1:
152894

日産自動車株式会社 @NissanJP 2016年3月30日 14:08
【速報】警視庁の交通安全ファミリーイベントにてフェアレディZ #NISMO を3台お納めしました!
実際に交通機動隊や高速隊に配属されるそうです。皆さんも是非安全運転をお願いします!
https://twitter.com/NissanJP/status/715042978801328128?ref_src=twsrc%5Etfw

日産の公式アカウントでも、この件に関してツイートされているようです。
日産のツイートによると、新型パトカーの「フェアレディZ」は3台納品されたそうです。
これから、バリバリと活躍していくのでしょう。

大人気ドラマ『西部警察』を思い出させてくれます…。
「フェアレディZ」がパトカーになる..。大人気ドラマ『西部警察』を彷彿させてくれますね。
ゴールドのボディにガルウィングドアを備える、西部警察のスーパーZ。
ベースとなったのは2代目でもある「S130型フェアレディZ」だそうです。

「はい、大門です!!」そんな言葉も聞こえてきそうですね。
警視庁の「フェアレディZ」の導入に、Twitterユーザーも様々な反応を示しています。

@NissanJP @MPD_koho @MPD_yokushi @NISMO_JP
これは日産自動車さんからの寄付ということでしょうか?それとも僕らの貴重な税金で購入したものなんでしょうか?
後者だとしたら税金の無駄遣いと言わざるを得ません。そもそも警察は高級車使いすぎです!
? マッドシティの赤VIVIO (@AKT416magpul) 2016年3月30日

http://cyclestyle.net/article/2016/04/12/34713.html


引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487357183/

スポンサードリンク

5:
大丈夫
みなさまの受信料いや
反則金で購入してますw

10:
>>5
購入費用嵩んだ分は検挙数上げれば余裕でペイ出来るよね

103:
>>5
反則金のノルマがあるっていうのが驚きだわ

6:
2人乗り2シーターのZより
スカイラインで十分対応可能だったろう
警察の宣伝車としてなら4シーターGT-Rの方がまだ実用的だったような

29:
>>6
ブレーキ換えるだけで100万するんじゃなかったっけ?

7:
どんな車なら納得してもらえるんだろう

109:
>>7
自分のクルマで勝てるクルマかな?
敵が自分の税金で装備固められるのは面白くない奴

11:
>>1
 
記事が去年の4月・・・・


 

12:
高速道路の速度制限が日本は低過ぎる。

14:
この辺りはメーカーの提供だろ
先代NSXなんかはすぐぶっ壊しておかわりしてたけど

30:
>>14
それもうやめになったよ、癒着だとか因縁つけた奴がいたから
今回税金云々抜かしてるのと同じ穴の狢だろうな
文句付けて自分の存在感アピールしたがる輩はうざったい

15:
警視庁の上層部にフェアレディZのファンがいるとか?

65:
>>15
むしろ西部警察のファンがいるんじゃね?

17:
GTRパトカーが高速で商用バンにオカマ掘ったこともあったな
どんだけブレーキ性能違うのよ

性能活かせないやつが乗れば
どんな高性能車乗ってもバン以下ってこと

242:
>>17
プロボックス乗りって侮れないドラテク持ってたりするからな
それもスポーツドライビングとかじゃなくて喧嘩殺法みたいな必殺技的な

330:
>>242
現代の零戦と呼ばれてるもんな
乗り手の使命感と覚悟が違う

417:
>>242
KEYENCEっていう走り屋グループが異常な速度出すらしいな

18:
これぐらいでギャーギャー言うなよ
これで名車のラインが維持されるなら
ファンとしては願ったりだろ

21:
パトカーにフェアレディZって持て余すだけだろ
カーチェイスでもすんの

23:
西部警察のZじゃないのか、つまらん

25:
これにしたところで、いじってるGTRだのに追いつけるの?
RX-8よりは、マシだろうけど・・・

速い改造車ではなく、弱そうな一般車両を捕まえるだけなら
これでなくともいい気がする

28:
オプションでマシンガンも付けといて

32:
スーパーカーでもない、ただのスポーツクーペだろ
特別に高価なクルマでもないし、言い掛かりに反応するんじゃねえよ

36:
日産自動車の「フェアレディZ」を同社のレーシングブランド「NISMO」が高性能化した車両です。

といってもベンツBMWの4l超セダンより遅そう

37:
相手はフェラーリだのGT-Rだのだからな
下手な車だと舐められるし、逃げられちゃうだろ

40:
高速道路ではフェラーリなんかも走っているから、取り締まりするならこの程度は必要だろ
そら、ポルシェでもいいけど、コストパフォーマンス考えると、この辺りが妥当だろ

49:
>>40
いく早いっていったって、渋滞や何やらですぐ捕まる。
車両も目立つし、ナンバー控えられて、後で来られるし。
すぐ降伏するだろ。

42:
VFR800とかCB1300で充分だろ。
公道でそれなりのスキル持ったバイク乗りから、逃れられる車やバイクはまずないよ。
ランボだろうと、フェラーリだろうと、スピード出せる直線がないと無理。

48:
こういうのは税金の無駄とは言わないよ
警察はクラウン乗ってビッとはしてるほうが
権威があるというかね。まあ多少は大目にみないと
しかしこれは高速とかで使うのかね?

52:
GTRのパトカーより安いだろ

55:
右京さんのフィガロは?

56:
こういうのにすぐ税金の無駄遣いとか言う奴はたいていろくに税金納めてないやつ

60:
犯人捕まえた時どうするんだよ。
一緒にツーシーターでドライブでもするのかw

63:
メンテに金かからないNAで走りがそれなりにしっかりしてる車だとZくらいしか国産車だと無いんじゃね?
日産は国産じゃないと言われたらあれだけど

66:
税金の無駄遣いってなんだよ
民間のものを買ってお金回してるだけだろ
貧乏人に払われなかったら無駄遣い扱いかよw

82:
ガルウイングで助手席からサングラスのおっさんが出てきて、ショットガンぶっ放すんだろ
やるじゃん

92:
フェアレディZのパトカーは現場の警察官からは非常に不人気

ツーシーターで資機材を積めないので展示品以外は全く使えない代物らしい

96:
レクサスも時間の問題だな
相当叩かれるだろうが

106:
スカイラインGTーRってあいかわらずリミット解除してるの?
まえに高速でものすごい早さで追いかけてるのみたけど
それっぽかった

108:
現行でも古いし
今の時代背の高い車ばっかだからアイポイント低い車は取り締まりに不利だろ