1:
スズキは17日、ストリートスポーツバイク「GSX-S」シリーズに750ccの新型モデル「GSX-S750 ABS」を追加し、3月30日に発売すると発表した。海外向けモデルのスーパースポーツバイク「GSX-R750」譲りのスムーズなスロットルレスポンスと、爽快な走りが特徴となっている。

「GSX-S750 ABS」は、「GSX-S1000」に次ぐ「GSX-S」シリーズの新型モデルとして、一般公道での扱いやすさを追求した高出力の749cc直列4気筒エンジンを搭載。また、発進時や低回転走行時に、エンジン回転数・ギヤポジション・スロットル開度などの情報を用いて、エンジン回転数をわずかに上げる「ローRPMアシスト」を採用し、発進と停車を繰り返す市街地走行などでの操作性も向上した。

デザインは低く構えたアグレッシブなスタイリングとし、「GSX-S1000」と共通イメージの躍動感あふれるラインと、牙を模したポジションランプを装備したヘッドランプスタイルを採用。前後輪に花弁形状のペータルブレーキディスクや10本スポークのアルミ製キャストホイール、新パターンのブリヂストン製タイヤを採用し、強力な制動力を発揮するラジアルマウントフロントブレーキキャリパーや新設計のスイングアームを装備するなど、スポーティーな印象を与える足回りで「走りの質感」を表現している。

3段階から選択可能なトラクションコントロールは、リヤタイヤのホイールスピンを検出した際にエンジン出力を速やかに低減。エンジン出力をより効率よく路面に伝達することで、より快適なライディングが楽しめるようになっている。前・後輪に取り付けられたホイールスピードセンサーにより各車輪速度を検知し、ブレーキの効きを自動的にコントロールして車輪のロックを一定範囲内で防ぐABSも標準装備とした。

スタータースイッチを押し続けずにワンプッシュするだけで、ECMがスターターモーターを回転させてエンジンが始動する「スズキイージースタートシステム」を採用しており、ニュートラル時はクラッチレバーを握らなくても始動可能となっている。

車体色は、「グラススパークルブラック / トリトンブルーメタリック」「パールミラレッド」「マットブラックメタリックNo.2」の3色を設定。価格は96万9,840円(税込)。

2017/03/17
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/17/345/

001 (4)

002

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1489751165/

スポンサードリンク

6:
ヤマハのMTシリーズのコピーみたいだ
個性あるもの出せなくなったらスズキの価値はない

7:
スイングアーム…

8:
ナナハン\(^o^)/

9:
怖くて無理
フルパワー時代の中型でオレには無理だと悟った

10:
今さらZZR1100買ったわ。納車楽しみすぎる。

196:
>>10
やるやんw
早速で悪いが1993から乗っているD1と交換してくれ

12:
GSXー750Sなら購入考えた

14:
なんで、この手のヘッドライト周りのデザインばかりになったの?売れない一因だろうに。

58:
>>14
海外市場メインで国内市場はおまけだから
日本人受け狙って丸目とかにしてもどうせ売れない
ただスズキは異形二眼をあんまり出さないからまだマシかなと思う

95:
>>58

最近のカワサキ異形二眼はロービーム片目だから何だか寂しいというか…バッタみたいなデザイン自体は結構好きだから良いんだがね。

今乗ってるのが7年目だから、次の乗換え候補足り得るなあ…スズキは借りて乗った事が有るくらいだからよくわからんがね。
大型で軽めのスポーツ車で130万迄の予算だと、此れの他ならカワサキのz900かトラのストトリ位かね? ドゥカはもそっと高いもんな。
ヤマハのMTシリーズはいまいちナリが好かん…SRXやSDRを嘗て世に出したヤマハは何処行った?

15:
昔刀乗っ取ったぞ
暴走族に囲まれて柏~松戸までノロノロ運転強いられたことがある

16:
街乗りやツーリングは、このテのバイクが乗りやすいね。
レーサーだと前傾してキツいし、アメリカンは鈍重で街中はダルい。

17:
4発750ccってまだ需要があるんだな
そういうレギュレーションのレースがまだ残ってるのかな?

51:
>>17
ナナハンと言えば大型代名詞の、懐古趣味のおっさんニーズじゃないか?
にしちゃ、デザインが今風過ぎるが。
ホンダのCBもリッター超えて1100ccとか成っちゃってるから、なんか違うなとは思うけれども。

少しでも軽量&ハイパワーと言うニーズだろうか?謎のナナハンw

19:
最近こんなコオロギみたいな形のバイクばっかりだな

57:
>>19
今あるマッシブなバイクデザインはVmaxが元祖だろうな

21:
1000との価格差約30万円かぁ

22:
横浜の首都高をビモータで走ってたら合流で旧車会に囲まれたw いちばん派手でいちばん煩かった事は言うまでもない。こっち見るんじゃねーよ。

331:
>>22
そんな高級車で走らんでくれ
隣の車線にいるのでも怖いわ
せめてNSR250R-SPとかYZF-R7ぐらいにしてください

23:
カタナ出せよ

27:
並列2気筒のビッグバイク出してくれ

31:
変な所にランプがあると思ったら、ポジションなのか
外国でも昼間もライトオンみたいだし、必要なくね?
しかも牙というには短すぎて、八重歯にしかみえん

33:
90年代のネイキッドブームのような
ベーシックなネイキッドみたいなの作ればもっと売れそう
CB1100しか選択肢ないし

35:
なんか虫っぽいバイク多い気がする。

43:
なんで昭和時代のデザインを超えられないの?

