1:
元世界ヘビー級チャンピオン、マイク・タイソン氏が所有していたフェラーリ「F50」が、RMサザビーズ・オークションへ出品されることが分かった。

「F50」は、フェラーリ創設50周年を記念し、1995年にわずか349台のみが生産されたモデル。4.7リットルV型12気筒エンジンを搭載し、最高馬力は520psを発揮、コレクターの間でも人気の高いモデルとなっている。

出品される「F50」は、走行距離5,694マイル(約91,100km)で、現在は悪名高い(?)タイソンの手を離れ、完璧な状態にメンテナンスが施されている。

落札予想価格は2億6千万円と見積もられており、この額はフェラーリ「F50」オークション史上2番目の高値になると言う。

http://response.jp/article/2017/02/22/291045.html

1156160

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487829906/

スポンサードリンク

2:
>走行距離5,694マイル(約91,100km)

こんなにどこ走ったんだよ、近所のコンビニに行くにもフェラーリか

11:
>>2
メリケンの国土面積…

18:
>>2 年間5000キロ未満だから普通でしょ

24:
>>18
年間5000キロとか、何台かある中で駐車場に寝かせてあるうちの車よりよく走ってる
移動すらそれでやってたのかと疑いたくなるレベル

27:
>>24 ん~。俺バイク乗りで趣味で土日のどちらか乗り回すけど年間7000キロ超え。知り合いのフェラーリ乗りは週末300キロ程度走ってるし趣味範囲でも普通でしょ

35:
>>27
趣味でそんなに走るものなのか、300キロって東京から名古屋ぐらいまであるけど
移動じゃなくて趣味でそんなに走る人がいるとは思わなかった

38:
>>35 俺西日本だけど高級車乗りは週末に下関~大阪、下関~熊本とか長崎を往復したりする。
つかこのF50よか俺なら現代的なカリフォルニアを二千万で買うわ

42:
>>38
こういう大排気量の車だとさぞかし長距離ドライブが楽しいんだろうな

49:
>>42 いや逆に大事にガレージに入れっぱなしで年間500キロも走らない人もいる。公務員に多いね。あまり公務員が高級車所有してるのは世間体がよくないらしい。

53:
>>49
公務員云々の世界は知らないんだけど
都内のホテルの地下駐車場に明らかに眠らされてるスポーツカーの多さといったら驚愕する
今まで税金の高さで敬遠してたけど、趣味で300キロも好きで走れるというならレクサスのLSに試乗に行きたくなった

5:
9万キロ走っても2.6億か
凄いねえ

7:
Forzaってゲームの解説でジェレミーが「背中を常に打たれてるような感じだ」って言ってたなF50
9万キロも運転できたのはタイソンだからか

8:
フェラーリって九万キロも走れるのか

9:
F40とF50はこち亀の中川のイメージが染み付いてる

25:
>>9
F40はこち亀
F50は小室哲哉のイメージ

29:
>>25
武蔵境で小室哲哉が348でコンビニ寄ってるとこ見た事あるぞ。20年位前。

12:
> 日本における新車の購入条件は、「購入時にフェラーリを同時に6台所有していること
> であり、その条件をクリアできていない顧客にF50が渡ることは妨げられた。

14:
>>12
わりとそれ笑える条件だな、日本だと全盛期の小室レベルか

22:
タイソンなら車殴って破壊してるイメージ

41:
>>22
それはスト2のバイソン

36:
こないだ芸人とバラエティ番組でてたし金欠なんやろな

37:
こういうスーパーな車って資産になるよな

40:
F40と違ってクソダサいよな
F50はF50GTに限る

55:
>>40
アートスポーツでF40見たけど
実物見ると値段に見合わない
チープな所があった。
でもあの世代だとあんなもんなんだろう。
それを考えると今のフェラーリは内装も
凄くよくできてる。

43:
よく計算したら1万キロ未満じゃねえか。

54:
なんじゃ9万キロじゃなくて9千キロじゃないか

46:
高級スーパーカーはだいたい距離数少ないよな

50:
6年過ぎると評価額0

コレクターズ価格だね

59:
つか最初買った時の値段はいくらだったの?

60:
そこまでの希少価値があるのかね、これに。

67:
>>60 車自体に希少価値はあるよ。

90:
9万キロ走行車だと億の価値無い
よくもまあ10倍も間違えて載せるわw
フェラーリの価値は3万までと言われてるのに

91:
飾ってないでちゃんと乗ってるのね
いいじゃん