1:
マクラーレンは、ホンダとの関係を解消することを検討しているとスペイン『AS』が報じている。

マクラーレンは新シーズンへ向けてテストを開始したが、再びホンダの信頼性の問題が発生し、3日間ですでに3基目のパワー・ユニットを投入している。

フェルナンド・アロンソとストフェル・バンドーンは、結果的に多くの時間を周回できずにいたことから、マクラーレンは迅速な契約解消を検討していると言われている。

しかし、新たなエンジンサプライヤーと契約を結ぶ必要があるため、開幕のF1オーストラリアGPまで時間がなく、契約解消は非常に難しいと思われる。

また、パワーユニットを変更する場合は新しいシャシーも作り出さなければならず、さらにホンダはマクラーレンに対して多額の資金とリソースを提供している。

マクラーレンでは、ロン・デニス体制が崩壊し、さらにマクラーレン・グループの市販車部門であるマクラーレン・オートモーティブがエンジン開発に関してBMWと手を組んだことが明らかとなるなど、秘密裏にBMWのF1復帰が進められているのではと報じられていた。もちろん、マクラーレンはBMWとのF1でのパートナーシップを否定していた。

しかし、マクラーレンはこの不吉なテストが、3年間のパートナーシップの終わりの始まりになったとしても驚くことではないと考えられている。

170302070739

- See more at: http://www.topnews.jp/2017/03/02/news/f1/154268.html#sthash.GCihECGD.dpuf

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488417944/

スポンサードリンク

2:
セナが泣いてるわ

5:
本田宗一郎がいたら担当者はレンチ投げられるレベル

6:
セナプロV10時代の栄光いまいずこ

7:
もうf1にカネ遣ってもクルマが売れる時代じゃないからな。

8:
ミニバンのエンジンでレースに挑むのは無理だろう

10:
ちゃんとしたシャシー作れなかった自分らの責任は無かったことにしたの?

12:
>>10
今年はまずエンジンがまともに動かないのでシャーシのテストもできへん
アロンソ大激怒

11:
今年は去年よりも悪くなるだろうな
終わったな

14:
3年連続テストで同じこと繰り返すんだからそりゃそーなってもおかしくない
むしろ今もよく我慢してるわ

15:
マーケティング的に微妙な競技で
さらには恥をさらす結果
せっかく飛行機作ってるんだからエアレースでも参戦したらいいのに

市販車のイメージもアレだしね

16:
今のエンジンは色々センサー載ってたりして精密機械になってしまった感がある
さらにモーターも載せて電池もだろ?

そろそろサイバーフォーミュラにしようぜ

17:
フォーミュラEでいいやん

18:
市販車さえリコール多発してるのに
F1とか無理だろ

19:
テストで一周も走れないからな。

25:
F1 WTCC INDY SF GT
どれもダメなんだよな

78:
>>25
INDYCARはハイスピードオーバルならあるいは…
エアロの問題もあるからなぁ

29:
今年は各社同じスタートラインで言い訳の出来ないシーズンだったのにこれじゃね。
よく考えてみれば第三期も失敗続きだった。

32:
ホンダには昔みたいに良い技術者がいないのかね。
ちょっと前にF1関係の中途を募集していたけど、外部の人材に頼らないと駄目なレベルなのかと思ったよ。

33:
撤退して参入してって繰り返すのはバカのやること
超絶金の無駄

41:
>>33
前回の撤退時も、150億円だかのファクトリーを
ただ同然で譲渡してるんだよな

数年離れると、技術の連続性もないから
全部1からだし、ほんと馬鹿

40:
N-BOXのテクノロジー投入はよw

67:
>>40
既に投入されてる、f1のエンジンは軽の3気筒のニコイチベース

48:
もうホンダはF1に関わらないほうがいいわ
見てていらいらする

49:
もうF-1止めて
ル・マンとWRC取りにいったらええやん。

62:
>>49
トヨタがあれだけ頑張ってもダメなのに、それ以下の体制しか組めないホンダがどうにかできるとは思えない。

109:
>>62
未勝利のトヨタと常勝時代があったホンダ。
何言ってんの?

53:
トヨタのトラクションコントロールもそばで見てるだけでも相当出来が良かったらしい
でも1コーナーつく頃には何台かに抜かれてるというwww

54:
一番面白いのが国内レースの現場含めて勝ちたいと思っているやつがいない事。
現場に派遣されてきている社員のとりあえずこなしてる感凄いわ。

担当者も1年おきにコロコロ変えられたら一貫性もクソも無いっつーの
日産の柿元さんとかどれだけ長く率いていたと思うの(良い意味で)。

もともとやる気が無いのか、引き離されすぎてあきらめてるか、どっちかなw

by 中の人(中の仲間は本当の事が書いてあるから分かるでしょ)

55:
技術の積み重ねってのは一朝一夕にはいかないって事だろう。
そりゃ最近参戦しなおしたホングダさんが勝てるわけない。

60:
>>55
何も積み重ならないよ、人が入れ替わりすぎ

57:
他のカテゴリーでも負けっぱなしなんだからF1で勝てるわけないだろ
本気出せば凄いみたいな風潮なんなの

64:
何でホンダはここまで落ちぶれたの?(´・ω・`)

70:
>>64
昔はレースで結果を出すのも出世で重要なファクターだったんだよ。
メディア向け新車の発表会でクルマ潰しちゃう様なヤンチャな役員達も多かった

82:
>>64
車好きじゃなくて勉強ができる優秀な子が増えすぎたんだよ。

69:
やる気ねえのに勝てるわけねーじゃん
つーか今のホンダに車が好きなやつなんていねーだろ
中でもF1が好きとかカーレースが好きなんてやつは10人もいねーんじゃねえの

71:
別にホンダファンじゃねえが、まさかここまでどうしようもないメーカーに成り下がっとるとは思いもせんかったわ。

72:
だからフィットもまともに作れないのにF1かよって言ったじゃん

74:
>>72
まあフィットの人がF1担当役員(F1部門責任者)だったんだけどねw
まあまあ1年でそのポストも消え去ったけどwww

84:
ホンダって過去にF1に参戦してたんだな。
経験がないから苦戦してるのかと思った。
16戦中15勝というシーズンもあったというのにどうしたの?

87:
>>84
意欲はあるけどかみ合わないみたいだな。技術者を全員入れ替えて顔ぶれを一新したらいいと思う

86:
セナが墓標ひっくり返して
地中から這い出してきそうだな。

88:
F1はガソリンエンジンのままで良かった それなら本田も返り咲けたかも
ターボはともかくハイブリッドなんて中途半端な規格にするから魅力が半減
電気ラジコンカーはフォーミュラEに任せといて、F1は爆音、公害、化石エネルギー撒き散らかして男気を見せて欲しかった

92:
ちょっと業績が悪くなると撤退
思いついたように復帰
こんな適当なことやってて勝てるわけない

97:
なんでホンダは未経験のあんな子供達にF1のエンジンつくらせてんのか 全く不明
そりゃエンジニアにとっては経験になるだろうけど
そんなのはもっと下のカテでやりゃいい
経験者にくわえてのpUに携わってる人間ひきぬいてこないと勝てる訳ない 開発に小林使わなかったのも勿体無い

108:
セナは宗一郎に初めて会った時に感動のあまり号泣したそうじゃないか
そんなホンダが光り輝いていた時代があったなんて信じられんなぁ
今やパドックで指さされて笑われてる存在

どうしてこうなった