1:
 富士重工業は4月1日、社名を「SUBARU(スバル)」に変更する。創業100周年を機に国内外で親しみのある自動車名に統一し、ブランド力の向上を図る。吉永泰之社長は31日に東京都内の本社で開いた式典で、約600人の従業員を前に「社名変更は新たなステップを始める決意表明だ」と強調した。

 同社は、1917年に創設された飛行機研究所(後の中島飛行機)が源流。58年に「テントウムシ」の愛称で呼ばれた軽自動車「スバル360」を発売して以来、「スバル」ブランドで親しまれてきた。

 近年、スバル車の販売は好調で、2016年の世界販売台数は初めて100万台を突破した。

subaru (2)

https://this.kiji.is/220475652858611197?c=39546741839462401

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490954975/

スポンサードリンク

6:
トヨタ化してダメになった

15:
>>6
古臭いスバリストは嫌うけど
トヨタ化大成功だから

69:
>>15
うむ

オタク的にはどうか知らんが大成功だね
この規模のメーカーなのにこの存在感はすごい

業界の再編は近々くると思われるので
トヨタのグループに入れたのは大変良かった

9:
パナソニックもそんな感じの理由だったな

10:
ローマ字、英語の文字あたりの情報量の少なさは異常
富士重工業を英語にしたら何文字かかるよ

46:
>>10
Fuji Heavy Industries
SUBARU

まあ、海外でFHIと聞いて分かる人はほぼ関係者だろうし
どっちでもいいわ

12:
軍需系もSUBARUになんの?
まあ農機具系だとロビンブランドなくしてSUBARUに統一してたけど

16:
富士重工がスバルって方が面白いのに

20:
ダッサw
富士重工業の質実剛健感が良かったのに

21:
まあひとつの統一した方が解りやすいのは確かだしな

23:
中島に戻せ

24:
富士重工業って言うくらいだから軍事もやってるのかな?

33:

37:
>>24
調べればわかるけど軍需やってない自動車メーカーはマツダだけだ

28:
トヨタの子会社なんかならずに川崎重工とくっついていれば
一部のマニアから喜ばれたのに

30:
富士重工業って2012年頃から株価10倍くらいになってんだよな
そんなに成長したのか

31:
まあすべては世界向けだよね
日本人がどう思うかはさほど重視されない時代

35:
”中島”に戻した方が絶対格好いいと思うんだけどな
海外でもあのNAKAJIMAだって言えばまだ名は残ってるぞ

43:
ダイハツは大阪発動とかそんなだっけ?

47:
>>43
大阪発動機ってバイエルン発動機みたいでかっこいいやん

45:
もったいねー
社名の重工はステイタスだろうに。
重工の一部門ですよーってのが
余裕あって良かったのに

53:
スバルのスバルになるのか?

54:
スバルのエンブレムは変えんなよ
Sとかになったら貧乏臭いしな

58:
スバルのあのエンブレムなんとかならんかね~
あれだけで買う気うせるわ

59:
バス車体作らなくなって、鉄道車両作らなくなってからもう十数年もたつのか
都心ではもう耐用年数を越えた富士重工車体のバスは引退気味
チョロQバスとかでなを馳せてたのに悲しい

70:
今更って感じもしないではない

72:
富士重工とかかっこいいのに
まあ世界向けなんだろうなあ