1:
日産が世界に誇るスーパースポーツ、「GT-R」次期型に関する最新レポートを海外から入手、編集部では期待を込めた予想CGを作成した。

新型GT-Rはハイブリッド搭載?予想CG

現在、最新モデルとして販売されている「R35」型から、新章「R36」型へと移り変わる次期型はどのような進化を見せるのだろうか。

*+*+ Response +*+*
http://response.jp/article/2017/01/12/288248.html 

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484223920/

スポンサードリンク

5:
高いよ
ローブリットでいいから半値にしろ

550:
>>5
ハイブリッドってハイなブリッドって意味じゃないみたいよ
ハイブリッドで一つの言葉らしい
ちなみにイノブタって意味だとか

6:
2000万出すならフェラーリ買うわw

21:
>>6
なんで?

50:
>>21
フェラーリだから

138:
>>50
そこなんだよな 日本車がまだ勝てないの
良い車だから、早いから燃費良いから欲しいじゃなく、
フェラーリだから欲しいの
ダサいなんたらビトンとかのバッグを欲しがる理由と同じ
極論、車が欲しいんじゃないフェラーリが欲しいのって感じ分かるわ

173:
>>138
GT-Rブランドは日本だけでなく海外でもあるんだぜ?

401:
>>6
フェラーリは中古でも値下がりが少ないから、新車の値段は高くても
結局は特をするらしいな。

5千万のマンション(GT-R)は買った瞬間に価値が3割落ちるのに対して
1~2億の高級マンション(フェラーリ)が値下がりしないのと同じ。

11:
ニューNSXに刺激されたんだろうけどハイブリッドで魅力半減。
R34の中古車価格がまた上がるな。

29:
>>11
スーパーGTでNSX苦戦してるのになw

705:
>>29
Super GTのNSXなんて、ハイブリッド取っちゃって普通の車にしたからな。
あまりにも勝てんからだろうけど、応援してた俺、涙目。

327:
>>11
ゲトラグの純正部品の多くが製廃になってるから第二世代のGT-Rなんて維持するだけで金食い虫だよ

20:
ハイブリッドでも何でもいいし、車両価格が幾らになってもいいから、
掛け値無しの世界最速量産車を作ってくれ。
0-100m加速2.1秒、最高時速480km/hみたいな夢の車を。

559:
>>20
ブガッティでいいじゃん

27:
ハイブリッド(笑)

30:
直線番長は好きじゃないし、ハイブリッドって中途半端なんだよなぁ。

31:
数値的にR35を超えても伝説になれない予感がする
R33のマイナス21秒ロマンを思い出すよ
それファン層の求めるGT-R像と違くね?っていう

33:
ハイブリッドはイラネ‼

36:
ハイブリッドは要らん
現行型の側だけ奥山にデザインさせて1000万で売れば良いと思ふ

47:
スポーツカーなのにハイブリッドである必要があるんですか

49:
ハイブリッドなんかいらんわアホ。そんなもんGTRに使うんやったら車作り止めろや。

60:
汎用車のハイブリッドならわかるが
そーゆー特殊な車両のハイブリッドなんて
ひとたび不具合が起こればすげー金かかるぞwww

そんなもん買う奴なんて馬鹿だろ

64:
NSXはあの値段を5ナンバーで取るくらいの割りきりがあればスーパーカーだったな
5ナンバーサイズだけどフルカーボンで800キロしか無い
2000ccだけど高回転カムと超高回転カムのVTECで400馬力搾り出す
公道用は中低速用ハイブリッドが付くがTypeRはサーキット専用で680kg内燃機のみバージョン

何あのデブなアメ車?ダッサwwww

78:
ポルシェもフェラーリもマクラーレンもフラッグシップはハイブリッドだけど
gtrでやるのは違うよね

93:
ハイブリッドといわずカースと名乗ればイメージが変わる
F1イメージってことでルノーブランドで出せばいい
日産GT-Rに求められてるのはそれじゃない

110:
どうみてもスーパーカー。GT-Rの系譜ではない別物、こんな車は他にある。
断トツで突き抜けなければ、たくさんあるスーパーカーの一つに埋もれてしまう。
また日産は失敗したいのかな?