198:
>>43
残念ながら海外で売れるかどうかのデザインだから

282:
>>43
とりあえず昭和脳を超えてほしい

47:
スーパースポーツってそそらないなぁ・・・
ネイキッドがやっぱ好きだわ

48:
ただでさえMT-07とZ650で悩んでるのにGSXとかどうしたものか

113:
>>48
俺はXSR700が出るのをまっとるで

50:
スズキにしては普通にかっこいいな
乗りたくはないけどw

53:
100万弱か
バイク高くなったなあ
もうおいそれと遊びとして買えんわ

60:
GS750のようなデザインは禁止されているのかな?

61:
ストファイの流れだよなー

62:
NC750やMT-07は70万で、これは100万か・・・
似てるようで中身は全然違うのな
ツーリングしたいだけなら安いのでええわ

73:
>>62

売れ筋はカブるからそれを嫌う層が買う

85:
>>62
NCはパラツインだけどこれは直4だからな
NC発表されたときバイクは趣味のものだから安いだけじゃ売れねえよとかヲタどもが言ってたが
なんだかんだでNCはそこそこ売れたからなバイク便なんかでよくみる
やはり値段つーのは重要だよ

64:
GSXR750Rヨシムラチューン出せよ

買ったらジェットヘル被ってアウトバーン行って来るから

65:
久々にカッケェ国産バイク来たとオモタ

66:
ナナハンでフォアってスズキだけになっちまった。

75:
>>66
大型でヒャッハー!したけりゃ上の排気量は沢山あるし、
ナナハンが生き残っているのが不思議なくらいだよ。
パワーと軽さのバランスなら、600ccくらいでも良いし。

68:
わしSRとかが好きなタイプだからかわんと思うが
元気がないバイク市場ににとってはいい話だよな

71:
おれのゼファー750に代わるバイクもう出なそうだから一生乗るわ

76:
ヤマハもカワサキもみんな似たりよったりやがこういうのが流行りなんか

78:
スズキの値付けは高いけど実売は3/5くらいの値段になるから、結局、NC750やMT-07といい勝負になる w

79:
ジスペケRとγ500と鈴菌感染者だった。
トップギアでウィリしたがるバイクはγぐらいのもんだったわ。
それが今や750なんてミドルサイズでせめてリッターオーバーじゃないともう大型じゃない。
そんな中、俺のBM6気筒1600ccが至高、究極の上がりバイク上等。

81:
スズキがGSX-S1000F みたいな文鳥スタイルがカッコイイと勘違いしてるのがよく分かる

84:
重量で1000に負けフレーム、スイングアームもスチールの安物。
当然動力性能も1000に遠く及ばず価格は1000より少し安い程度。
誰が欲しがるのかわからない困ったちゃん。85マソ位で出れば存在の意味がでてきそう。

104:
>>84
GSR750も実売込み価格で85で買えるじゃん。

90:
永遠に刀を超えられない

91:
カタナとジェベル復活させてくれ
もしくはハスラーを200~250で出してくれ

92:
このクラスは2気筒、3気筒が多いから、やっぱ重いんよね。
パワーはあるけど好む奴は変態。

97:
こないだコンビニでカタナ見かけたけどやっぱあれカッコイイわ
何十年も前のデザインなのに古いと感じさせないのってすごいと思う

99:
ツアラーなのに「スポーツ」っておかしいだろ
そんな糞重たいメタボバイクなどいらん

101:
>>1
こういう「バイクだけ前傾姿勢」なタイプは
乗ってる人間の置いてきぼり感がハンパない。

103:
やっぱり車もバイクも昭和の方が格好いいな~形が!

108:
>>103
車もバイクも新しくなるたびにデザインがクソになるのは何なのあれ
そうしないと駄目みたいなしきたりでもあるの?

105:
スズキはオフ車出せっての

109:
2年くらい前に、ホンダはRC213V-S、カワサキはH2、ヤマハも・・まあR1Mとか
ド肝を抜くバイク出して話題になったけど
スズキもそろそろ変態っぽいの、何かやってくれよ
買わないけど

152:
>>109
R1000Rじゃダメなんですか