1:
http://response.jp/article/2017/01/13/288328.html

1137710

レクサスは1月12日、米国マイアミで開催したブランドイベント“Through the Lens”において、レクサス『スーパーヨット コンセプト』を初公開した。

トヨタは1997年から、プレジャーボートの開発、生産および販売を行ってきた。これまでに約900隻のボートを日本国内で販売している。

レクサス スーパーヨット コンセプトは、トヨタのマリン事業が20年目を迎えるにあたり、レクサスが車だけに留まらず、顧客に驚きと感動を提供するための新たな提案のひとつとして開発。これまで培ってきた技術、ノウハウを最大限活用し、スタイリッシュかつ卓越した走航性能を持つオープンクルーザーを完成させた。

開発にはレクサスのチーフブランディングオフィサーで、トヨタの豊田章男社長も参画。ブランドのデザインフィロソフィーに基づく流麗なフォルムに、新型ラグジュアリークーペ『LC』用の5.0リットルV型8気筒ガソリンエンジンを2基(最大出力900ps)搭載するなど、レクサスの特徴を数多く備えたコンセプトモデル。

引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1484314004/

スポンサードリンク

3:
プレジャーボートはうるさくて臭いディーゼルばっかりが幅を利かせているのでこういうのは大歓迎。

もう一つ望むとしたらあれだ、値段二桁下げてくれ。

4:
ボートにしか見えないんだけど

27:
>>4
ヨットとは個人船のことだよ。
すごい金持ちのヨットなんて芦ノ湖の遊覧船なんかボートに見えるくらいデカイぞ。

28:
>>27
>>すごい金持ちのヨットなんて芦ノ湖の遊覧船なんかボートに見えるくらいデカイぞ。

いや、その程度ならかわいい方だろ

87:
>>28
フォートローダーデールに別荘持ってるスーパーな金持ちだと巡洋艦レベルのメガヨット持ってるからな

88:
>>87
大きいのは自分で運転できないから趣味というより家や資産だな
トヨタのPONAM-35がほしいけど、これでも5000万以上する・・・
もっとエグゼクティブになりたい

105:
>>88
幾ら金があったとしても、自分で運転できないレベルの船って
なんか興味がわかない
やっぱ貧乏性なのかな?

56:
>>4
ボートは日本語では舟。
ヨットは遊航船、快走船。
日本でヨットは帆船全体(セイリングボート、セイルボート、セイルバージ、ディンギ)を指すことが多いが正確ではない。
この船はランナバウトが一番近い呼称。

5:
スバリストにとってはボートより農家の婆ちゃんが田んぼで水汲みにロビンエンジンのポンプ使ってるのが嬉しい。

9:
救命胴衣つけてない素人カップルめ、溺れっぞ

57:
>>9
今はショールカラーの様に首に掛けるだけのインフレータブルライジャケもあるんやで。

75:
>>57
それすら着けてないだろ

10:
5.0リットルV型8気筒ガソリンエンジンを2基

燃費悪そうやな

11:
バイクもたのむわ

12:
スピンドルグリルはよ?

14:
うちの町内のお金持ちの人がクルーザーっていうのか、なんかすごい豪華版の
船持ってて、何回か乗せてもらったことあるんだけど、船ってのもリッチな感
じがしていいねえ。東京湾に出て、そこに止まってるとゆっくり上下してね。
夜中にみんなで行って酒飲んだんだけど、新宿かどっかの夜景が見えて最高だ
ったよ。もっとも1億円かかったって話だから、豪華なのも当たり前だろうが。
船のると、車なんかいくら豪華でもしれてるね。その人は車も便取れに乗って
たんだけど。値段ほどのことはないもんな。うちの初代プリウスよりはすごい
が。

16:
未来感すごいな

19:
老人の無冒険心くすぐる車 レクサス

20:
素晴らしいフォルム
なぜ車になると途端にダサくなるのか・・・

22:
いいね。これでイカ釣り行きたいわ。

30:
意外とすっきりしたデザインだね
てっきりフロントグリルがデカいのかと

37:
これは素晴らしいデザイン
ラグジュアリー感が凄い

39:
どうせオランダ辺りのデザイナーなんでしょ?この感じ

48:
>>39
そういえば、オランダのヴァンダッチってボートと似てるな。

40:
クルマより構造が簡単だから600万ぐらい(´・ω・`)?

45:
レクサスブランドのトラクターとかユンボ出しても良いんじゃね?

49:
しかし、このタイプのボートは日本では本当に少ない。
瀬戸内海以外の日本の海では主に釣りくらいしか船遊びが出来ないのが原因だけど。
大阪~広島あたりを一大ボート遊びの名所にして、もっと船遊びをメジャーにして欲しい。

55:
オヤジの遺産受け取りした時に勘違いして4600万の中古クルーザー買ったけど、4600万の船を維持するのに2000万近くかかる事に買ってから気付いて2カ月で売ったわ

61:
貧乏性の俺は、これにキャビンと、その上に2階のオープンコックピットを装備した
クルーザータイプの奴が欲しい…
まぁどのみち買えるような金は無いけどねw
一応一級船舶は持ってるよ… ただのペーパーだけど(´・ω・`)

62:
ヨットじゃなくてパワーボートじゃないか。強力なモーターボート。
帆がないのはヨットじゃないよ。

64:
かっこいいけどせますぎじゃね
なにもできないじゃん

76:
スーパーカー作るなら、ヨットよりトラクター作らないとダメだろ。

77:
知人のパワーボートがアメ車の
V8二つ乗ったやつで、
大島往復でガソリン ドラム缶
二本ぐらいて言うてた。

冷却系が海水だから、機関の腐食
が早くて整備にお金かかる
と嘆いてた。

年に何日も使わないから、完全に
道楽やな。

79:
実際はヤマハがつくてるんだろ?

83:
>>1
こういう形状の船ってキャビンは密閉構造になっているの?
嵐がきても安全?

90:
個人向けのヨットの市場なんてピンキリだからなぁ。
上は100億とかのもあるし。

93:
ヤマハだろ。

何でもレクサスってつければいいもんじゃないだろう。

100:
バブル期に仕入れたフェラーリのエンジン二機載せたモーターボートが売れずに、
10年ぐらいたって800万ぐらいで投げ売りされてた・・・
まあ、台風がある日本だと面倒なことが多いからな・・・