1:
automatic-transmission1_s


下手糞は道路出んなよ

マニュアルは必要なし?新成人の運転免許保有者の6割弱がオートマ限定
http://www.excite.co.jp/News/product/20170117/Dime_334659.html

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484799416/

スポンサードリンク

3:
マニュアル車運転する俺カッケー自慢するご時世じゃないだろ

265:
>>3
言ってることは正しい
でもそれはMTの免許もってる奴が言っていいセリフなんだ

『しない』と『できない』は全然違うから
AT限定が何言っても僻みにしか聞こえないんだ

335:
>>265
正しすぎ

6:
営業車とか軽トラでも乗らない限りMT免許なんか要らねえだろ

7:
MT免許持ってるけど車に乗る機会がほとんど無い

9:
MTって実技教習の時間が1~2時間多いのと料金が2万くらい高いだけだよな
AT→MTにすると6~8万かかる上に5時間くらい教習受けないとダメ
貧乏性だからそれ説明された時に勿体ない気がしてMTにしたな
免許取ってからMTなんて数えるくらいしか乗った事無いけど

10:
マニュアルとか免許あっても もう乗らんよ

11:
まぁ、フェラーリーやポルシェも今ではATだから

13:
若い男がAT乗ってるとすぐに障害者かゲイ扱いされる欧州の考え方は時代遅れ

32:
>>13
アメリカも90%オートマだし
マニュアルカッケーやってるのはヨーロッパくらいだな
クリーンディーゼル()とか言ってホルホルしながら大気汚染させてる奴らだからお察しですわ

14:
教練の技能レベルだと圧倒的に3ペダルの方が難しいから
教習見極め検定全てATの方が有利(割引状態)なんだよね
数万円の差額の何倍もの実利がある

342:
>>14
言うほど難しいか?
教習車のMTは運転しやすい設定だぞ
クラッチも軽いし
実技も検定試験も1つも落とさなかった
MTの商用車をたまに運転するから、金をケチらずMTで取っておいてよかったとおもってる

16:
AT限定ってコスパ悪くね?

18:
>>16
MTなんて乗る事ほぼ無いんだから寧ろ高いだろ

94:
>>18
いや、得られる資格に対して、
支払う金額が割高だからコスパが悪い、と言ってるんだが

96:
>>94
教習所としては仕事楽でいいよね
覚えの悪い奴相手にしなくていいし

17:
3ペダルは今やほとんどないからオートマ限定で問題ないと思うけどな
俺もMTなんか10年以上運転してない
サイドブレーキ使わない坂道発進でエンストする自信がある

19:
MT取ったけどよほどの車キチでもない限り好き好んで乗らないんだよなあ

21:
2年前に成人したけどMTとってたのは土方と車オタクだけだったなそういえば
ATの駄目なところを30分くらい語られてうざかった思い出

313:
>>21
俺もお前と同い年だが周りは男だけだと9割がMTだぞ
別に田舎でもないし周りも普通な奴らばかりだ

23:
米軍のハンヴィーも陸自の高機動車もオートマだからな。

24:
運送の人除くとあとはスポーツ派くらいだろうね
MT必須なのって

25:
男でオートマ限定免許とかダサすぎだろwww

52:
>>25
これいつも思うけど何で女のATはダサいって言われないんだろう…

115:
>>52
車好きの価値観が現代の価値観じゃないからだよ
30年ぐらい前で止まってる

26:
AT限定で仕事で必要になったら職場の補助で限定解除。休みも取りやすい
これが賢いわ

27:
免許とってMT一度も乗ってないからコスパでいえば金額的にも時間的にもMTの方が悪いわ
今後も乗る機会無いだろうし完全に無駄金

28:
MT免許とったが教習所以降一切MT乗ってないわ
あれはめんどくさすぎて、ドライブならいいけど日常の足として使う気にならん

30:
そもそもMTの車が全くない
スバルですらインプレッサにMTがないんだろ?

35:
ネット上のMT厨も実は無免ニートってよく聞くしな

「東京なら車乗らないし」
「身分証明なんて住基カードで済むし」
こんな言い訳並べて免許取れない引き篭もりが、
現実で馬鹿にされた鬱憤をMT厨に成り済まして晴らしているとか云々

39:
>>35
いや実際そうだぞ? いままた地方きて車乗ってるけどさ

40:
半年くらい前に教習所の指導員に聞いたけど男は3割女は7割がAT限定免許とりにくるって

42:
女の子がMT車に乗ってると、ちょっと可愛く見えちゃう

46:
MTでとったけど乗ってないしもう運転できない

51:
軽トラはMTにしてるけど他はぜんぶATだわ

55:
おれも昔はMTに乗ってたけどいまはATだわ

MTは渋滞とか、狭い駐車場に入れるときとか面倒なんだよな。

59:
>>55
二台持ってるよな車好きは

80:
>>55
ずっとMT車乗ってると何とも思わなくなるけどね

62:
ATは身体障害者用!とか言ってた近所のジジイ
運転メチャクチャ下手くそだった
シフトチェンジするたびガックンガックン

63:
車も買えないのに免許いらんやろ

69:
おまえらもじじいになったらアクセルとブレーキ踏み間違えるんだから今のうちにMT乗っとけ

71:
販売してる車も殆どオートマだし

72:
ミッションはもうやり方忘れてるわ

74:
別にいいんじゃね今時営業車どころかトラックさえATなんだから
若い奴が買える様な車でまともなマニュアルなんか皆無だし

75:
MTだけどATですらクソ下手の俺みたいなのもいるしAT=下手と思想停止しながらレッテル貼ってるやつのほうが頭おかしい

78:
MTは完全にATの上位互換だから一応そっち取ったけど
ATがダサいなんて昭和の価値観はその内なくなるだろうな。平成も後二年で終わるし

97:
>>78
平成の価値観だろ?
昭和はAT限定そのものが存在しない