1:
ロゴ不正使用の疑い経営者逮捕

http://www.nhk.or.jp/lnews/nara/2053888551.html?t=1487029837000

奈良市にある自動車部品の製造販売会社の経営者が、自社製品を人気の高い海外メーカーの製品と偽り、販売したとして商標法違反などの疑いで逮捕されました。

警察によりますと、逮捕された経営者は、平成25年から26年にかけて、自分の会社で製造した、バイク用の「サスペンション」3個にイギリスのメーカー、「クァンタムレーシングサービス」のロゴマークを不正に取り付けて本物と偽り、販売したとして、商標法と不正競争防止法違反の疑いが持たれています。

「クァンタムレーシングサービス」の製品は愛好家の間で高級ブランドとして人気が高いということで、警察は、去年3月、「クァンタムレーシングサービス」の日本の代理店から相談を受けて、捜査を進めていました。

mcTwin02
※参考画像


引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487030265/

スポンサードリンク

3:
「純正品よりずっとよくなりますw」

5:
黒と紫のアレかむちゃくちゃ高いんだよな

6:
これで本家より高性能だったら笑えるわ

9:
自社ブランドで売り出せば世界的メーカーになれた
この人は千載一遇のチャンスを逃した

11:
カーボンサスペンション作ってほしいわ。アルミ製ショックと組み合わせれば圧倒的に軽くできる

12:
ブレンボもニセモノが多いよな。ヤマハ製なのに。

14:
じゃあナイトロンで

16:
>>14
やっぱナイトロンだよな
オーリンズは金ピカでダサい

56:
>>16
オーリンズは黒もあるよ?

19:
ザックスで。

22:
作る技術があるのになんでこんなことをするんだか

25:
>>22
逮捕しちゃうぞでF1マシンのピストンを偽造して売る話があったな
で、腕はいいのに何でこんなことやってるんだって話になってレストアショップ始めるのw

27:
>>25
あったなそんなのw

26:
>>22
本物のクオリティには遠く及ばないんだろ
本物より良い物なら自信を持って比較広告を打てば良い

30:
クァンタムってそこそこ割安カスタムメイドのイメージだけど
ナイトロンのが高い気が

32:
中小零細でも一流より優れた製品を出すことはあり得るが、それほどの技術力があるなら
ブランド盗用なんて出来るはずない。自社の技術力を貶めて評価してるのと同じことだからな。
よって、偽ブランドがオリジナルを越えることは絶対にないといえる。

39:
>>32
と言うか本当は状況によって優劣の差が有るから難しい

40:
>>39
そうえいば、何の部品だったか忘れたがオリジナルより優れた数字を出した偽ブランド製品
ってニュースあった気がする。
何事にも例外はあるw

53:
>>40
そうそう日本の道はやはり国産メーカーが一番だよな
地味に開いているショップがジムカーナの名門て事も有るし

42:
>>32
ネームバリューなんだよなぁ
オーリンズよりしっかりしててメンテもやってくれる国産の零細サスメーカーとかあるのはあるけど

33:
完璧に乗りこなしてからだよサスペンションの話になるのは。サスを変えて意味があるのは100人に1人ぐらいじゃないか?

44:
>>33
下手でもサス交換は恩恵ある
ソースは俺
NSRminiにオーリンズ入れたらラップタイムがコンスタントに3%前後速くなる
おまけに乗りやすい

35:
実際にはステッカーあるだけでプラシーボ効果により乗り心地は向上するからな
本人がクァンタムだのナイトロンだと思い込んでりゃ幸せだったのにね

36:
スバルのビルシュタインの車に乗ったけど、乗り心地が悪い。
カヤバってやつのほうが良かった。

38:
中国では普通にありそうだが日本でふざけるな

47:
たった3個売っただけで捕まったのか?
やっぱ相当数売ってて捕まったのが今回の件だけってことかな

49:
代理店に頼まれたのならサスペンスだけ作って
ロゴはそっちでやってくれと言えばよかった

54:
クァンタムは初期摺動を良くするために、気密性が低いのか6ヶ月ぐらいでオーバーホールになる。

63:
そもそもスプリングなのかショックなのかセットなのかハッキリしないな

65:
クァンタムはアメ車系の雑誌でよく見かけた気がする
走り重視の雑誌だとオーリンズかショーワ、カヤバがメインだったけか
車雑誌読むとかもう20年も前の話だが・・・

あと徳大寺が最初に輸入販売してたのがクァンタムだっけ?

66:
どうせならCONIもやってNICOで売り出して欲しかったな(´・ω・`)