1:
ガラスコーティングしたほうがいいと思う?

_DSF7475

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1489758568/

スポンサードリンク

2:
どの道、飛び石で傷つく

4:
なんでもそうだけどディーラーだと高いから違うとこでやればもうちょい安いんじゃね。

6:
業者で2万でやれ

7:
こういうのは営業のノルマや売上目的だから
その営業が気に入ってるなら払ってあげて、そうでなければ自分でやればよろし

8:
>>1
俺はやった方がいいと思うけどな

10:
こないだ全部自分でやろうと思ってコンパウンド掛けたらマジで死ねた
結構体力ある方だが本当にくたばった

11:
口車に乗るなよ5万の価値なんぞない
俺はやっちまったがもう2度とやらない

12:
ガラスコーティングをフロントガラスのコーティングと思ってる奴がいるような気がする

13:
ちゃんと手入れする人なら意味あるかもね
無駄だと思う

14:
プリウスとかヌルヌルでゴキブリの様な輝き放ってるだろ?
あれがガラスコーティング

18:
ピカピカレイン買え

19:
新車で買って丸7年過ぎたけど一度もワックスしてない
屋根付きだしパールホワイトでクリア塗装してあるからワックス不要

21:
メタリックとかのクリア塗装はコーティングだから塗装保護の意味のワックスいらないよね

22:
クリア塗装ってなんですか

24:
>>22
最後に透明の塗装がしてある

23:
うむ前のパールホワイトのラウムは中古で買って7年間1度も洗車しなかったがそこそこ綺麗だった

25:
ガラスコーティングは業者に出してもいいけど
下回りの塗装は納車前にやった方が効果が高いらしい

26:
こんなんもう業者に頼むわw
バフ掛けの下地処理からガラスコートまでしてくれるんだから3万ちょいのミドルクラスのでええわ
自分でやるのはガラスコート塗るまでが限界、コンパウンドとか大変過ぎる

27:
青空駐車ならやっとけ