1:
トヨタがBMWと共同開発を進める「スープラ」次期型が厳冬のスカンジナビアに降臨した。

「86」の兄貴分として、フラッグシップ・スポーツという位置づけでデビューが予定されている次世代型。パワートレインには、エントリーモデルにBMW製2リットル直列4気筒ターボエンジン、ハイエンドモデルには最高馬力340psを発揮する、BMW製3リットル直列6気筒ターボエンジンがラインナップされるという。

ヘッドライトは未だダミーだが、2014年に公開された「FT-1」のデザインからインスピレーションを得た、フロントバンパーの大口エアダクトやルーフラインが確認出来る。

http://response.jp/article/2017/02/03/290047.html
1149016

1149017

1149018

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486175814/

スポンサードリンク

3:
オッさんしか乗らない

49:
>>3
おっさんしか買えんよ、86ですら高いわ

74:
>>49
ほんとそれ
86の弟分も出せよ

109:
>>49
そりゃトヨタに限らず日本の企業はオッさんや年寄りのために作ってるもの。
トヨタみたいな企業が若者は金ないから相手にしませんなんて口が裂けても言えないからね。若者に向けてってのは社会的体裁だから。

5:
ソアラ復活させろよ。

6:
最近のトヨタのデザインには期待できない

8:
よく見たらまだ薄い鉄板を巻いた状態で分からなくしてあるな

9:
86じゃん

10:
内装はコクピット感でお願いします

14:
全然80ぽくないんだが

16:
ナンカ厚ぼったいなw

20:
直6ターボ万歳

24:
所詮BMW Z4の生産調整枠なんだが…

27:
ダブルエックスにしろ

30:
糞トヨタ顔じゃなければそれでいい
エンジンBMなんだからデザインもBMにやらせてとけ

33:
エンジンだけBMWなの?
電装系はトヨタ?

Z4より信頼性があがるならいいんじゃね。

34:
すごいカラーリングだが注目度抜群だな
賛否割れるだろうけどこの色売れる・

40:
>>34
その発想はなかった

35:
うん、直6好きだな
むかしL6ぶん回してたらバルブが4本曲がってた

37:
BMWで直4を作ったのはコストため
これで500万とかなら売れない車種
やりそうだから怖い

38:
いつも思うんだがもっと格好いいモザイク柄無いのか?

39:
340psは3リットル直列6気筒ターボエンジン。

42:
リトラクタブルってなんで復活しないの?あれ好きなんだよ

44:
>>42
どっかの国で禁止されちゃったらしい
なので輸出の際に面倒くさいから作らなくなったとか
まぁ故障も多いしねあれ

48:
>>44
衝突安全基準でちょっとね…

46:
>>42
引っ掛けたときの殺傷力高いから排除されたのが真相

62:
>>42
昔180SX乗ってたなぁ
買って暫くはウィーンウィーンって開けたり閉じたりして遊んでたわ

66:
>>62
半目にしたりしたよな、リトラクタブル車は

47:
80スープラって今でも全然通用するデザインだよな

61:
>>47
A80はアメリカンマッスルカーって感じで好きになれんわ
俺としてはA70前期型の方が好き

50:
みんな知ってるとは思うけど、

これはまだ全体的に薄い鉄板貼って
偽装してあるからな

60:
80欲しいな
まだ売ってるかな?

63:
80も欲しかったけど70の2.5Rが欲しかった記憶がある

68:
スカラー波から守ってんのか?ww

78:
ライトウェイトなスポーツカーを200万円以下でださなきゃ若い人は買わないわな

80:
だからさ、エンジンは自社開発しろよ
BMWのエンジン搭載してる時点でスープラの名を語るな

82:
こういう他社製エンジン載せるのが一番嫌だわ

83:
最強エンジン2JZ-GTE

84:
>>83
壊れない、ってだけだろ。

85:
>>84
そこが重要だろw
直ぐに壊れるポンコツエンジンなんていらねぇわ

87:
ヤマハのエンジンなら許す
BMWのエンジンなんて壊れるしパワー出ないし理由がわからん

101:
もうJZみたいなエンジンは作らないんだろうなあ
今のクラウンとかってなに積んでんだろ

103:
2JZそのまま積んでくれてもいいのよ
280馬力自主規制はもう無いんだから純正で400馬力でも出せるでしょ

104:
ああああこのスープラ欲しいわああ
おそらくスープラ40周年の来年出るだろ

借金してでも6気筒タイプ買おうかしら

105:
80スープラなんて、当時はターボ車以外は眼向きもされなかったのに
何故か今はNA車ですら高いもんなあ。

おれ、三年落ちNAスープラを総額100万ちょいで買ったのに
いまや15年落ちNAスープラが同じぐらいの値段とか気が狂ってるわ

111:
トヨタじゃ死ぬほどカッコ悪く仕上げてくるんだろな

113:
これでガッカリさせられるスペックだったら、某スープラ独占中古車屋は調子に乗ってまた相場あげるんだろうな