1:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170301-00000031-asahi-bus_all

トヨタ自動車は1日、主要子会社のトップ人事を固めた。奥平総一郎専務役員(60)をダイハツ工業の新社長に、下義生常務役員(58)を日野自動車の新社長に、それぞれ充てる。6月の株主総会日付の見通し。

20170301-00000031-asahi-000-7-view

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488361079/

スポンサードリンク

6:
スズキを傘下に収めたからダイハツの存在意義が無くなった

7:
逆にトヨタが持ってない軽のマーケットを抱えられるから力を入れるじゃないかと思うなあ
軽部門を破壊させられたスバルとは生き方が違うでしょ

9:
こういう人事やめたほうがいいねえ

10:
スバルサンバーを無くしたトヨタ

11:
その内スバルも、だろう
トヨタ、ダイハツ、日野、スバル、シェア何割よ?
独禁法に引っ掛かるだろ
スズキも修後はトヨタに呑み込まれてゆくんじゃね

13:
>>11
マツダが抜けてますよ

24:
>>13
資本的には関係ないじゃん

ダイハツにはトヨタに続いてシャレードでWRC復帰お願いしたい
BMWにおけるMINIみたいな立場目指してるそうだし

14:
>>1
日野も昔は乗用車出してた

39:
>>14
コンテッサ…子供の頃よく見かけた、初代も最終型も
ノックダウン生産の日野ルノーも見たことがある

41:
>>14
今はFJクルーザー組み立ててるよね

15:
子会社なるまででもトヨタ出身の社長だったぞ

16:
ずっとトヨタからの派遣社長だけど?

17:
変わんねーじゃん?アホなの

20:
軽トラがヨタ顔になったら嫌だ

22:
元から子会社だろ
連中とか言われてるのに買っちゃうやつが居るのが信じられん

31:
10年位前にトヨタ出身の箕浦社長が、金のない連中がぁとか言ってただろ

34:
>>31
ダイハツ「うちの車は金無い連中が買うてるんや」
スズキ「うちは貧乏な人でも買えるようにやっすい車作ってます」

42:
トヨタは壊れにくいけど
どれも似たようなデザインが糞
ダイハツは壊れやすいけどデザインが独特で良い
ダイハツの個性が飲み込まれたら存在意義無くなる

45:
>>42
ダイハツの言う個性っていかにもトヨタ的でダサいと思う「一応パクリって言わられないようにてきとーに少しだけ変にしときますね」
みたいなデザインやコンセプトにたいする志の低さ

44:
スズキは低いところから初めてどんどん作り上げて高くしてく感じ
ダイハツは高いところから初めてどんどん落としていく感じ

46:
車屋にいた時、ダメハツとか言っていたな

47:
ダイハツの軽のエンジンは壊れにくい

49:
もう商品企画に独自性が無い印象、目新しいのはタント以降は何にも無いし

登録車もストーリアの後はパッソとかいうゴミになってしまった

50:
軽は乗れればいいからね
どこも似たり寄ったり