1:
BlogPaint

http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1487840610/

スズキは23日、右前輪付近の車軸が外れて走行不能になる恐れがあるとして、四輪駆動の軽乗用車「ワゴンR」など12車種、計7万1808台(2008年9月~09年10月生産)のリコールを国土交通省に届けた。

国交省によると、設計ミスのためエンジン動力をタイヤに伝える車軸が正しく部品にはまっておらず、段差を乗り越えるなどの衝撃があると抜けることがある。

09年9月以降、走行不能や加速不良などの不具合が60件起きているが、事故例はない。

https://this.kiji.is/207402383300756981

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487908929/

スポンサードリンク

4:
今さら二郎

5:
スズキなら普通のこと

8:
外れたなら嵌めればいい
こんな事も出来ない様ではスズキに乗る資格がない

10:
>>8
ドライブシャフトをどうやって素人が嵌めるんだww

12:
>>8
ミニ四駆じゃないんだからw

40:
>>8
それはジムニーの奴らだけに言ってくれ

9:
8ー9年も前のモデルかよ

でも60件しか不具合出てないという事はそれほど大変なリコールじゃなさそうだな

11:
>>9
記事読んだら大惨事になりそうだけどなってないもんな

18:
ちょっと前にあった、カプチーノのリコール。
対象台数1台。

エンジンブロックに刻印が為されていなかった、だったかな。
こんなリコールもあるんだねえ。

19:
部品が嵌まらないって、組み立てるときに気づかないの?

23:
>>19
組み立ての指示も間違ってるとかでは。

28:
なんちゃって四駆だから普通はFFで問題ないってことか

30:
そんなのありえるの?

35:
>>30
これ、走行距離いったワゴンRで結構有名だったよ
やっとリコールかって感じやで

ついでにジムニーのキングピンも何とかしてくれ

31:
4WDだけだよね。

37:
8年前って
クレームはずっと放置かよ

39:
初代ワゴンRのロアアームも絶対リコール案件だよな