1:
自動車関税ゼロなのに市場開放要求…トランプ氏の日本叩きは「時代遅れ」?

トランプ米大統領が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)からの永久離脱を表明するとともに日本の自動車市場を閉鎖的だと批判し、米国との貿易で黒字を稼ぐ日本を標的にする姿勢を鮮明にした。

TPP離脱の大統領令に署名したトランプ氏は「米国の労働者にとって素晴らしい」と自画自賛した。
TPPが発効すれば、米国は2・5%の自動車関税を最終的に撤廃しなければならない。
離脱で日本からの輸入増を回避できるとのもくろみもうかがえる。

 トランプ氏は米自動車の対日輸出を増やすため安倍政権と協議する意向を示したが、日本の自動車関税は既にゼロ。2015年にサービスを除くモノの米貿易赤字の半分は中国が占め、日本の割合は9%にすぎない。

tranp

http://www.sankei.com/world/news/170124/wor1701240028-n1.html

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485243784/

スポンサードリンク

3:
右ハンドル車を作らない
すぐイカれる

関税0でも買われない品質を恥じろ

201:
>>3
そしてインチ工具が必要になる
部品は流通してない

売れるわけがないわなw

212:
>>3
右ハンドル車って無いの?アメ車に

230:
>>212
Jeepなんかは右ハンドル仕様あるな

242:
>>230
ゴミだったがな
とにかく燃費悪い
あの図体でガソリン車
売る気あるんか

234:
>>212
satg_f46

283:
>>234
サターンか

セガに売ってもらえばよかったのに

4:
トランプ「じゃぁ何故日本でアメリカ車が走ってないんだ?」

10:
>>4
すべてはアフターケアとパフォーマンスだ

撤退時に放置するようなやりかたが信用されていないだけ

ようは無能

58:
>>4
GMやフォードに聞いてみたら判るのに何で聞く前にしゃべっちゃうんだろなコイツ

99:
>>4
軽自動車優遇やめれば少しは売れる

ただアメ車は基本大きいからなw

260:
>>4
軽自動車作れよw

314:
>>99 >>260
8b2Co4X

318:
>>314
家の前のカーブ曲がれないわこれw

335:
>>314
これ生活かなり制限されるんじゃねえの?
スーパーでも駐車場狭いとこだと2台分使わないと乗り降りできないって状態なりそう

347:
>>314
何これ
馬かバイクでも乗せるのか

5:
いい車作れば買うよ
まずいい車を作れ

7:
魅力がね…
昔はカマロとか好きだったけどさ

11:
ゴミが売れないのはなんでだ!と騒いでる馬鹿

12:
車すっごい関税スカスカなんすけどね

15:
日本受けする車を作れ
日本でちゃんと宣伝しろ

19:
アメ車に補助金つけろってさ

20:
販売店も無いから売るつもりがないんだと思ってたわ

21:
圧力かけるにしろ
こんな表立って間違ったこと言われると
困っちゃうよな

23:
日本車も全部左ハンドルにしろって言い出すよw

25:
アメ車ってブランド力ない、別に安くない、壊れやすい、サポート悪いで日本で買う理由ないっしょ。
これを改善するのは並大抵のことじゃないよ。

30:
日本で売りたきゃ日本に工場作って日本車欧州車より魅力的な車作りなさいよ

32:
新潟でアメリカ米を売って閉鎖的と言っているようなものだろ

34:
町一つ廃墟みたいになってたな
贅沢な補助金とか支給してたのにも関わらず遊びすぎ

35:
アメリカも軽自動車作れよ
ハーレーサウンドのミニハマーとか
めっちゃ売れるぞ

37:
日本受けしそうなのに限って日本に持ってこないからなぁ
theアメ車みたいなのを代理店に置くくらいで

ベンツくらい努力してから文句言えと

38:
日本の事情に合わせた車を売れば

51:
>>38
日本の軽自動車ってダッセーの多いから、アメリカ人の感覚で軽自動車作ったら結構良いの出来て売れそうだけどな
そしたら、日本だけじゃなく全世界で売れそうだし

41:
アメ車は安い賃金のメキシコで作れなくなってさらに高くなるんでしょ
高い、しょぼいものなんて誰も欲しくないよ

48:
全てアメリカに有利な事しらんのか

52:
これにはオバマも苦笑い