1:
Police_Line_Crime_Scene

16日午後10時40分ごろ、越谷市新越谷1丁目の国道4号バイパスで乗用車とオートバイが衝突、
オートバイの会社員男性(21)が死亡した。

越谷署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、車を運転していた医師(52)を現行犯逮捕した。

同署によると、事故現場は横断歩道や信号がない見通しのよい直線。 同容疑者は書店駐車場から上り車線を横断し、下り車線に進もうとしていたという。

同容疑者は「ぶつかるまで気が付かなかった」と供述してるという。

通り掛かりの男性が「乗用車とバイクが事故を起こした」と110番した。
同署は容疑を過失致死に切り替え、詳しい事故の状況を調べている。

以下ソース:埼玉新聞 2017年3月17日(金)
http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/03/18/02_.html

引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1489758297/

スポンサードリンク

11:
医者から容疑者なんて転落人生だな

19:
最近の車はAピラーが太いからなぁ。
俺も気をつけよう。

20:
どっちに過失があっても死んだ方が損だわ
バイクは乗らない方が良いわ

22:
バイクは急に出現しない。
それなりのスピードで近づいてくる。

気づかないという事は、見てないという事。

44:
>>22
気づかないが真実ならそうだろうけど
本当は気づいてたけどバイクが減速すると思って特攻した可能性もある

29:
マン島レースの動画を見ると
バイクなんか速すぎて一瞬だもんな

31:
片側2車線以上の道路を横断するバカは死ね

37:
>>31
ホントこれ
危ない事この上ない

81:
>>31
高知の白バイが死んだのも、バスがこれやったからなんだよね
事故の真相はわからないけど、
プロの運転手が信号のないところでこれやっただけでも
少しバカなんだなと思った

33:
これって何処の位置でぶつかってるんだろうね
右ハンドルの車なら右側から来るバイクが見えないとかないだろう

42:
手前の車が過ぎた瞬間飛び出したな
死角でお互い見えなかったんだろう

43:
たまにいるな
完全に見落として出てくる上に
危険な状態になってることさえも気がつかずに進むやつ
本当にいきなりだとクラクション鳴らせないんだよなあ

45:
右直事故同様、バイクが減速しないとぶつかるタイミングでコンビニやファミレスの駐車場から車道に出てくる車って多いよね。

57:
単車もチャリも
4輪より小回りが効いて速いぜっていう意識で
走るから脇や少しの空きの空間に平気で飛び込んで来るから
超迷惑だわ。

60:
4号バイパスでいきなり横から来られたら死ぬな
というかあそこ中央分離帯あったはずだが乗り越えられるのか

64:
中央分離帯が途切れてるところで強引に入ろうとしたパターンだな。 時々見かけるよ
つか新越谷あたりの国道沿いってもうエロ専門の書店しか無いよな

65:
車の運転者の何人かに一人は、あきらかにバイクを見てない人がいるよな
バイクって言ってもそれなりにデカさがあるのに不思議だ(´・ω・`)

74:
右見て左見て安全確認OK、行くぜ!て正面が視界から外れて衝突してる車何回か見たことあるわ

75:
街中の道路って、のぼりやら街路樹やら看板やらがあって隣接する駐車場から出るとき全く見えないからな
だからノーズの長い車を運転する奴はキチガイなんだ

76:
バイクどころか歩行者がいても停止せずに飛び出るバカを何度見たか知れん。

79:
バイクで1度も事故ったことがない
70歳まで乗ろうと思う

80:
まあ、事故減らそうと思ったら
道路横断しながらの右折は極力しないことだな

86:
片側2車線で中央分離帯もあるのに横断とか狂ってるな

103:
超小さな駐車場から出てくる車には要注意だ。
2輪はスピード出し過ぎが危ない。

104:
だから、夜中はバイクで走っちゃダメだっての
昼間だって見落とされやすい(だから、ヘッドライト常時点灯になった)のに、
夜中だとさらに見落とされやすくなる

(肉体的に)痛い思いをするのはバイクの方なんだよ