115:
ハイブリッドなんてNSX見るまでもなく重くなるし、アテーサなくなったらGTRじゃなくなってしまう気が・・
随分昔に話になってた、電気ターボってのは頓挫したんか?
スーパースポーツなんだし、この先電気自動車化が進むんだから次期型だけはレシプロで補機類に拘る方向でいってほしい

128:
90年代にBNR32の車内を覗くと、内装は剥がされリアシートは取っ払われロールケージが張り巡らされダッシュボードは追加メーターだらけシートベルトは完全に身体を固定する4~5点式で第二次大戦のレシプロ戦闘機の様な有り様だった。
キャタライザーは取り除かれストレート構造の排気管からは壮大に炎を吹き上げていた。
走り出せば車内は大轟音で助手席と会話も困難、足元はタービンや排気管、トランスミッションからの熱で灼熱。

そんな今の乗用車からはかけ離れた暴力そのものの様な車がGT-Rだった、乗った以上は負ける事は許されないし、万が一負けようものなら嘲笑われた。

本当に他の車では全く勝てないし、大型バイクでも勝てないのが当時のBNR-32だったの。

速い事以外に全く存在価値は無いし存在する理由も無い車、カッコイイ外装もオシャレな内装も必要ない、もし付いてても剥がすのがGT-R乗り。

146:
R32~34GT-Rみたいに、若造でもちょっと無理すれば買える
そんな車に戻って欲しい

148:
これはこれで夢があるからいいけど、庶民が買えるGT-Rも作れよ。
買ったランエボベースでいいから。

151:
NSXがハイブリッドやめるくらいなのに
GT-Rがハイブリッド
うまく行くの?

152:
35のGT-Rだって3年間で7000キロしか走らなかったからなあ。それでも1500万
また、人を騙して2000万かよ。そんな値打ちのある国産車なんて無いわ。少なくてもニッサンは無い

193:
R32GT-Rは450万円台で登場して、なんとか庶民がローンで買える額だったが、
もう完全に手が届かない金持ちしか買えない代物になってしまったんだな。

197:
GT-R買ったやつが車検に100万かかるって嘆いてたぞww

209:
パッと見ただのセダンなのに速えぇワロタw
がGT-Rのコンセプトだろ見た目ダサくなきゃGT-Rとは言わん

222:
>>209
そういうコンセプトだからGTRは2シーターじゃないんだよな
でもスカイラインの冠がなくなった35から2シーターでも良かったような気はする

225:
きっと速いんだろうな。 速い改造車はほぼGT-Rだしな。

243:
フェラーリはイタリアの伝統工芸品
GTRは高価な工業製品

この違い
スペックとか気にするのは一部の車ヲタだけw

249:
>>243
フェラーリは納期さえ気にしなきゃかなり自由に自分の好きに出来るしねぇ

251:
>>243
要するに、イタリアのスーパーカーはスイスの高級時計でGTRはグランドセイコーみたいな感覚?

371:
>>251
GTーRはGショックでは。
性能はいいがただそれだけ。

375:
>>371
GT-RはGショックだな。
SASも使ってるGショック、どんな環境でもちゃんと時間を表示する。

246:
好きにすればイイと思うよ(棒読み)
スカイライン名義の頃のGT-Rは超大好きだけど
ただのGT-Rは全く魅力が無くて興味ない(真剣)
2000万円の銭っこ出してクルマを買うなら
ランボルギーニの中古を買うわ。もしくは
レプリカLP-400の新車の方が魅力あるわ(真実)

252:
  
NS-X,GT-R、Lexusとか凄いね日本車は。
 
ランボルギーニとかのスーパーカーより性能が上なんだよなw
   

269:
ハイブリッドでスポーツとかいらんし
つまらん車ばかりつくるなー日本

272:
>>269
ゴーンの指示だから多少はね?

277:
Z4とDQNレクサスちぎれるならハイブリッドでも何でもいいよ

295:
ハイブリッドにするなら
トルクスプリット4WDやめて
完全なFRでリヤ滑り出したら
フロントをモーター駆動で引っ張るとかかな

351:
>>295
バッテリー充電足りなかったらケツ出てスピンか?
バッテリーメーター見ながら予測するのか?
馬鹿すぎるだろw

328:
GT-R作ってる工場ほんとボロいからな。
ポルシェとかの最新設備見ると日本車なんて買う気無くすよ。

341:
2000万にしたらジジィしか買えんわw
他の先進国でも年寄りに資産が集中してるからな。
フェラーリポルシェは安楽方向に行ってジジィしか乗ってねぇwww
GT-Rは苦痛じゃないとGT-Rじゃないよ。

ランボルギーニは違うな、アレはジジィにはキツいから若い犯罪者が乗ってる。

海外の動画を見ていてもR35を無茶な改造して走り回ってんのは若い連中だよ、中古で買ったんだろうな。

344:
ハイブリッドなのに、そんなにエアインテーク要るんかな

348:
スーパーカーの価格帯の日産GT-Rとは別に
スカイラインベースのインフィニティGT-Rを1000万円以下の価格帯で出せば解決(´・ω・`)

