1:
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/07/324/

001l (2)

002l (1)


003l

富士重工業は7日、スイス・ジュネーブで開催される2017年ジュネーブ国際モーターショーにて、初のフルモデルチェンジを果たしたスバルの新型「XV」の欧州仕様車を世界初公開したと発表した。
本格的なSUV性能とラギッドかつスポーティーなデザインを組み合わせたクロスオーバーSUVとなる。


新型「XV」では、全面刷新したプラットフォーム「SUBARU GLOBAL PLATFORM」を採用。
車体・シャシー各部剛性の大幅な向上(従来モデル比1.7~2倍)、サスペンションなど足回り機構の進化、さらなる低重心化により、ドライバーの意思に忠実な高い操舵応答性能を実現した。

フレーム構造の最適化や各部パーツの結合強化により、車体ねじれ剛性が向上(現行モデル比1.7倍)し、車体の共振の分散や歪みの分散によってステアリング、フロア、シートの振動を大幅に低減している。

SUVに求められる悪路走破性なども進化しており、シンメトリカルAWDシステムの全車標準搭載に加えて、エンジン・四輪の駆動力・ブレーキなどを最適に統合制御する「X-MODE」の採用、下り坂で低速を維持した走行を実現する「ヒルディセントコントロール制御」の設定も行われている。

パワーユニットは、従来型自然吸気エンジン比で約80%の部品刷新と約12kgの軽量化を実現した新開発の2.0L水平対向直噴エンジンを搭載し、出力と燃費の向上を両立した。

デザインは「XV」ならではの個性をスバル共通のデザインフィロソフィー「DINAMIC × SOLID」の下で表現。内外装細部の仕上げにもこだわり、高い質感を提供し、機能性の向上も果たした。

運転支援技術「アイサイト」の全車標準搭載も行われ、「プリクラッシュブレーキ」「全車速追従機能付クルーズコントロール」「車線逸脱制御」といった予防安全・運転負荷軽減機能、「ハイビームアシスト」「ステアリング連動ヘッドランプ」「スバルリヤビークルディテクション(後側方警戒支援システム)」なども採用される。

引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488893550/

スポンサードリンク

2:
良さげだが、見た目は前のがゴツゴツしてて好きだったな

3:
やけに地上高が高いな。

32:
>>3
今時の名ばかりのSUVでは、雪道では使えない
ちょっとした路地に入ると轍が酷くて底を打つし、4人乗れば亀
日中は雪道でも、夜は氷というか岩の道になり、ガリガリゴリゴリで走るのは、情けなくなるぞ

5:
ホイールがトミカみたいw

27:
>>5
XVはそれがよい。おもちゃ感がいい

6:
マツダと同じで全部同じ顔…

15:
>>6
それは違う。マツダは違う車種でも同じ顔だが、
こっちは同じ車種のバリエーション違いに過ぎない。
故に同じ顔なのは当たり前。

49:
>>6
インプレッサの派生車だし、当然だろ。(笑)

7:
運転席には12インチクラスのディスプレイが付いていて
ナビや様々な通信機能があれば言うこと無し。

8:
尻切ったアウトバックもどきじゃないですかー!

9:
XVはCVTの加速が嫌いで買うのやめた。
ハイブリッドの燃費は大したことなく鈍重だった。
コイツは期待出来るのか?

16:
>>9
確かXVのハイブリッドは燃費より走行性に振ったとか

108:
>>16
燃費に振れる性能がないので、走行性能に
振ったふりだけの車。
全開加速すると、すぐにバッテリーが
なくなって、車重が重いせいでノーマル車
よりも遅い。出足の一瞬だけのモーターアシスト。

10:
スバルにしては洒落過ぎ
ちゃんと中身もともなって成長コンテンツになってほしい
マツダみたいにコケるなw

17:
テールランプはこっちの方がいいな

18:
フォレスター欲しい

22:
インプレッサと同じ過ぎ
少しは変えろと

24:
インプレッサやんこれ

25:
なんめデザイン退化してるんだよ
俺が乗ってる3年前のXVが一番カッコいいわ。ホイール含めて
今の奴もなんかちょっと違う

26:
【新型SUBARU XVの主な仕様】 (2017年ジュネーブ国際モーターショー出品車)

