1:
世界の交通渋滞ランキングは「ワースト20の半分が米国」

あなたが通勤にクルマを使っているとして、月10ドル(約1,100円)を渡すので通勤手段を変更してほしいと言われたらどうだろうか?月50ドル(約5,500円)なら? 月100ドル(約11,000円)なら?

人口が密集している都市は、交通渋滞や息が詰まるようなスモッグの問題に取り組んでおり、人々に自動車ではなく徒歩や自転車、公共交通機関で移動してもらう方法を模索している。
ワシントンD.C.が検討しているアイデアは、自動車を使わない「エコ通勤者」に金を払うというものだ。

市議会に提案される法案は、自動車以外の通勤方法を選んだ従業員に対して現金やバスの定期券などを給付するよう、無料駐車場を提供する雇用主に義務づける内容となっている。

その狙いは自動車通勤を一掃することではない。自動車通勤をしない者が、「無料」駐車場の価値に相応する利益を受けられるようにすることである。

Traffic-Commute-459062426

http://wired.jp/2017/04/08/try-give-money/

引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1491775293/

スポンサードリンク

2:
日本でもそれやってほしい

3:
日本の都市部は駐車場高すぎて車持たせないようにしている

上級国民以外

4:
大都市以外だと駐車場用意したほうが安く上がりそうだな

5:
前の会社は駐車場有料だったな
運送業界はそういうとこ少なくないよ
トラック置いてある所の代わりに乗用車置くだけなのにふざけた話だ

6:
>自動車以外の通勤方法を選んだ従業員に対して現金やバスの定期券などを給付
日本では、自家用車で通勤するなんて、田舎のごく一部だけだろう。

10:
>>6
都会以外…普通に自動車だよ。

15:
>>10
そうか?
うちは郊外だが、地下鉄や鉄道、バスが無い地域以外は原則自動車通勤は禁止だな。

交通事故の新聞沙汰や労災問題もイヤがるし。

16:
>>15
そんだけ乗り物あるのは…都会だとオモ

19:
>>6
日本の労働人口は6000万人ちょい
乗用車と軽自動車を合算した登録台数は7000万強だよ

7:
輸送トラックなどの営業車は別として、
個人所有はシンガポールのように制限すべき。
渋滞税と環境破壊税を導入した方がいい。
そのお金で、公共交通機関を運営する。

20:
>>7
車屋がゴネる

9:
カリフォルニアの田舎町ではバスが機能してたよ
大学は駐車場で金取ったし、教員も偉くならないと良い場所に止められなかった
しかし都市住人ならともかく、農場に住んでるとかだとバスがないだろな

8:
現金な話だな

11:
地方だと車で45分の通勤時間が電車バスだと遠回りしなきゃならんので3時間とか掛かる
しかも始発電車に乗っても始業時間に間に合わない

12:
自動車業界が相当な利権団体だし、どう折り合いをつけるかだな。

建築、自動車、商業…もろもろの利権が堆積した東京なんざ、誰が見てもおかしいのに一極集中をやめる気がない。
今更政治でひっくり返そうとしても、野党も糞ばっかりだからな。

13:
単純に移動距離が日本とは違うのだろう
全席指定のバスか電車があって乗りっぱぐれが無い保証ならば
減らせるだろうが不採算路線のオンパレードになりそう
車通勤するのもその不便さが原因だから

14:
トヨタ従業員は公共交通機関使え!
朝夕の渋滞が大迷惑!

18:
日本みたいに車の税金、維持費上げればいいんだよ
モデルケースがあるんだから簡単だよ