353:
まぁ好きにすればいいよどんどんやってくれ


でもおれは「スカイラインGT-R」が好きだ

386:
ハイブリッドならジャガーC-X75のほうがいいな。
まあ、売ってないけどw

399:
ハイブリッドはアカンやつや
この手の車を買うやつはハイブリッド大嫌いでっせ
ほとんど海外やけど

ハイブリッドなんて日本人だけのガラパゴス

406:
ハイブリッドだろうがスーパーカー買う層なんてガワと音さえ良きゃ満足するんだろ?
GT-Rの場合はどっちもダメかw

413:
なんか勘違いしてる奴が多いけど、このクラスのハイブリッドはプリウスやアクアみたいに燃費がどうとか言うもんじゃないよ
そもそもそんなに文句が言いたいなら既にハイブリッドを載したモデルを販売してるマクラーレン、フェラーリ、ポルシェにも文句言をわないとな(´・ω・`)

425:
GT-Rが海外で評価高いのは安くて速いからってのが大きいんじゃね
スーパーカーとしてのブランド力なんてついてないのに値段だけスーパーカーにして大丈夫なのかね

428:
2000万出してGT-R買うなら、200万程度でほどほどの車買うよ
残りは貯金だ。老後が怖い

438:
>>428
老後なんて金あっても無くても悲惨だよ、友人が居れば別かな。

433:
排ガス規制のせいでハイブリッドじゃないとパワー稼げないんだろうね。
そのうちバイクもハイブリッドになるのかなぁ。

441:
まさかマンションみたいにローン組んで車買ってる馬鹿
このスレにはいないだろうな

447:
>>441
高い車程ローン多い気がする
自営業とかで経費の税金対策で買うから

456:
>>447
GTRとか経費じゃ落とせんだろう

469:
>>456
「納品に使ってます」でハーレーが経費で落ちるから多分GT-Rも落ちる。

450:
ハイブリッドやめろって・・・

457:
>>450
918もp1もラフェラーリもハイブリッドだが?

452:
ハイブリッドにする意味あるのか?

467:
>>452
加速力が向上

463:
日産のハイブリッドってまさか
3Lツインターボエンジンを発電だけに使ってとか・・・

464:
もはやGT-Rじゃない
別のブランドでやれ

479:
2000万出してGT-Rを買うアホ居ないだろ

487:
GT-Rって聞くとメカドックのキャノンボール思い出す。
ケンメリでSUキャブの二階堂ってヤツだったなー。

509:
70年代の旧車はともかく、GT-Rは改造を楽しみにに
何百万もかけてる人が居るらしい。そういうのもこみこみ
なのかも。趣味だからしょうがない。

518:
日産はGT-Rをああいうスーパーカーみたいなカテゴリーに上げたのは失敗じゃないかな
失敗じゃないにしても、旧GT-Rのポジションの車がなくなってしまった。
現行フェアレディZではちょっと弱い気がするんだよな。
フェアレディーZを500万クラスにしてから、シルビアを250万クラスにしたらいい

541:
新型GT-R、試乗で加速にビビって店に突っ込む

まで予測できた

590:
直6に戻せ
もっと多気筒でも
ハイブリッド要らん

593:
中古で流通してる2007年2008年ぐらいのR35を500万ぐらいで買ったとして
10年後ぐらいにどのぐらいになってると思う?

601:
>>593
32Rだって走行距離が少なく、新車のときより高いのもあれば
10万キロ走って、150万円とかいうのもある
晴れた日だけの週末すこししか乗らない、整備は定期的にずっとやれば高価格を維持できるが
おそらく付いたプレミアム価格より、維持費のほうが高くつく
値上がりなど期待せずに、好きでどんどん乗るか
好きだけど乗る暇ないが、持ってるだけでも幸せってやつがディーラー任せで
ちゃんと整備してたものが、死んだ後に売られるみたいな状態になるしかない
どちらも好きでないとやってられないよ
俺の場合、GT-Rじゃない他社の93年式の車だけど、年に数回しか乗らないので、未だに35000kmしか走ってない
最初に買った頃は、最初の車検までに15000km走ったのに、そこから先は年500kmぐらいしか走ってない

625:
>>601
個別の事情で値段なんてどうにでも変わるのとか、値上がりなんぞに期待せずとかもそりゃそうな
んだけど、R32だって一時中古で安くなってたりしたのがネオクラシック的な感じで、海外需要なんか
も含めて値上がりが起きてたりするわけじゃん
R35もそういうところに入ることはあるのかどうかといった未来予想が聞きたかった

