1:
イタリアのスポーツカーメーカー、フェラーリは2月16日、『812スーパーファスト』の概要を明らかにした。実車は3月、スイスで開催されるジュネーブモーターショー2017で初公開される。

画像:フェラーリ 812 スーパーファスト

同車は、フロントにエンジンを積むフェラーリの最上級クーペ、『F12ベルリネッタ』の後継モデル。812スーパーファストはフェラーリ史上、最もパワフルかつ最速の12気筒クーペとして開発された。

パワートレインは、6.5リットル(6496cc)V型12気筒ガソリン自然吸気エンジンを、フロントミッドシップに搭載。最大出力800ps/8500rpm、最大トルク73.2kgm/7000rpmを引き出す。

トランスミッションは、専用ギアレシオのデュアルクラッチ。乾燥重量は1525kg。前後重量配分は46対53。812スーパーファストは、0‐100km/h加速2.9秒、最高速340km/h以上というパフォーマンスを実現している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000056-rps-ind

20170216-00000056-rps-000-0-view

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487284436/

スポンサードリンク

2:
フェアレディZかトヨタのデザインに似てる

3:
マセラッティみたい

116:
>>3
共用部品増やしてコストダウン&粗利アップ狙ってたりしてな

4:
800馬力だから頭に8付けたの?

5:
コルベットに似てるな
FRハイパワーだと形が似てくるんだろうかね

6:
結局90年代の国産スーパーカーデザインが無難だよな
ポールウォーカーとワイルドスピードで世界的に知れ渡し

7:
Z30っぽさが価値を下げてるな

8:
フェラーリは488とラ・フェラーリ以外クソデザイン
買う気が起きない 買えないけど

10:
百貫デブが乗ってもその重量配分は保てるの?

111:
>>10
車内フレームにコンピューター制御の移動式のウエイト調整機構が付いてる。20Kgの固まりを前後左右に動かせる。

設定体重から20kg以上ずれてるドライバーはその重量配分は少しずれる。

11:
4WDなら褒めた

14:
>>11
このスタイルで4WDだと小回り効かんぞ

19:
>>14
GTRに勝てないじゃん
街乗りなんかしねぇよw

48:
>>19
メーカーも対GT-Rは諦めてるだろ
あの壊れコスパに付き合ったら会社が潰れる

15:
1991年製のマクラーレンF1の380km/hに遠く及ばないのは何故?

76:
>>15
アレはホンマもんのF1に保安部品付けただけみたいなもんだよな
昔見たビデオで1000馬力クラスのGTRだかスープラと競争して
ゼロヨンは負けたがゼロセンはあり得ないほどの逆転ぶっちぎりってのがあった

ゾンタ、ケーニグセグ、エンツォ、ラ・フェラーリその他色々なハイエンドスーパーレア車を走ってるのは見た事あるが
マクラーレンF1とベイロンだけは走っているのは見た事ないし
ショールームですらも見た事ないな

16:
やっぱライトはリトラクタブルが良いなあ

20:
昔のコルベット

22:
なんでFRフェラーリはこんなにも魅力的なのか

24:
フロントが長すぎて昔のアメ車みたい。

28:
なんか後が短すぎて…
30Zみたいでフェラーリじゃない

34:
ジャガーだかアストンマーチンだかにこんな感じのがあったな

36:
フェラーリが本気で作ったファミリーカーを見てみたい

59:
>>36
見たくない

60:
>>36
ファミリカー(400馬力)

42:
スペックはスゲーが当たり前なデザインだな
昔のエレガントさが無いわ

43:
ロングノーズ、ショートデッキ
これがFRの基本なのに他のFRに似てるとか
なんで当たり前のこと言って悦に入ってんだ?

44:
やっぱりデザインはランボルギーニの勝ちだな

50:
大衆用スポーツカーに近い外見だな
スポーツカー側がスーパーカーに近付いてきてるのか?

78:
コルベットとフェアレディZを混ぜたのか

79:
800馬力て日本の公道でいらないだろ

81:
なんだろなぁ、、テスタロッサとか328が走り去るのを初めて見た時の感動がない。

83:
どーせ金喰い虫なんだから
思い切ってロータリーとか積んでみたいらいいのにねー

98:
「コルベットがモデルチェンジしました」と言っても
誰も不思議がらないレベルのデザイン

100:
最近のフェラーリってワクワク感が無いんだよな

117:
イタリアってなんで高級車とか高級家具とか高い物を少量売るビジネスモデルなんだろ

132:
>>117
産業用機械とかも変態なの多いよ
動くとものすごいけどなかなかまともに動かない

137:
>>117
高級品をワールドワイドに広げるから必ずしも少量じゃないけどな
イタリア人の性格として質のいい安いものを大量生産するのは不可能
手間をかければ質は上がるがそれだけ人手がかかるがデザイン(これはイタリア人に分があり)
で差別化してブランド構築 世界中で売る