズなら800万くらいから乗れるでしょ

210:
>>13BMW5シリーズは600万強~
AMGは1700万~比べるなよ

9:
Cクラスの存在感よ3シリーズが安物に見えてしまうほど

12:
>>9
今のCクラスかっこいいよね

102:
>>9
普及しすぎてプリウス・アクアと同じくらい
走ってるから乗りたくない

10:
ただベンツって最近やけに目にする
庶民的な車になったというか
SやGやCLSはそこまで見ないけど

211:
>>10
ベンツって大衆車だけど
何言ってんだお前

14:
高級車市場 「Aクラス」などが好調

うーん?

124:
>>14
思ったw AとかBが高級車?

ベンツはSとSLだけだろ。

15:
Aクラスは高級車にカウントしちゃだめでしょ

16:
好きで乗ってるけどCクラスぐらいじゃ普通に大衆車だぜ

17:
高級車って1000万以上だよね

19:
Aクラスは高級車ではない

20:
よくaとか買えるな。
買う目的とターゲットが不明。

24:
>>20
セダンのベンツが有る家の娘の通学用だろ

27:
>>24

そんなに娘が居るなら日本も安泰やねw

21:
AMGでも1000万くらいじゃない?5シリーズも

ポルシエのパナメーラもいいけど、運転しづらそう

25:
>>21
普通はCLSのAMGと迷うならBMWのM5と迷うもんだよ何で5シリーズなのか分からないのよ
そしてM5も1700万くらいだし

22:
ベンツかレクサスの顔が好きで
買いたいんだけど
なんか目立つのが嫌でコンパクトカー
乗ってる、、

23:
わかるわ
ベンツはエンブレムがでかくなって目立つから恥ずかしい
そう思うとBMの方がスマートかなと
レクサスはLが嫌だな

26:
AとかC250とかあっちの大衆車を船に積んできて
YANASEのステッカー貼ったら日本人が神格化して買ってくれるんだぞ
ぼろい商売だろ

71:
>>26
欧州先進国では
大衆は中古車や新車でもコルサやフィエスタの廉価グレード程度しか買わない

72:
>>26
買えない人間にはどうでもいい話だよなw
一度deサイトを覗いてご覧よw

75:
>>26
今時は本国と日本だとVAT抜いても同じくらいの値段なんだけどな
204以降の日本で走ってる正規車両はドイツ製だし

28:
逆に首位じゃなかったのが意外
BMWの5や7シリーズに似たり目指したりして作ったと思われる車って聞かないけど
メルセデスベンツ上位クラスをターゲットに作った車は多いイメージ

70:
>>28
チェイサー「」
ローレル「」
デボネア「」
ディアマンテス「

152:
>>28
日本市場に限って言えばメルセデスの独走。ずっと首位走ってる。

31:
Aなんか買うなら国産車の方がよっぽどいい。
同族からも嫌われてるぞAは。

32:
Aクラスが好調って高級車市場と全然関係なくね?

33:
昔のAクラス糞ダサい

36:
Aクラスって奥様のコンビニ車なんでしょ?
俺はそれすら買えないけども

39:
ただのCLSでも1000万くらいするのに無知なのかよく外車を買う気になるな

41:
>>39
780万って書いてあった

44:
>>41
それディーゼルじゃないか?
いま調べたら400で988万だったわ
おれが350買ったときは900台前半だったのに

46:
>>44
今調べたそれだった
AMGだと1900万か
ちょっと無理だわ
1500万くらいでいい車ないかな

47:
>>46
ディーラー行って聞いて見な?
1500有れば何とかなるかもよ。
下取りもでるんだろ?

110:
>>46
1500万も出すのに自分で何も調べようとしないのが信じられないわ
あなたにとっては大した金額でないのかもしれないけど

42:
かつてはEクラス以上が本物のメルセデスと言われてたが、
今はFR(もしくはFRベースのAWD)のみ本物のメルセデスって感じだな。

74:
>>42
Cクラスはメイン層だからな
コスト抑えても本気で設計してるし

48:
AMGが何なのか分かってるのかよw大人しく5シリーズに乗っとけよどうやってもライバルではないし悩む意味も分からないが

51:
俺1500万もポンと出せるなら、悩んでないでお店行く
美味しい珈琲飲みながら綺麗なお姉さんとお喋りする

52:
FFベース4マチックのメルセデスの凄さが分からないやつはニカワ

53:
最近のベンツのブレーキランプは宇宙人のグレイの目にしか見えない

55:
メルツェのエンジン音は致命的にノイジーで下品だからダメ
やっぱBMWの最新Mシリーズが持つシルキーシックスの音には敵わないよ

58:
>>55
成仏してください

59:
4500ccクラスは一度でいいから転がしてみたいな
上りの坂道が苦しいとかそんなの全く無いんだろ

60:
Eクラス欲しいけど欧州車は純正のエンジンスターターないから
雪国住まいの漏れはずっとレクサスのなかでステップアップしてく予定

62:
>>60
後付けすりゃいいじゃん。それが嫌なら借家は退去して車庫買えwww

64:
>>62
車庫あるけど寒いからエンジンスターターいるんよ
後付けしてる会社あるの知ってるけど何かあったら嫌だし

61:
なめられないくらいの、中流が乗るクラスは何クラス?

