1:
KTM-EXC-2018-engine

遂にこの日が来た。遂に噂が現実となった。市販2ストロークエンジンにフューエルインジェクションが装備されるという事が実現する。

KTMの素晴らしい技術者達に感謝だ。KTMはフューエルインジェクション技術(トランスファー・ポートインジェクション)を2018年のエンデューロモデルに投入すると発表した。これは今年5月終わりに登場するものだ。

KTMの中でKTM 250 EXC TPIとKTM 300 EXC TPIの2台がこの技術を搭載して登場する。そしてこのモデルは世界市場で販売される。

アメリカ、カナダでは第3のモデルとしてKTM 250 XC-W TPIも登場する。

2ストロークへのフューエルインジェクションの実現は、燃費の向上と同時に、ライダーが事前に混合燃料を作る必要がなくなることを意味する。

KTMはこのトランスファーポートインジェクション技術は、2ストローク車両をライディングする上で、さらなるパワーと操縦性という全く新しい経験を提供すると語る。

http://kininarubikenews.com/archives/1224

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1489733431/

スポンサードリンク

2:
友達のRZ250借りてフル加速したときが人生で唯一の命の危険を感じた時だった

3:
オフロードバイクなんかいらねえからRZとかRGとか復活させろよ

5:
エンデューロモデル

オフロードみたいなもんです

6:
ビモータが2ストインジェクション作って経営傾けてたな

7:
俺の現役マシンは2ストのLive Dio

10:
音がパンパンうるさかった記憶

12:
ヤマハの2スト積んだカート乗るのが面白い
体重差で子供に負けるけどw

13:
15才の時に初めて運転した中型バイクが先輩が新品で買うたRZ350やった
死ぬかと思た

14:
仮に日本の公道OKなのが出ても外車なんてまんまレーサーだから
メンテサイクルがシビアで維持するのめんどくさくなるだけでしょ
あとメンテ代も高くつきそう

16:
名言 飯食いながらウンコしてる

17:
あとオイルやな
しょっちゅう注ぎ足さなアカンし面倒臭い

18:
最後に乗ってたバイクはNSR250の70馬力仕様だった
速かったなあ

19:
インジェクションを採用しようがなにしようが排気ガスが汚いので復活しない

20:
インジェクションにするとチャンバー要らなくなるのか?

25:
>>20
いるぞ
インジェクションはキャブの代わりになるってだけ

21:
KR250が初めてのバイクでした
2stの加速の恐怖感と高揚感を同時に味わうのがなんか良かった
その後に買ったバリオスはブレーキが効かなくてただただ怖かった

22:
新聞配達やってて最初のはカブでそのあとメイトに乗った
加速の違いにびっくりした

23:
KTM傘下のハスクバーナも独自に2st研究開発してるとか

24:
臭い

26:
オイルと一緒に燃やすのにクリーンもへったくれもあるか

27:
だけどそしたら未燃焼ガスが大気汚染しちゃうじゃん?
カリフォルニアの基準をクリア出来ない

28:
車の運転中に前に2ストのスクーター走られると臭くて殺意湧いてくる

30:
カストロの焼ける匂い
懐かしいなあ

31:
ヤマルーブだと混合に比べてオイル量が多くなるから
それをインジェクションで少なくできるって事かな?
それでCOが減らせると

32:
GASGAS(スペイン)オフロード・エンデューロバイク専門メーカー
2スト自前
4ストヤマハから供給

34:
後ろから2ストバイクが来たと思って振り返ったらジムニーだったことがあった

36:
草刈機のエンジンくらいでしかあの音も最近聞かなくなったなぁ

38:
アクセルオフで燃料はカット状態でもオイルは吹き続けてないとヤバいんじゃね?

39:
2ストデューク300が出るなら買わなきゃな

40:
2スト3気筒500cc
基地外マッハ最強