1:
放置してあった自転車を無断で使用したとして、兵庫県警垂水署は10日、占有離脱物横領容疑で、英国籍の職業不詳、ジョン・ロイド・マークハム容疑者(37)=同県明石市大久保町福田=を逮捕した。

「英国では鍵のかかっていない自転車には乗ってもいいことになっている」と容疑を否認している。


 逮捕容疑は平成26年11月10~16日、無施錠で止めてあった自転車を大阪市中央区瓦屋町から神戸市垂水区平磯まで使用したとしている。

 同16日早朝、垂水区内を無灯火の自転車で走行していたマークハム容疑者を巡回中の署員が発見。
大阪市内で盗難届が出ていた自転車だったため職務質問したところ、「鍵がかかっていなかったので大阪から乗ってきた」と供述したという。

 同署は任意捜査を進めていたが、マークハム容疑者が応じないため逮捕した。

Bike-courier

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000532-san-soci

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484108858/

スポンサードリンク

2:
てめぇの国のことなんて知るかよ

511:
>>2
そもそも英国でもこれは違法行為

3:
大阪でもそうだろ

662:
>>3
福岡ひどいらしいな

672:
>>662
東京もひどいよ

6:
じゃあ英国に帰れ

8:
透明傘だけがギリおk

228:
>>8
このまえ俺のビニール傘を盗んだのはお前か!

15:
さすが植民地支配で搾取した大英帝国様じゃのう

17:
>英国では鍵のかかっていない自転車には乗ってもいいことになっている

英国ではって・・・江戸時代じゃあるまいし
そんなウソ言っても無駄w

22:
ここは日本。

25:
流石にお前の物じゃないんだからイギリスでも駄目な物は駄目だろw

盗られてもしょーがないってだけだろが

26:
>英国では

自分がどこにいるのかもわからんのかね。

28:
なんでこの程度で国籍名前付きで報道されるわけ?

45:
>>28
任意捜査に応じず反抗的だったんじゃないかな。

107:
>>28
面白いから。

32:
サドルに電撃装置仕込んで窃盗犯にいたずらする動画が面白い

41:
日本では鍵がかかってたら破壊して乗っていいんだろ?
ガチで大学生はこんな意識のが多かったな

46:
英国籍の職業不詳ってことは、旅行者じゃないのか
日本で何しとるねん

47:
走行している自転車は全てカギがかかっていないはずだがw

48:
それでこの話は事実なの?

54:
で、真に受けて英国で鍵の掛かっていない自転車に乗った日本人が逮捕されるんだろ?

61:
否認してるのかこれ
言い訳してるだけじゃないのか

67:
>英国では鍵のかかっていない自転車には乗ってもいいことになっている
とりあえずこれが事実なのか調べてから記事にしてくれ。
それが許されたら、鍵をかけ忘れたらほぼ放棄したと同じことだよな。逆に持ち主だった人が不法投棄で捕まってもおかしくない。

85:
>>67
どちらにせよここは日本なんでその英国人の罪は消えない

71:
割れ窓理論だ。 どんどん取り締まればいい。

75:
イギリスは差別もひどいし全く紳士の国ではないからな

76:
傘とか自転車平気でパクる奴の気持ちが分からん
なんで人のもん盗めるの?

87:
コンビニでタバコ買うだけでも鍵かけないと心配だ

94:
日本では放置自転車に乗り回した外国人は逮捕してもいいことになってる