1:
http://diamond.jp/articles/-/120874
img_93d5908298613550c8765e641b707ea4671173

img_caf45588f98002ca30c013c12e055d121280932

マクラーレン720Sは、4リッターV8ツインターボエンジンをミドシップした2座スポーツカー。 F1をはじめとするレースのノウハウが投入され世界中の富裕層を魅了している。

 最新のシャシーに、パワーのあがったエンジン、新しいサスペンションシステムと、車両統合制御技術が盛り込まれているのが、720Sの特徴だ。

「マクラーレンが大切にしてきた、桁外れの性能と職人技による贅沢さ、比類なきドライバーとクルマとの一体感」。

マクラーレン・オートモティブのマイク・フル-ウィットCEOは720Sの特長をそう要約する。

 静止から時速100キロに加速するのに2.9秒。いっぽう時速200キロから停止までは4.6秒。加速と減速ともに抜きんでているのは、まさにたぐいまれなるスポーツカーの証しだ。

 車体デザインはレースのテクノロジーの数かずを応用したものだ。とりわけ注目すべてものとして、
ドア下部に「ダブルスキン」と呼ばれる空力のための整流板を設けている点が一つ。

「F1の考えかた」と発表会で同社アジア・パシフィック担当のマネージャー、ジョージ・ブリッグスは説明してくれた。

「マクラーレンが大切にしているのは、よりよいドライビングエクスペリエンスの提供。レーシングカーではないので、 乗って楽しい、と思ってもらうことが重要なのです」

 英国から発表会のために来日した本社でセールスを担当するピーター・セル氏は説明してくれた。

「私だってやれるぐらいなので、みなさんもドリフトを楽しめますよ」とのことだ。

 フェラーリやランボルギーニとも違い、よりとんがった印象が強いマクラーレン。よりレーシングカーとの近似性が強調されたスタイリングは、もうひとつ別の次元の運転する楽しさを味わわせてくれることは請け合う。

 日本発売は2017年7月予定。スタンダードに加え、さまざまなオプション・パックが装備されたパフォーマンスとラグジュアリーという3グレード構成だ。価格は3338万3000円からとされている。

引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1489287162/

スポンサードリンク

3:
「誰でも」って付加価値にならんと思う

10:
>>3
アラブの金持ち向けって意味だよ

42:
>>3
年収10億以上の「誰でもっ」て事なんだろう

4:
200キロから停止までは4.6秒

秒速55mくらいだから停止までにおおむね130m走る。

21:
>>4
ブレーキ踏んだ直後の1秒目と停止する時の1秒では速度違う

46:
>>4
赤くしてやろう

51:
>>4
ww

5:
誰でもデキることを売りにしちゃったら
だっせーって笑いものになるだけだろう

6:
おばあちゃんがフォーカスRSでドリドリしてる動画ワロタ

8:
そもそもこの手の車を買う人は高額車を欲しいだけで運転を楽しめるとか気にしてない。

腕自慢の金持ちなら、むしろ運転が難しい車の方が挑戦のし甲斐があると考えるだろうし。
程度問題だけど、そこそこ運転が難しい車の方が征服する意欲が湧くってものだろう。

9:
電制がバリバリ効く仕様なんだろうな

11:
>>9
バリバリ効かせることもできるし
効かせないこともできるってこと
流石にS660みたいなガチガチではないだろ

13:
お前らってこういう高級車の話題が出るたびにとりあえず叩くんだなw
軽自動車が精一杯のお前らなんか、売る方が相手にしないぞ?w

15:
ドリフト好き向け新型車。コンセプトが根本的に間違ってる。

16:
3000万の車でドリフトする勇気ある?

17:
こんな低重心のロールを殆ど感じないクルマでドリフトしても面白くないだろw
FRクーペ/セダンでなきゃ面白くないんだよw
マクラーレンは分かってないw

24:
>>17
こんな感じか?
https://www.youtube.com/watch?v=As4G-VMhnBI


18:
「俺はドリフトキングになる」

ドォーン
「うぉーやっちまった・・・・」

22:
グリップ力高いワイドタイヤでドリフトさせるのになんキロ出せばいいんだ?

あ!砂漠で走るからOKかw

25:
アラブのカネだけもってる馬鹿どもがひたすら直ドリしまくって
派手に事故してる動画見たことあるけど
それ用の電子制御なんだろうな

28:
アクセルベタ踏みで曲がる方向にハンドル切るだけで
逆ハンとアクセルコントロールやってくれんのこれ?

31:
舗装路ではドリフトと グリップの中間(F1をはじめとするロードスポーツの走行)が一番速いと結論出てるだろ

32:
誰でもドリフターズが楽しめる!
金タライが落ちるタイミングなどをコントロール!

35:
タイヤの減りを気にしない人向けだな

36:
売れるからいいんだろうけど、クラシックカーみたいなもんだな
時代遅れに価値があると

37:
金を出せばDriftできる時代になったんだな。
この手の車両は速いDriftが面白いのだが、低速で角度つけても楽しくないだろうに。

41:
ドリフトのできるラジコンカーってのがあるけど、超絶リッチマンからすると同じような
感じで実車を買うんだろうな。

47:
俺はこれを買っても多分タイヤが減るからドリフトしないな。

ホイールセットで100万円前後だろ?w

52:
だれでもドリフになれる



志村~~~~!うしろ、うしろ!