1:
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2017geneve/1048273.html

03 (1)

01 (6)

07 (2)

 インフィニティ(日産自動車)は、内外装のリフレッシュとともに同社の自動運転技術「プロパイロット」を搭載した「Q50(日本名:スカイライン)」をジュネーブモーターショー 2017で公開した。

 新しいQ50には、最高出力400PS/6400rpm、最大トルク350lb-ft/1600-5200rpmを発生するV型6気筒 3.0リッターツインターボエンジンを用意する「Red Sport 400」モデルが登場。

 このほかのエンジンラインアップは、300PSのV型6気筒 3.0リッターツインターボエンジン、4気筒 2.0リッターターボエンジン、V型6気筒3.5リッターエンジンとモーターを組み合わせたハイブリッドを用意する。

 また、インフィニティとして自動運転技術「プロパイロット」を初採用。「アクティブレーンコントロールシステム」がQ50のステアバイワイヤーシステム「ダイレクト・アダプティブ・ステアリング」と連携し、カメラシステムを使用してQ50が車線から逸脱するのを防ぐなど、高速道路の安全性を最大限に高めるとしている。

引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488962273/

スポンサードリンク

2:
なんだこの顔・・・

4:
以下「マツダに似ている」は禁止。

5:
これのどこがスカイラインなんだよ

6:
スタイルもスペックも悪くないのに、なぜときめかん?

16:
>>6
日産車は写真写りが悪いが実車の仕上がり感は日本車でもトップクラスだよ
逆に写真詐欺するのがマツダ
実車のチープさがハンパ無い

8:
嫌いじゃないのに買いたくない

9:
最近のヘッドライトはみんなこんなデザインなのね。こうした方がより遠く、広く
照らせるからなのかしら?

78:
>>9
自動車メーカーは多いが
ヘッドライトメーカーは少ない

12:
もうさ新型スイフトとかデミオとか似た顔のやつ並べたら
兄弟者かと間違いそう

17:
あまりセダンは好きじゃないけどセダンの中ではかっこいいと思う

18:
マツダとトヨタを合体させたようなデザインだな。
後ろから見るとドイツ車みたいだし。
てか、後ろ姿が軽自動車並みに貧相じゃないか?

30:
マイナーチェンジだから基本的なデザインは2013年のままだろ

31:
テール丸目じゃないのかよ

32:
スカイラインを輸出するときは 「稜線」になるのか
なかなかかっこいいじゃないか
ネーミングは良し

33:
世界のGT-Rが一番かっこいい

34:
下取りの値段でどんだけ不人気さが分かるわwww

36:
相変わらず自動運転名乗ってるのか

37:
インフィニティのエンブレム付けてるくせに
未だにスカイラインという名を捨てられない

41:
残念だが、まだまだ乗りたいとは思わない。
日産は好きだった、これがビッタリの言葉。

42:
ブルーバード復活したほうが

44:
スカイラインが自動運転…_| ̄|○

50:
>>44
気持ちとしては分かるけど、運転手も高齢化が進んでるし、
今の時代載せてない車で事故を起こしたら、何を言われるか…

49:
>インフィニティとして自動運転技術「プロパイロット」を初採用
やっと載ったのね。
ターボは、日産とメルセデスどっちだろう?
そろそろ買い替えを真剣に考える時期だ…

51:
テール丸二灯じゃなくなってから個性が失われた

54:
結構見かけるから、そこそこ売れてるだろ

57:
>>54
メルセデスの2Lが出てから増えたね…
試乗したけど、古い型のエンジンだからか五月蠅かったよ。

今から買うなら、HVなんだろうな…

58:
>>57
日産のファンは五月蝿いエンジンが好きな人が多いんじゃないかな。

60:
>>58
スカイラインはスカイラインサウンド?ってのが昔からあるけど、
それとは違って不快だった。

EVも持っているので、静かさの基準が厳しいのかもしれないけどw

62:
意味不明フロントで台無し

70:
実にスカイラインらしい
スカイラインスポーツの現代版

83:
丸テールから逃げるなとは声を大にして言いたいなw

92:
いいかげんスカイラインの名前捨てろよ
クラウンより高いのにスカイラインじゃ格下に見られるだろ
インフィニティQ50でいいだろ

95:
>>1
これ、スカイラインだったんだ。
はじめて知ったわ。

99:
今V37に乗ってるけど買い換えるほどの変更じゃないね

101:
スカイラインって300万ぐらいで買える車だったよな?
なんでこんな高くなってんの?

102:
>>101
この車だけの話しじゃないよw
300万円だと、20~30年前位かなぁ。

今300万円強で買えるとしたら…ノートe-powerあたりかな。

108:
>>102万円だと、20~30年前位かなぁ。

3年前でも200万円台のスカイラインあったよ。w

103:
価格上がってるのって、車だけだよなあ

105:
年明けにスカイラインクーペでるって話あったのなくなったかな

115:
インフィニティ車を日産ディーラーで売ったら
そりゃ割高感あるわ
日本でもインフィニティ展開しろよ

117:
90年代はスカイラインGTSが200万だったな
さすがに高くなりすぎだわ