ボディサイズ(全長×全幅×全高):4,465 × 1,800 × 1,615mm
ホイールベース:2,665 mm
最低地上高:220 mm
エンジン:FB20型 2.0ℓ水平対向4気筒 直噴 DOHC NA
排気量:1,995cc
ボア・ストローク:84 × 90mm
出力:115kW (156ps)
トルク:196Nm (20.0kgfm)
トランスミッション:リニアトロニック
駆動方式:シンメトリカルAWD
タイヤサイズ:225/55R18

66:
>>26

立体駐車場に入らないじゃん!

バカなの?

はい、誰も買わない、決定!

しかも、糞FBエンジン!

アホか。絶対に要らね。

28:
現行のペキペキとかガンダムチックとか言われてた方が好き

29:
マツダとスバルがなぜかデザインで欧州に追い付いた

なぜかデザインでは出遅れるホンダとトヨタ

31:
>>29
ホンダはね。80年代のよさが全くなくなった。官僚的になったんだろうな。
デザインって自由でなきゃいけないのに官僚的組織でいいデザイン出てくるわけないよね

65:
>>29
マツダは駄目だろ公道走る時にこのナンバー位置やグリル
誰も異議を出さなかったの

34:
コンセプトからかなり劣化したな

35:
星型のホイールはいまいちだな
歯車型の方が好きだ、特にE型じゃなくD型の方

36:
SUVは三菱か日産のトルクベクタリング四駆が良い

37:
どうしてもスバルはデザインが受け入れ難かったけれど
これなら、まぁ

39:
俺はものすごく欲しいぞ!
でもお高いんでしょ

40:
現行XVから乗り換えてホイールだけ換装が正解。

41:
SUV色をあまり強くするとフォレスターと住み分けがきつくならないか?

52:
>>41
なんちゃってSUVだしな。(笑)

そんなこと言ったら、エクシーガの存在価値が。(笑)

48:
スバルのCVTってだめなの?
ターボエンジンの高出力領域では不満が出るけど、
普通の領域では悪くないって聞いたけど。

50:
>>48
CVTとしては最高レベルよ

51:
>>48
CVTはダメだなw常時半クラ感覚w
DCTか多段ATだなw

57:
>>51
乗り継いだ2台のDCT、いずれも3万キロくらいでお亡くなりになったわ。
まったく役立たずのDCT。CVTの方がいい。

54:
相変わらず垢抜けない地味さだな。
マツダはカッコよくても狭いから、デザインと機能はバーターか。

90:
>>54
ヴェゼルなんかは広くてかっこいいと思う
顔はちょっとイマイチだが

61:
おー、結構、良さそうだな。
後は価格がどれくらいになるかだな。

67:
なんか昭和を感じるデザインだね なんの魅力もない

69:
CVTは高速では
ごみだからな
街中だと言いが

71:
最近のスバルってテカテカメッキパーツで装飾し過ぎで
フロントの導風口がやたらたくさんありすぎな
大人になれなかったガキんちょ向けデザインの車ばかりリリースしてたから
今回のXVはわりと落ち着いてていいな

体は大人だけど頭が幼稚園児のガキ脳DQNにはウケなそうだけど
マトモな大人にはウケが良さそうだね

79:
これは色も良いし好きだな

82:
スバル車は車重が重い
ゆっくり加速してゴロゴロ走るイメージ

83:
MagXによると、新インプのワゴンのやつが不評だった。
乗り味がすごく消化不良だったらしい。セダンはまだまし。
トヨタ車じゃないんだからこの程度では納得できない、ってことだった。

85:
正直車高が高いだけのインプレッサにどれほどの意味があるのか疑問

93:
郵便ポストの付いてないスバル車なんてスバルちゃうやろ