1:
バイクに乗ってツーリングに出掛ける

バイク好きにとっては、週末や長期休暇中などの楽しみの1つと言えるでしょう。

しかし、ツーリング中のある行為によって、知らず知らずのうちに「ヘルメットの衝撃吸収能力が発揮できない状態」を作っているとしたら、どうですか?

万が一…

交通事故を起こしてしまった時に、頭を守ってくれる大事なヘルメット。安全性が担保できていないとしたら、せっかくのツーリングも台無しです。

そんな「ヘルメットの間違った使い方」を指摘したのは、ヘルメットメーカーのアライヘルメット Arai Helmet(@araihelmetjapan)。

写真のように「ヘルメットをバイクのミラーに引っかけておくのは良くない」と指摘したのですが、その理由が分かりますか?

30415_02


引用元 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1489317068/

スポンサードリンク

2:
ヘルメットメーカーの指摘に「なるほど!」

それでは多くの人から「勉強になりました」という声が寄せられたアライヘルメットのツイートをご覧ください。

"
アライヘルメット Arai Helmet (@araihelmetjapan)
2017/03/10 17:49
ヘルメットをバイクのミラーに掛けている人をよく見かけますが…ヘルメットの内部には緩衝ライナと呼ばれる発泡スチロールが入っています。
ミラーに掛けるとヘルメットの重みでライナがへこみ、本来の衝撃吸収能力を発揮できなくなります。短時間であっても、ミラーには掛けないでくださいね。

C6i1wKbU8AUwGaq

https://twitter.com/araihelmetjapan/status/840122353237417985
"


ヘルメットをバイクのミラーに引っかけておくと「衝撃吸収能力が発揮できないことがある」と言うのです!

http://grapee.jp/305857/2

3:
メットは禿になる

8:
>>3
メットのせいにしてるだけ
どのみち禿げる運命だったんだよ

23:
>>3
ノーヘルで乗ってもバレないという利点も

6:
そもそも掛けるだけだと盗まれるだろ

7:
ミラーに乗せたらミラーが曲がるだろう!

12:
顎紐を留めてぶら下げるんなら良いだろ

16:
ミラーを頭の形にすればいいじゃん

17:
ワイは後ろに積んだ箱の中入れとるわ
メットホルダーに掛けてたら中に空き缶
入れられとった事あった支那

20:
ヘルロックぐらい付けろよ馬鹿だろう

22:
30年以上前に既にメーカーからアナウンスされていた事を
今更な気がしますね

24:
日本では一番のヘルメットメーカーだけど、これはちょっと大げさ。
まあ、ミラーのトコにグローブ乗せてその上に置けば問題ないっしょ。。

25:
夜中にヘルメットかぶって道路で寝てるバカがいたw

27:
頭のデカい俺は発泡部分を潰してMサイズを被ってた

29:
知ってた
発泡スチロールとかすぐ凹むもの

30:
> そんな「ヘルメットの間違った使い方」を指摘したのは、ヘルメットメーカーのアライヘルメット Arai Helmet(@araihelmetjapan)。
>
> 写真のように「ヘルメットをバイクのミラーに引っかけておくのは良くない」と指摘したのですが、その理由が分かりますか?

いや、そうじゃないだろ
ヘルメットメーカー


ヘルメットメーカーのお前がやることは、良くないと指摘することじゃなくて
ミラーに引っかけるためのフック等をヘルメットにつけることだろ

なんでミラーに引っ掛けると思ってる?
それが現状で一番楽だからだよ。

それが良くないというのなら、
ヘルメットメーカーのお前が
もっと楽な方法を考え出せよ

31:
ミラーにかけても大丈夫なヘルメットを出せば、アライに勝てる