1:
http://response.jp/article/2017/02/01/289766.html

1147614

スズキは2月1日、新型『ワゴンR』、新型『ワゴンRスティングレー』を発表し、同日より販売を開始した。

新型ワゴンR、新型ワゴンRスティングレーは、広くなった室内空間と軽ワゴンならではの使い勝手の良さをさらに向上させながら、機能性とデザイン性を両立させた機能美を表現。幅広い世代のライフスタイルと、さまざまな価値観に対応する個性的な3つの外観デザインを採用した。

パワートレインには、発進時にモーターのみで走行できるマイルドハイブリッドを搭載。軽量化と高剛性を両立させた新プラットフォーム「HEARTECT(ハーテクト)」の採用により、軽ワゴンNo.1の低燃費33.4km/リットルを達成した。

安全装備では、単眼カメラと赤外線レーザーレーダーで前方の歩行者や車を検知して衝突の被害を軽減するシステム「 デュアルセンサーブレーキサポート(DSBS)」や、周囲の状況に合わせて自動でハイビームとロービームを切り替えるハイビームアシスト機能を導入した。

また、運転席前方のダッシュボードに車速やデュアルセンサーブレーキサポートの警告などを表示する「ヘッドアップディスプレイ」を、軽自動車で初めて採用。先進の安全装備を充実させた。

さらに、荷室開口幅を拡大して大きな荷物も入れやすくなったラゲッジルームや、後席ドア両側の内側にアンブレラホルダーを設置するなど、利便性を向上させている。

引用元 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1485918721/

スポンサードリンク

3:
なかなか40いかないな燃費合戦

301:
>>3
プリウスの燃費越えるとトヨタに怒られるんだろ

4:
デザインがダサい。売れないと思うなぁ

133:
>>4
お前らが叩いてるのってスティングレーじゃね?

248:
>>4
内装の安ぽっさが最悪
とくにスティングレイあれで売れるのかw

5:
ノーマルの方がスティングレイみたいな顔付きしてるやんw

9:
ちょい前のMPVが追突したみたいなデザイン

16:
とうとう5MTが無くなったか、じいちゃん困るでしょ

169:
>>16
先代は数ヶ月後にMTグレード追加されたよ
ディーラーに年寄りからの要望が多かったそうだ

17:
スティングレーってもう帝国ホテルコピペしか思い浮かばない

24:
>>1
フロントのデザインがキャデラックに似てる

26:
最初に漏れたカタログ画像と比べると、物凄く格好良いのだが、特にスティングレーと標準車。
最初にネットに上げた奴を訴えてもいいレベル。

38:
現行のワゴンRの燃費が気にせずとも都内でも23~25まで行くから
今回のは実燃費で何処まで伸びるんだろうね。

44:
普通に初代ワゴンRのデザインを復刻すればいいのにね。

47:
キャデラックの稚魚みたいw

61:
このデザインはないわ・・・隣にアルファードが来たら悲しくなるわ・・・

66:
なんかピンクにしたらデカ鼻の豚みたいな・・・
そのツラでスティングレイはやめろよ

74:
またオラオラか
きっと売れるんだろうな

初代が泣いてるわ

80:
軽でオラついたり豪華さをアピールする感じってどうなのよ?
渋谷なんかでもたまに田舎のヤンキーが金かけた車で勘違いしてやってくるけど、
本人たちはかっこいいと思ってるんだろうけど、周りからはどんな罰ゲームだよとみられてるなんて夢にも思わないだろう。
それと似たようなズレを感じる。

82:
>>80
まぁ、所詮は軽だからなぁ

81:
スティングレーは思い切ったなw
この思い切ったフロント回りは評価する

85:
フロントがキャデラック

88:
>>85
俺はこのフロント回りは好きだわw

92:
今回は普通のワゴンRのデザインの方が好きだな

93:
>>1
キャデラック似

104:
リトルアルファードだな

113:
>>1
ワゴンRファード…

121:
>>1
標準型はカッコいいな。
インパネも凄い。
スティングレーはちょっと派手すぎ感あるかな。

んで、ハイブリッドは後出しかね。

128:
16

内装はシンプル一直線ですっきりした感じ
センターメーター嫌いって人もいるでしょうけど

134:
>>128
ラパンもそうだったけど、ダッシュボードに机をつけるのがマイブームなのか?

146:
>>128
センターメーターかよorz

156:
>>128
センターメーターなのかよ
ダサいのは外装だけじゃないんだな

269:
>>128
センターどころかレフト寄りじゃねーか。
左ハンドルの海外で売るわけでもない軽自動車で何やってんだ?

