1998-porsche-911-carrera

2:
違う

6:
でも、浜松までならバイクの方が速いでしょうね

109:
>>6
こんな所でキリンが

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484130666/

スポンサードリンク

7:
911一番安いやつで十分じゃん?

14:
>>7
あの音だけで羨ましいよなあ
BMの6気筒と交互に音を楽しみたい

72:
>>14
BMWの6気筒?
アレのどこが良いかさっぱりわからん。

94:
>>14
もう直6NA無いんじゃ?

97:
>>94
今乗ってるけど手放せないな
アルファの4気筒もいい音した

106:
>>97
アルファはV6テカテカインマニのを乗ってたが音は最高だったよ
そもそものつくりがボロくてすぐやれるけどw
ジェームズメイがちょっと振り回しただけでデモカーがガタガタになってたw

8:
俺の中では今でもナローで空冷だよ

11:
逆に993まで空冷だったってことが驚きだわ。

23:
>>11
水冷にすると、RRはラジエータの関係で色々不利になるから

12:
空冷から油冷、そこからダウンサイジングターボへ。
大きな転換点で今ここだ。

62:
>>12
我らがスズキ!

16:
近所の爺さんが古いルーフポルシェ乗ってるけど、うるさ過ぎ
働いてないんだから土日の朝から出かけるなよ

33:
>>16
ルーフポルシェ、ってなんだよ
知らないんだったら黙っとけ

39:
>>33
rufを知らんとは、、、
といっても最近は影が薄いからな

81:
>>39
RUFはRUF
ポルシェではない

65:
>>33
ローバーミニクーパーみたいなモンだなw

69:
>>65
レクサストヨタって言うようなもんか

Ruf CTR と Viper RT-10 を知ってて
ネットでVIPER CTR という名前を見つけて何じゃこりゃと思って
ググッてみて呆気にとられた思い出


あーいや嘘です、PC-98版の頃から好きでした。

17:
空冷じゃないだろ。オイルで冷やすんだw

19:
あの泣き声は930まで。
964からはトラックのような音から下痢便サウンドまで、あの高貴さは息絶えた。

21:
俺が30年前に乗ってた原付でさえ水冷だったわ

22:
911はオプション商法が凄いからな、標準装備だと殆ど何も付いてない
あれこれ足していくと結構な金額になる罠

38:
>>22
シートベルトバックルの革張りも選べるしな
セラミックブレーキ150万とか

49:
>>22
らしいな。

80:
>>22
ポルシェはオプション商法ではない
自分の好きなように造れるだけ
オプション商法っていうのは抱き合わせでしかオプションを付けられないホンダの様な事を言う

86:
>>80
あんたがホンダ嫌いなのは分かるが、通常付属品の考え方ははトヨタも日産も海外メーカーも同じだよ。

24:
空冷ポルシェの中古はやけに高い
まさか湾岸の影響?

28:
>>24
アメリカで高く売れるから

67:
>>24
サーキットの狼時代から、911は永遠のライバル

26:
最後の空冷って事でマニア向け価格だけど、最初の水冷が不格好過ぎたのも原因かと思う

52:
>>26
996はその前に出た廉価なボクスターのスタイルでそのまま出しちゃったから、ファンから非難の嵐だった。
ターボでちょっとスタイルを変えてはきたけど。

27:
水冷のポルシェなんかスバルと変わらんそれ以下

35:
>>27
性能求めてガチのMRにしたら全然売れなくて潰れかけた会社だから
アイデンティティ()と技術の両立は大変なんよ

53:
>>35
最近はレースの方はメリット無いのでV型ばかり

スーパーカー時代にはクズ扱いだった
914・ナローポルシェ・356の方が格好良く見える
後10年もしたら
924や928も
無いな

29:
あのバタバタ音のどこがいいんだろうな

31:
956は空冷でルマン優勝
962もヘッドだけ水冷
コース違うとは言え、ニュルレコードホルダー

41:
MRで空冷とかよく冷やせるな

44:
親父が911乗ってたが、少なくとも音はわりとすぐ飽きる。雰囲気を楽しめ

47:
素のポルシェはコンパクトカーですら標準の装備がついてないからな。
未だに標準はハロゲンランプ。キセノンにするなら30万のオプション。
オートクルーズが欲しい?じゃあ7万のオプションね、っていう世界だ。
金持ちが金に糸目をつけずに買うもんだな

