1:
 トヨタ自動車は19日、新型の小型スポーツ用多目的車(SUV)「C-HR」の国内受注が、昨年12月14日の発売から約1カ月で約4万8千台に達したと発表した。

月販目標の約8倍に相当する。ハイブリッド車(HV)で1リットルあたり30.2キロの低燃費や、デザインが評価された。

 C-HRは、HVと排気量1.2リットルのターボエンジン搭載モデルを設定した。

受注の内訳はHVが約3万7千台、ターボ車が約1万1千台。トヨタによると、いまから注文すると納車まで約3カ月かかるという。

トヨタ-C-HR

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000537-san-bus_all

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484814143/

スポンサードリンク

2:
そういえばまだ走ってるの見ないな

8:
>>2
出荷は3月からじゃなかったかな

35:
>>8
11月10日の先行発注組は1月の頭から徐々に納車され始めてる。1月7日契約の俺は4月上旬

104:
>>35
そんなに待たされるのか

4:
この車なにがいいの?

5:
月目標の8倍なのに納期3ヶ月って早くないか?
工場内の生産割当を全部振ってるんかね

27:
>>5
先行予約分も多いからな

129:
>>5
テンガだからな

つまりプリウスの部品を回せる

6:
2,3日前に街中で走ってるの見たなぁ

7:
3ヶ月目でどうなのか、それにつきる

10:
アクアのsuvルックのやつがヴェゼルにボロ負けだったからなあ
それに対抗したんだろ

96:
>>10
えwそれ比べるものなのw

11:
俺的には好きなデザイン。
みんなはあのデザインきらい?(・ω・)

24:
>>11
俺も好きだわ
でも、重くてパワー無くて高いから要らない

99:
>>11
俺もあのデザイン、好き
年末にトヨタから送られてきたDMでカッコいいと思ったが家族に反対された

102:
>>99
後席は狭いからね
2by2のクーペだと思った方がいい

13:
写真で見る視点と実際の視点と違うから、実車はそんなに悪くなかったよ
試乗はしなかったけど

15:
好き嫌いは別にして、最近のトヨタは攻撃的なデザインが多いのはすごいよ

19:
新型プリウスデザイン失敗だからな

28:
>>19
これも新型プリウスみたいなツラしてるがな

22:
そんなに受注あるんかすげえな

23:
月販目標なんていつも低く見積もってるからどうでもいいけど、まぁ価格とデザインからすれば順当な売上って感じだな。

最近ガソリン価格が上がり始めてる中で、SUV人気はいつまで続くかな。

117:
>>23
ハイブリッドでリッター30やで

25:
キャンプに使うには積めないし、小型のSUVの用途がよくわからない。

98:
>>25
ハッチバック飽きたor舐められる

ピコーン
そうだ!車高の高いSUVにしよう!流行ってるし

これ

30:
ハリアーじゃダメなんか?

32:
>>30
型がもう3年前じゃん
MCするんなら考えるわ

31:
ヴェゼルが治らない欠陥持ちだしトヨタだしで売れて当たり前

33:
室内は広くないだろう
どんな層がメインで買ってるのかな

38:
>>33
ハリアーはデカすぎるっていう層

34:
スバヲタじゃないけど同じ価格帯ならアイサイト3搭載してる2Lのフォレスター選ぶと思うんだがなぁ

41:
>>34
フォレスター相手となると1.2ターボだと思うが税金面でのメリットは有るな
あとスバルも納期なげえ

39:
目標設定てどう算出すんのよ
なんか大抵何倍ていくよな

50:
プリウスがあまりにも不細工だから、こっちがマシに見えるだけw

51:
俺はSUV興味ないけど、分かりやすく見た目かっこいいのが売れるってことだな

57:
相変わらずオモチャ感、プラスチック感満載だな

60:
1.2Lならコンパクトカーサイズで出せばいいのに

66:
上位グレードに高いOP付けないとハロゲンヘッドライトなのがなぁ
そのうち特別仕様車出そうだけど

67:
1.4か1.5ターボで出せばいいのに...ハイブリッドが上位モデルで売れなくなるから出さないのか?

69:
8割はハイブリッド(=FF)なんだってな
という事はカッコで売れてるんだ

72:
>>69
ハイブリッドだからじゃね?

80:
>>69
アプローチアングル、すげえ浅そうだけど何度か書いてないねC-HR
カッコだけなんだなか

81:
>>80
それ気にする層はこの車買わないからね

74:
ヴェゼルが喰われて終わり
いつもの事じゃん

76:
砂漠もジャングルも無い舗装路しか走らない日本は
SUVが丁度良い

77:
実車走ってるのみたけどずんぐりむっくりだったよ

デカくていかついアクアきたなーと思ったらこれだった

79:
日本は雪がふるからな
車はFFか4WDが無難だわな

89:
ダサいけどプリウスよりましだからなあ

92:
こんな高い車が4万台売れるのかよ
プリウス売れなくても問題ないな

93:
>>92
プリウスより車としては上
日本人も目が肥えてきたようだ

97:
後ろ半分が潰れたデザインだから視界がメチャ悪そうだよな。

108:
>>97
乗ってきたけど、リアガラスが寝過ぎてて
後ろは全然見えないよ
あとメーター類が現物はダサすぎ
画像だと良さそうなんだけどね

唯一、いいなと思ったのがトノカバーが標準装備なトコかな

112:
>>108
後方は普通に見えます
Cピラー部は見えません

114:
>>108
メーターは先進性の欠片もありませんね
せっかくのインテリアが台無し

118:
後席から出ようとしたら、26cmの靴がドア開口部の下に引っかかって、脱出出来ないかと思った
閉鎖感すごいよ、この車

124:
jukeのe-powerが出たら比較検討しようっと

125:
この車買っちゃった奴って、テスラモデル3に並ばれたらどんな顔するの?
上級グレードでオプションモリモリにしたら同じくらいの価格になるでしょ?

126:
>>125
そんなレアケース巡ってくるかしら

128:
狭すぎる。
シエンタにしたわ。