136:
ワゴンRって軽自動車の中で相対的に小さくなった感じがする。

138:
軽自動車にキャデラックがあるんならアメ車なんて日本で売れるわけがない

139:
ノーマルはゴミだが、スティングレーは良いんじゃね

142:
新型ミニアルファード誕生!

144:
>>142
スティングレーは売れると思うw

151:
僕の愛車はワゴンRスティングレイ。
字光式で妖しく光を放つ静岡ナンバー。
そんな僕がデートで帝国ホテルなんかにいったばっかりに、
場違いという意味を思い知らされる事になる・・
どうしてだろう?地元であれだけ走る軽が全然いない。
嘘だろ?この世の2台に1台は軽のはずだろ?
おまけに軽専用のスペースもない。
いつも行くジャスコや100均にはあるのに・・
3台空いていたスペースの真ん中に止めたら、
後から来たアウディR8 spyderとメルセデスSLS AMGが両脇に。嫌がらせなのか。
「バムッ!」「ボムッ!」とドアを閉める音が聞こえる中、
僕のスティングレイだけ「ビャシャン」というゴミ捨て場のドアを閉めるような
音が、
帝国ホテルの駐車場にコダマする。 惨めとしかいいようがない。
通る人が僕の地面をブルーに照らすLEDを見て何故かニヤニヤ笑ってる。
ちょっといいとこ見せようと、お茶でもと誘っただけのに、
ラウンジに行けばアイスコーヒー2杯で3,000円?
僕の10食分じゃないか・・・オカワリはタダらしいので元を取る為
彼女と2人で4杯ずつ飲み干して、震える手で3,000円もの大金を支払いました。
駐車場でも700円もの大金を請求され、彼女に貸してもらいました

176:
スティングレーじゃない方の安いグレードのフロントマスクはちょっとイグニスに似てるな

185:
キャデラックみたいなフロント周りだね>スティングレー

190:
ヴェルファイアとキャデラック?

200:
スティングレー カスタズをしてリムジン仕上げだなぁ

202:
fx_ZWY

無理に上下分割ライトにしたようで
ちょっと狭苦しいデザインになっとるな
マイチェンで普通の顔に戻りそう

243:
>>202
いやフロントグリルは3種類あるから
l_yk_wgnr01

l_yk_wgnr02

l_yk_wgnr03


213:
ワゴンRはスティングレーが出た時のデザインが秀逸
今回はカッコ悪い

228:
なんかシボレーとかキャデラックを意識してるのか?
スズキはスイフトといい急にパクるようになったな

229:
スティングレーって、豚の貯金箱とか豚の蚊取り線香置きみたいな感じだね(´・ω・`)

231:
どの道ジリ貧だったからこれくらいの大胆さは必要だろ
スティングレーは売れるw

249:
もうデラに並んでんのな
スティングレーが標準車にしか見えんな

250:
スティングレーとして売るなら、ヘッドライトの横幅がもっと薄くないと訴求力ないよ

252:
軽のキャデラックだから  ・・スティングレー
CA_S024_F001_M003_1_L

255:
>>252
俺はこのフロントデザインが好きなんだよなw

309:
画像で見る限り広そうだ。ファミリーカーと言えば、
すっかりタントやN-BOXに株を奪われた感じだけど、これなら悪くない。

ワゴンRは、今じゃ20~30代の独身者や60代以上の老夫婦御用達。
自分の店では実際その層によく売れているだが、どうなるか見物。
個人的にはスライドドアをオプションで設定して欲しい。
今時のファミリー層がユーザが求めている必須条件は
(1)維持費の安い軽自動車が前提、(2)大人2人+ベビーシート2台付けても余裕の広さ
(3)スライドドア搭載(4)月1回の給油で動くほどの低燃費性能。
最近のスズキは迷走しているけど、この事をよく覚えておけ。

310:
>>309
なんでスズキのスライド車っていつまで経っても売れないのかね?

312:
>>310
品質が悪すぎるからだよ

長時間乗ってると頭がくらくらするほどのロードノイズ
悪趣味な上に安っぽさ全開丸出しの内装
車体が軽いゆえの劣悪な乗り心地(特に後席)
軽さからくる全体的な安物感

もうね「軽自動車はこんなもん」という造りでは売れないんだよ
そんなものを買わなきゃならんような貧困層は、中古買っちゃうから
多少燃費悪くなっても重くてしっかりした作りの車じゃなきゃ無理
軽くて安っぽい車はインド人にでも買ってもらえよっつーお話