88:
>>47
ポルシェは極上の素材を用意してるだけだからな
味付けはシェフであるオーナーに任せてるだけ

100:
>>47
ハロゲンランプでいいしクルコンも要らない。
エアコンだけでいいんですけど。
dctならmtでもそうでなくてもいいし、
ステアリングも内装も真っ黒プラスチッキーでオッケー。
新車で買う人でこんな奴はおらんわなw

102:
>>100
ポルシェって高い車なのに高級車じゃなくて走るマシンとして買う人がいるのがすごいよな

103:
>>100
純粋にシンプルに乗りたい人はいるんじゃない?

104:
>>100
それを普通にに買えるけどな
但し自由に選ぶと1年待ちとかザラ
仕方なく在庫車両から選ぶ羽目になる
それは大体のオプションが付いてくる

54:
空冷でもドライサンプ方式なのか

56:
まだリアにエンジン積んでるの?

59:
964を15年前に買っておけばよかった
300万弱で買えたのに今じゃ無理

61:
キンタマのシワもあれは冷却の為だからな

63:
やっぱり一度はオーナーになりたいよなカレラ

68:
空冷ポルシェはオイル交換一回10万。
維持費ハンパない。

74:
>>68
ボられすぎじゃない?
自分で交換するならオメガのVRとか入れてもそこまでいかないかと・・・

70:
空冷はプレミア付いてるらしいな

73:
エンジンは1JZかEJ20だな
最近なかなか楽しめるエンジンないなー

79:
音すげえよね
工事現場にある扇風機みたい

90:
ちょうど、今日ポルシェ911カレラsの契約してきたわ。中古だけど。

92:
911って本当は9xxって別の番号がついてるんだよね
でも1000にならないよね
なんか数字が戻ったりしてるし

101:
ポルシェの良さが全く分からない
おっさん達には人気なのか?

115:
時々空冷の喧しいポンコツがガラガラ言わせながら走ってるな

116:
964か930乗りてえ
本当にカッコよすぎる

117:
996GT3の前期型が最もかっこいい

124:
>>117
しかも安い。
今どうかしらんが500万円台からあったよね。
911のRSモデルが。

151:
>>117
すごくよく分かる
あのヘッドライトはこのためにあるデザインだよな

120:
空冷ポルシェってエンジンオイルの量が多いから交換したら高いんだっけ。

122:
空冷RR FLAT4なら空冷VWで十分
今の911はホイールベース延びてリアヘビーになって運転しづらい車になった
自動車評論家一人事故って死んでたろ

123:
昔、会社の先輩が964買ったってんで見に行ったらティプトロニックでがっかりした思い出がある。

135:
911とカレラって違うの?

136:
>>135
カレラってのはグレード名だな。かつてはレーシングモデル、近年はノンターボモデルに付く名称。

142:
カイエンやパナメーラは一本筋の通ったデザインなのに、

911はブレまくりだよね

152:
996が911の最後の空冷だっけタルガトップのやつ

155:
とんねるずが空冷乗ってるな
ジモンもピカピカにして乗ってる

162:
空冷ポルシェは程度のいい中古をみつけるのが大変そう

163:
一部のやつら漠然と911と言ってるけど、クラウンと言ってるのと変わらない。
それだといつの型なのかわからない。

167:
最近、色んな所で俺の964を打ってくれと声を掛けられるんだが、なんでそんなに人気があるんだろう?一番、オーソドックスな、964の5速マニュアルなんだが…。

相場的にいくらくらいなんだろう❓