628:
>>625
32GTRは アメリカで中古輸入解禁

25年以上経過しているクルマは
排ガス検査なしでアメリカに輸入できるという制度が適用

648:
>>625
あぶない刑事のレパードの専門店があるが、エンジンやボデイを相当ばらして整備して
600万円とか700万円とかするのがある、人気が衰えないとそんなことも可能
http://www.carsensor.net/shop/kanagawa/057100001/stocklist/?BKKN=CU4430359274&BKKNTR=1
今の35GT-R、将来は確実に高くなるから、500万代の中古は史上最も安いと思う
フロントエンジン、トランスアクスルで、さらにプロペラシャフトがフロントに伸びる4WDという
独自のメカニズムは、高コスト、重量増で、おそらく次期型では継承されない
しかし後世において、貴重な資料として価値が有るし、もう二度とこんな価格じゃ買えなくなる
500万円は高いというなら、100万円代のランエボ5と6とか初代インプレッサWRCSTIはWRC最後のグループAで、ラリーカーと市販車がもっとも近かった時代の価値が有ると思う
程度のいい初代のユーノスロードスターも、もう今が安く手に入れる最後のチャンスだな
ほか将来にネオクラシックを期待するなら、FJクルーザーも30年経てば、ものすごい貴重な存在だと思う

604:
今のGT-R NISMOが1900万くらいじゃなかったか
ノーマルでこの値段になるってこと?

613:
GT-Rが評価されたのは、あの価格帯であの圧倒的なパフォーマンスを発揮できたから。
下手に価格吊り上げると愛想つかれるよ、新型NSXみたいにね

617:
ハコスカや32は何十年経っても動いてるけどハイブリッドにしたら20年後動かないだろうな

619:
>>617
ハイブリッドのままでも、エンジンオンリーに載せかえでも、
最新の電気モーターのみにしてでも 生き残るとは思うよ。

622:
>>619
ハコスカやケンメリ辺りなら、電装系もわりかし単純だからなんとかなるだろうが、32Rですらそろそろ維持するのは
大変だぞ。配線くらいならまだ頑張れば自分でも補修できるだろうが、ECCSなんかの基盤となったらもう無理だろ。
今走り回ってるハイブリットカーにクラシックカーなんて芸当は出来ないと思うぞ。

624:
>>622
だから エンジンオンリーに乗せ買え。
まっさらな ほぼレーシングエンジンに乗せ買えちゃうんなら、
コンピューターも電気系もなんも関係ない。
それも全部作り直しだから。
同じく 20年後にエンジンレス化 電気自動車化するのもありえる。

今でもハコスカにRB26(32GTR)のエンジン載せるのも当たり前にやっちゃうし、
アメリカだとV8ぶっこむ人もいる。

日本だと完全に新品の 数十年前のレーシングエンジンをつくる会社もある。

634:
車はGT-Rで時計はグランドセイコーだよ

わかる人にわかってもらえばいい

635:
GT-Rって聞くとRB26しか連想できないんだよな~
やっぱRB26の音は最高だよ。
またいつか乗りたいなスカイラインGT-R

https://m.youtube.com/watch?v=n6pt1hol0r0


643:
日産からの発表じゃない・・・
本当にこんなデザインでスーパーカーなら誰も買わないだろw
GT-Rがこんな一部の道楽用のスーパーカーになったら普通の人は乗らないだろ
圧倒的な速さ、メリットがなければハイブリッドも敬遠されるわ

651:
>>643
スーパーカーでのハイブリッドは、加速補助と減速補助で効果があり
ポルシェ918、マクラーレンP1、ラフェラーリという3台ハイブリッドスーパーカーが
その優位性を証明している
どれも1億円以上するが、NSXは1/4の値段で似たようなハイブリッドを実現してる
といえるかもしれない

657:
スカイラインGT-Rも作ってください

681:
アコードハイブリッドのっててあれが普通のハイブリッドだとおもってたんだけど、そうじゃないんだな。
他の試乗してみてドゥクドゥクに乗ってんのか俺?っておもったくらい

689:
名前変えろ
こんな大型のポンコツにGT-Rを名乗らせるな

706:
GT-Rは「スポーツカー」なのか「スーパーカー」なのか…

708:
>>706
グランドツーリングレーシングの略だっけか
名前的にスーパーカーっぽくは無いな

709:
>>708
グランツーリスレーシングって、長距離ドライブレース?
耐久レーサーのベース車って位置づけがもとなのかもね

711:
GT-Rより5ナンバーサイズのシルビア作ってよ

717:
2000万も出してハイブリッド買う馬鹿いるか?
GTRヲタってGT選手権ヲタが一定数いるから
レギュレーションでハイブリッド車禁止のGT選手権のレースカーと
少しでもスペックが近いものがほしいと思ってる人ばかりなのに
確かに市販のGTRとGT選手権のGTRじゃ天と地ほどの違いがあるわけだが
肝心要の心臓部をエンジン車にしておかないと買う人減るだろ
新型NSXもハイブリッド車なのにGT選手権仕様はエンジン車だからな
プリウスですらGT選手権仕様はエンジン車なんだよな

それに2000万台になってくるとフェラーリやランボルギーニを買える層しかいなくなるから
そんな層の人たちがGTRなんか買わないと思う

1000万前後でフェラーリやランボルギーニと争えるガンダム感がよかったのに