1:
兵庫県警本部(神戸市中央区)で運転免許の取り消し処分を受けた直後に、隣接する駐車場に止めていた車を運転したとして、県警交通指導課は9日、無免許運転の疑いで、加古川市に住む建設業の男(29)を現行犯逮捕した。

 同課によると、男は交通違反の累積により免許取り消し処分が決まり、県公安委員会から同日午前に県警本部に呼び出された。免許証を返却し、警察官からは「今後車を運転すると違反になる」と注意を受けていた。

 しかし男はその後、20メートルほど離れた駐車場まで歩き、軽乗用車に乗って出庫させたところを同課員に発見された。

 調べに対し、男は容疑を認め、「女性との待ち合わせがあり、車が必要だった」と話している。

b_09902131

https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201702/0009902125.shtml

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1486647638/

スポンサードリンク

2:
免許返却に車で来るとかギャグか

36:
>>2
確かにそうだなwww

83:
>>2
試験場とか駐車場でよく待ち構えてるよ
免停明けで免許受け取りに来るやつとかそれで捕まえてる

4:
こういう奴よくいる
違反者講習に車で来るなって書いてるのに乗ってくるんだよな
大きい通りに出るところで警察が張ってて捕まえてるのよく見る

5:
>>1
> 調べに対し、男は容疑を認め、「女性との待ち合わせがあり、車が必要だった」と話している。

こんな馬鹿でも彼女がいるというのにおまいらときたら・・・

13:
>>5
通院してる母ちゃんかもしれんだろ!

8:
警官は多分ワクワクしながら中から見てたんだろな

55:
>>8
これから免許取消処分受けるのに、あいつ車で来ちゃってるよw

とか笑われてそうだな

9:
いや、これ注意される奴やん
駐車場を見張ってるって言われるぞ

10:
試験場は大漁だからいつも見張ってる

11:
免停の講習会でよく注意
されるされるけど本当にあるんだな

12:
乗るよ絶対に乗るよあいつ絶対乗るから
はい乗った!君今車乗ったね!運転したね!こっちきてちょうだい

21:
軽自動車というのが....

23:
こういうの顔を覚えてチェックして捕まえるの?

31:
>>23
たいがいどっかから見てると思っといていいよ
いちいち新聞に出ないだけで捕まってる奴いる

56:
>>23
警察署とかだともう来た瞬間からマークされてる感じ
車で来やがったあやつは何用だ?→免許証返却か、はい逮捕
みたいな

24:
タクシーかバスでいけよ

25:
30日免停の講習会の時、受付したら免停だから乗って来ても良いけど、帰りは日付が変わるまで運転しちゃダメって言われた

28:
かならず免停の短縮講習会とか一人ぐらい素行が悪いのがいるからね
こなきゃいいのに

29:
取り消しになる馬鹿って何で途中で反省しないの
一時停止とか当たり前に無視して捕まる馬鹿とか一時停止すると死んじゃうの

30:
無免許運転
>3年以下の懲役または50万円以下の罰金(道路交通法第117条の2の2)

軽すぎね?

71:
>>30
軽いか?50万払えないと3年ぶちこまれるぞ

79:
>>71
知ったかぶりするな
罰金払えないなら労役場で日給5000円くらいで完済まで働くだけだ

37:
これは捕まったって話よく聞くよ
でも無免許で普通に乗ってる奴は全然捕まんないんだよなあ

49:
>>37
田舎でよく数十年の間無事故無違反で無免許がバレなかった爺さんが捕まったりしてるな

52:
取り消しが正解だったって事かね

53:
免許証発行当日に免許試験場に納車して貰った
職員に「あんたどーやって来たんや」って疑われたわ

57:
>>53
そんなことできるの?? 初耳やわ(´・ω・`)

58:
免取+無免許運転で欠格期間3年以上になるけど、
100%こいつ免許ないまま運転するだろなw

66:
昔免停食らったときは電車で短縮講習行ったなぁ。

72:
馬鹿だな。離れた場所に駐車しとけばいいのに。
警察署の隣の駐車場じゃそりゃバレるわ。

74:
かなり頭悪い

87:
アホだな、こいつ3~4年は免許再取得できないだろ

88:
>>87
だからまた無免許繰り返すんだけどねw

90:
免許が鍵になるようにすればいいのに

95:
免許取り消しの時点で既に罰金10~30万取られてる上に、無免許運転も3年以下の懲役又は50万円以下の罰金でまぁ30万は取られるだろう
しかも取り消しの点+無免許運転で25点
これ10年くらい免許取れないだろ
マジで容赦ないな