201606_372d28cd1

3:
せこっ

163:
確かに満タン以外にする機会は今のところないけど、
>>3の言いたいことはまったく理解できない

4:
3000円しか払わなきゃいいじゃん

401:
>>4
ちょっと多く入りすぎたのでスミマセンっていって最初に指定した金額しか
取られなかったぞ
満タンだと払えって言われそうだが
拒否ったら抜かれそうw

5:
3000円分入れるってどういうことなの?
満タン入れといた方が楽じゃん

6:
>>5
3000円しか持ってないからだろ

7:
>>5
察しろよマヌケ

10:
>>5
お釣りの小銭がかさばるのが嫌な奴とかがいるんじゃない

14:
>>10
支払いはカードだろ

16:
>>14
カードは現金より高い

193:
>>16
大抵の店はカードのほうが安いぞ
特に自社のカードは
それで客を囲い込んで油外を売りつける作戦
 

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484721896/

スポンサードリンク

9:
いい大人が金額指定とか恥ずかしくないの?

11:
>>9
レギュラー入れるのが恥ずかしい

275:
>>11
生きづらそう

291:
>>11
頭おかしい、草不可避

12:
いや、3000円しか持ってないとかないだろ
マジで理由がわからん

13:
アスペを初めて見た

17:
3千円で満タンとかお得じゃん
自慢か?

19:
セルフだとお釣りもらいに行くの面倒なんよ

35:
>>19
そうそう
とりあえず、持ってる千円札分いれる。

318:
>>19
セルフの話じゃないのだが・・・。

20:
払う義務あるの?
抜いてもらえる?

22:
会社から出た交通費が3000円だったんだろ

23:
1万持ってて3000ガソリン2000飯 5000友好費とかあるやろがw
本物のレベル高え

30:
>>23
最初から10万くらいもってりゃいいだろ。

26:
払う必要なし
店に増額請求権は認められていない(最高裁判例)
また、不当利得を認めると、実質増額請求が認められてしまうので
これも否定される。

27:
バイト「軽自動車なので軽油満タン入りました~~!」

28:
500円でハイオク満タンで!

29:
この場合満タン分支払う義務ないよね。
金持ってる持ってないの話じゃなくて。押し売りと同じでしょ。

34:
払う必要ない

39:
最近セルフしか行ってないわ

40:
最近セルフで金額設定しなくてもキッチリ1000円で止められるようになった

43:
車は基本満タン入れたら
よくないんじゃなかった?

51:
>>43
入れすぎると燃費が落ちるね

53:
>>43
燃費の面で言えばその通り

ただほとんど乗らないなら満タン入れないとダメ
タンク内で結露してそこからサビて穴が開く

63:
>>53
今どきの車のタンクは樹脂だから錆びないし穴も開かないよ。

45:
3000円も入らんわ

50:
>>45
軽は空でも2800円くらいで満タンになるね

48:
軽自動車注文したのにフェラーリが納車されたのと同じ扱いだな。
払う必要なし。

55:
この失敗すると2種類のお客さんがいるよ、満タン分の金額支払うお客と文句言うお客

満タン分払った客は2度とこない

102:
>>55
深いな

60:
いつも知り合いのスタンドで、洗車とガソリン満タンをセットで頼むんだけど、
雨とかで洗車したくないときは、セルフで1000円とか指定して調整してるな。

64:
満タン入れない方が軽いから
下手にgas消費しなくていいよね

66:
チンピラが満タン入れさせといて後から千円分て言っただろがと因縁つけて千円払ってたな

67:
現金のが安いけど行きつけのスタンドあるならそこの割引きのきくカード作るのが1番マシだと思う

70:
ハイオク指定して
レギュラー半分以上入れられて
すみませんって言われたことはある

71:
これやられてお金ありますか?て聞かれたw

77:
払う代金がキッカリで良いという利点もある
逆に30リッター分入れるという選択もあるし、勿論満タンという選択もできる

釣り銭をいちいち貰わなくて良いのは楽だよね

78:
3000円って言った証拠がない
あるのは入れた分の表示
まじで水掛け論になる

言われた分払って散々悪態つくか
あるいは店が営業的にないなと思って3000円で済ませるか
どっちでも正解

80:
これは一度ある。
払うと言ったけど、差額は店で補填するから良いと言われたな。

81:
もちろん払う必要はないんだけどね。

昔、ガソリンいれにいって、満タンにしちゃったんでお願いできますか?
と可愛い店員に言われて、詳しく話しを聞くと、アルバイトに請求書が店から来るんだって。
アルバイトしに来て支払が増えてたらどうしようもないだろうに…

可哀想だから、もちろん払ったけど、今だったら労働基準法違反になるのかね。

94:
>>81
ならんよ。
予め規定の罰金を設定するのは違反だが、
実際に出した損害額を請求するのは適法。
まぁ裁判すれば全額じゃなくていいって判決出るだろうけど、
数千円程度の少額なら払った方が早かろうな。

89:
え、俺毎回2000円でガソリン入れてる

99:
俺も1000円分だけ入れてって言ったことあるわ
なかったからしゃあない

105:
割とマジで遠出する時以外はいつも5000円分しかいれない
タンクが3/4程度にしかならないけど、いつもは1万円のプリカ買って2回給油で買い直しって感じだわ

めったに行かないスタンドでも5000円しかいれない。小銭も1000円札も邪魔なんすわ。
細かいのでサーセンwとか言いながら1000円x5枚とか受取拒否だからな

110:
ナナコで3000円チャージして下さいって言ったのに1万ぶっ込まれて請求されたらキレるだろ
カード使えばいいとか屁理屈いらんよ