4160406b_001H-680x432

2:
怖くて乗れない

391:
>>2
普通自動車と同じ試験パスしてるよ

4:
死にたくないから

128:
>>4
これ

252:
>>4
アクアやフィットも同じやろw

480:
>>4
くるま乗らないか戦車にしたら?

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491383729/

スポンサードリンク

3:
長時間乗ってると疲れるから
仕事ならコスト大事だから我慢するけどプライベートではちょっと

7:
子なし夫婦だから軽自動車でいいや
浮いた金でうまいもの食ったり貯金したり

8:
デカい車や高い乗ってる人に限って寄せられない癖に狭い道に進入してくる

9:
軽の税金も上がってるけど

10:
安い軽油で動いて660馬力もあるのに何が不満なのか?

57:
>>10
こんなデカイ釣針では食いついてこないだろwww

14:
バカと貧乏人と女の乗り物だから

15:
充分流行ってるだろ

121:
>>15
ほんとこれ
ここ数年で高速の追越車線でも当たり前のように黄色ナンバー見る

16:
エンジン音がダサイ、煩い、貧乏くさい

18:
ちょろちょろ動く分には便利だわ

19:
メーカーが調子扱いて二百万近い価格設定にしたから

20:
軽自動車に乗ってる奴ほど左折時に右に振ってから曲がる

21:
安いんじゃなくて足りない分を命で払ってる

事故して死ぬのは高確率で軽のはずなのに
軽の方が保険料が安い理由を考えるべきだな

22:
流行ってないの?
ちょっと郊外行くと軽ばっかじゃん

23:
最近の軽自動車って昔と比べてでかくないか

41:
>>23
初めての車がトゥデイだったけど全然違うね、下手なコンパクトよりも居住性いいし

25:
当たらなければどうということはない・・・んだけど万一当たった時がなあ・・・

27:
最近の軽はほんとすごいね
この開発力をもっと別のことに使えればよかったのに

28:
何台も所持できるなら一台くらい軽もいいけど所持できるのは一台だからなその一台が軽だとね (´・ω・`)

29:
ワイのモビリオスパイク、今月から11年目に突入w

273:
>>29
おっワイかな?
後発のフリードより広いんだよなー
このクラスだと走りもドングリやし買い換える理由がないわ

31:
チョイ乗りしかしないから軽で余裕

33:
年金生活の爺になったら
軽トラか軽ワゴンにするよ

34:
旅行には行けない

ひとり旅でもイライラする

楽しくない

35:
ハイブリッド軽自動車でリッター60kmの車を出してくれ

36:
なんでやろな。
小回りが利いていいのに。
遠出は無理だが。

37:
軽だとスノーボート5本と5人分の2泊分の荷物乗らない。
ハイエースなら楽勝で乗るし全部載せても普通に走る。
軽は5人乗ったら走らないし

50:
>>37
乗車定員数

65:
>>37
最後のほうはワザとだろw

42:
今、中古ですら普通車より高くなってきてるからな

43:
今の軽トラはエアコンパワステなんて当り前4wdデフロック付で車重740kg
このスペックが100万ほどで買えるなんて良い時代になったものだよ
大災害に備えて1家に1台買わない奴は馬鹿じゃないの

44:
マウンティング大好きな奴が多いからな

45:
駐車場見ると軽ばかりだぞ

47:
エンジンを1300迄にして
幅を1.5にする
タイヤを16インチにしてリフトアップして海外で売らんとな

49:
>>47
自動車税は3万でいいよな

59:
俺んとこは走ってる乗用の半分は軽だわ

60:
走ってるのなんてほぼ軽かミニバンだろ

64:
信号無視がノーブレーキでどてっ腹に突っ込んできた
三車線吹っ飛ばされて助手席側のドアが俺の肩を押してた

あれからデカイ車しか買わない
軽なら間違いなく死んでた

66:
軽は基本的に道具だから流行りで乗るもんじゃねえし

70:
軽自動車には射出座席を標準装備させよう
衝撃を感知したら自動でバビューンってシートごと脱出するの

88:
>>70
トンネルで発射されたら天井に頭を…。
そのまま逝ける。

71:
見た目は何とかなってもあの軽いエンジン音はどうにも我慢できない

72:
アメリカじゃ日本の軽トラが流行ってる。

78:
ジムニーは優秀
ラングラーじゃ躊躇する道も入っていける

81:
細い道の運転しやすさは圧倒的に軽だけど、高速とか走ると、やっぱり馬力ある車のが運転しやすいなぁとは思う

つまり馬力のある軽が一番いい可能性が

92:
黄色のナンバープレートの色をマシな色にするだけで
ユーザー増えると思う
あの色が致命的にダサイ

93:
貧乏てバレてるのにアルファードとか乗ってると馬鹿かなと思うけど、少数意見のようだ

94:
高速走ると疲れるんだよな
1300CC位は無いと

99:
軽じゃないが、昨日レンタカーでフィット借りたが高速道路運転するの疲れるね、これ。
空気抵抗でかいのか制限速度いっぱいだと燃費伸びないし、段差でリアサスブルブル震えるの。

105:
こういう形のやつもっと出せよ
日本のは四角いのばっか
sf7x_s

107:
>>105
わかる
たまに走ってるミラジーノとか復刻してほしいと思いながら見てる

108:
見た目だけでジムニー買ったらすげー金くって笑える
道無き道に強いのは認める