1:
HO_S094_F001_M001_1_L

日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が6日発表した2月の車名別国内新車販売台数は、ホンダの軽自動車「N-BOX」が前年同月比10・1%増の1万9429台となり、3カ月連続で首位を維持した。室内空間の広さなどが引き続き評価され、売れ行きを伸ばした。

2位は、日産自動車の軽「デイズ」で41・6%増の1万6093台。デイズは傘下の三菱自動車から生産供給を受けており、昨年は三菱自の燃費不正問題で販売が落ち込んだが、不正問題の影響が一巡した。

3位はトヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」で14・1%減の1万5958台だった。
以下、4位はダイハツ工業の軽「タント」、5位は日産の小型車「ノート」、6位はトヨタのスポーツ用多目的車(SUV)「C-HR」、7位がスズキの軽「ワゴンR」と続いた。

http://www.sankei.com/smp/economy/news/170306/ecn1703060005-s1.html

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488769335/

スポンサードリンク

3:
乗り心地最悪のN-BOX

5:
うちにも家族が乗ってるデイズがあるけど
この前またリコールの通知が来てたような

7:
デイズの謎売れはなんなんだ

12:
>>7
値段
安いし車検セット5年メンテナンスフリーパックが8万後半
この前見積もり取ったら総額180万円だった

結局ヴィッツ契約したが

8:
あんな鈍足ポンコツエンジンでも売ってしまえる日産の営業力

9:
喉元過ぎればな日本人だからね
デイズV字回復!
軽四全体も税金、消費税W増税で激しく落ち込んだのも忘れ売れ行き良好だは

10:
三菱自動車の買収の仕方が外資らしい畜生っぷりだったな

11:
コペンの代車でNWGN乗ったけどクソすぎた。

NBOXを5ナンバーで7人乗りに伸ばしたらいいと思う

58:
>>11
禿同 エブリイランディやアトレー7みたいなのが欲しいよね

13:
タンクええなって思ったけど1リッターなのに高杉

15:
DAYSって中身は燃費不正の三菱車なんだけどな

16:
デイズ乗りやすいよ
ターボもキビキビ走る

17:
デイズは軽の割には見た目がいい

35:
>>17
それは当たり前だから関係ないんだけど
あんな問題あった車が売れ筋ってのもなw
まぁデザインは俺も好きなんだけど…
今はお買い得価格&燃費なんて気にしない人は気にしないのかな

24:
デイズはターボ無しだと加速が悪過ぎ

27:
デイズやekは燃費偽装でイメージがなぁ
突出した機能や性能でもあるのかね

40:
その割にはあまり見かけないね>N-BOX
まあ意識しないだけだろうけどさ

42:
いくら軽自動車の品質が上がったからって、軽自動車をマイカーにする気はないけどなあ
最低でもコンパクトカーだよ

44:
>>42
逆にコンパクトカーなら軽で良いやってなるんじゃね?
今どきのコンパクトカーって、軽に対する決定的なアドヴァンテージってあんま無いじゃん

46:
>>44
7年使った軽の車検整備費って同時期のクラウンより高いんだぜ
全部ぶっ壊れてるから全交換って言われる
コンパクトカーも安い部品使ってるけど軽よりは壊れにくい

103:
>>46
軽はエアコンが壊れやすいかな
非力なエンジンでコンプレッサー回すからなのかな?
クラウンや軽でもサイズが違うだけで価格の差異も小さそう

45:
先月はノートが2位だった気がするが、失速したな。
ひょっとして、ノートを見に来た客がデイスを買ったという事?

48:
エッセの買い換え探しでNBOX 試乗したけど出足クッソ遅い
車重が重いのか?いろいろ便利そうだけど気持ちが萎えた
結局、塗装禿げ散らかしたボロエッセを車検に出して後2年は乗ることにした
どうせ嫁の下駄車やし

50:
売れてるのにFMCを敢行して大ゴケするのがホンダ流。

バモスを見習え。

81:
いい加減、軽を1000っcにしろ。

83:
日本の狭い道や坂の多い道では軽自動車の方が便利なんだわ
ホンダN-BOXは新車で148万円から中古だと50万円くらいからあるし

東京も道が狭いし坂だらけだからな

84:
トヨタも大型化してる

新型アクアも大型化(プリウスと置き換わる)
フルモデルチェンジでJC08モード燃費45.0km/L
全長4,480mm×全幅1,745mm×全高1,490mm ホイールベース:2,700mm
TNGA投入で第4世代HVエンジン搭載
燃費性能20%アップ、動力性能10%アップ、熱効率41%以上
発売は12月予想

87:
プリウスPHV →新型プリウスPHV(2017年2月)
アクア →新型ヴィッツHV(2017年3月)
プリウス →新型アクア(2017年12月)

製品マトリックスが置き換わる
「新モデルは全車種が大型化してる」
HVは将来的にすべてPHVになるだろう

88:
スイフトって注目度高い割に全然みかけないんだが

98:
ホンダの軽自動車走ってるの見ないけどどこで売れてるんだ

102:
デイズはムーヴよりアクセルワークは重たくないのに燃費が伸びてくれない不思議な車
旧型エンジンがネックだな

104:
ハスラーワイドが欲しいな

105:
景気回復したようにマスコミやネットで声高に言ったとこで
車の売り上げを見ると真実が見えるわな

このベスト3ってここ数年同じだろ
ベスト3の内1位と2位が軽自動車とか