206:
>>61
最低Eクラスじゃないの?Eクラスでも
おっ!!とは思わないけど

63:
Eクラは欲しいと思う Aなんてゴミは要らん

65:
ゲレンデが良い

67:
Gクラスが良いよな。
あれ以外と小さいし、新車で買える唯一の古き良きメルセデスだ。

68:
>>67
何言ってんの?
ゲレンデは只の古臭い車だよw

69:
Gクラスはフルモデルチェンジするから中身は最新技術搭載の四駆になるだろう見た目はほぼ変わらんだろうけど

79:
昨日のカーグラはM3とM4GTSめちゃかっこよかったな
ベンチはなんかチャラい感じになったな

80:
Aクラスは元々ベンツ乗りのセカンドカーや買い物用下駄車として作ったとか言ってた奴が居たが贅沢な下駄だよな
下駄ってのはVWのup!やFiatのパンダ、ルノーのトゥインゴだと思うんだが

まぁ日本では高級でも間違いじゃないか俺には買えんし

82:
>>80
今のAクラスと初代Aクラスは別物

83:
Aクラスっても、乗りだし300越えてくるからな。CとかEなんか庶民には買えんわ

なんせ、売るとき悲惨だからな。同じ金出すならクラウンかレクサス乗ってた方がマシ

86:
>>83
車両で300越えてきますけど?
乗り出しは400からです
まぁ買えない人間にはどうでもいい話でしょうけど

88:
おっさんになると
クラウンの良さが分かるね。

トヨタもあれだけのラインナップがあるけど
カローラ、プリウス、クラウン、ランクル、ハイエースあたりは
開発期間と費用が桁違い。絶対に失敗できない車。
プリウスのデザインは?だが欧米での評判は良いみたいだね。

93:
>>88
意外にも幅1800mmしかなくてコンパクトなんだよな
乗せてもらうならクラウンが良いわ

92:
もう直6搭載車は庶民的な値段では買えないけどね
見え張ってもダウンサイジングターボ()を掴まされるのがヲチ

95:
>>92
M135iとか安いよ
在庫車ならコミコミ550万で買える
M2でも800万から買える
庶民でも頑張れば手が届くよ

尚、4気筒はゴミ

96:
はっきり言ってBMWのデザインクソダサすぎ

101:
そこら走ってるCのほとんどは4気筒だろうに
どこが高級なんだかw

104:
>>101
お値段が高級

105:
最近のベンツのエンブレムのデカさは何なの?
そんなにベンツアピールしたいユーザー多いの?

113:
しかし最近は、良いクラスでも2リッターターボなのはどうなんかな、トルクはガッツリ出てるみたいだけど
9段ATとも合わさって走りは問題無いだろうけど、直4の回転感は6発とは違うし
なんぼバランスシャフトの効果で振動打ち消してるとはいえ
一方ではV6よりもバランスに優れてるとも言われるけども

114:
でも、良いクラスのドライブパイロットはなんか面白そう、乗ってみたい
おベンツのはハンドルから手を離しても勝手に操舵するんだっけ

119:
Aは後ろから来るとCだかCLだか一瞬わからん
顔だけメルセデス

126:
ベンツは高級車っていうか頑丈車

143:
ダウンサイジングとかなんか嫌だから一個前の中古のC買ったわ

144:
年収300万だけどメルセデスのオーナーになりたい。近所の中古屋に良い感じのが180万で置いてあるんだが、欲しい・・・

147:
>>144
維持費で死にそうな予感

151:
BMW(主にミニ)のポンコツぐあいは異常

これ買うとホントにドイツ車って高品質か?って思うぞ
まだフィアットの方がマシだったわ

156:
このスレに乗ってる奴居ないのん?乗ってる時の気分をぜひ教えてくれ

164:
>>156
335iで良ければ
内装はステアリングとシート、ペダル以外はクソ
決して高級などではない
そういうのを求める車では無い
運転は超楽しい
全く快適ではない(これはビル足にマウント、ブッシュ類を交換しているせい)
何というか心地よい緊張感
中毒性のあるエンジンフィール
もちろんむちゃくちゃ速い
AT(ZF製)はアホ、特にブリッピング
パドルはなぜか右でアップ、左でダウン
8年で故障無し
エンジンオイルは7000kmくらいで1L追加
維持費は税金と燃料費
車検はディーラーでやって16万くらい

157:
Aクラスは9cm、Bクラスは10cmくらいしか最低地上高ないんだよな
歩道を横切って入る駐車場なら下擦りまくるだろ

163:
>>157
CLAを買おうとした人が
試乗車をマンションの機械式に入れようとしたらダメであきらめたって言ってたな
86より車高低いんだからなぁ

167:
Aってマーチとかヴィッツみたいなもんだろ

170:
>>167
初代はまーそうだが、今のは結構いいぞ