1:
アンケート内容

好きなエンジンは?

1. アメリカンなV8
2. 孤高のロータリー
3. 搭載位置の前後を問わず水平対向
4. 排ガスを出さない電気モーター

1200px-Toyota_Corolla_Levin_001


http://jp.autoblog.com/2017/04/15/autoblog-research04/

引用元 http://hayabusa3.2ch.sctest/read.cgi/news/1492255873/

スポンサードリンク

2:
EJ20一択!!
Subaru_EJ20_Twin_Scroll_Turbo_Engine

97:
>>2
俺もEJ20だは

126:
>>2
俺も

159:
>>2
これ以上ないわ

4:
車ヲタのみんな当然車興味あるでしょ感のウザさ

6:
SR20DET

8:
ガスタービン

56:
>>8
ガスタービンのバイクの動画は衝撃うけたな~

9:
1位 B18C98SpecR
2位 4G63
3位 B16B
4位 2JZ-GTE
5位 RB26DETT

322:
>>9
一番上だけ少しおかしいぞ
職人がポート研磨して組んだ96SPECこそ至高足周りも過激だしな

10:
20B

11:
3S

12:
E4J

14:
回るだけならブィテック

52:
>>14
6500でレブリミッターのNAブイテック(笑)
7000回転でレッドゾーンのブイテックターボ
海外勢はV8やV12を9000回転回すのに

83:
>>52
さすがにシングルプレーンのエンジンと解体屋で2万で買えるエンジンを比べるのは残酷じゃね

90:
>>52
おいチンカスバカ、多気筒でストロークを短く設定すれば、ピストンスピードが下がって高回転化は容易だろハゲ
あと今のVTECの事やないと思うんやが? ゆとりかw
ロングストロークのB18Cが8000rpm回せるのはすげぇわ、F-1並みや

326:
>>90
純正で8500まで回る化け物な

15:
プリンスのG型エンジン

16:
至高はRB26DETT

40:
>>16
俺もこれ

17:
VK45DD

18:
7R

19:
4A-Gは頑丈さが売り
5バルブのやつは知らん

21:
V12、V10、直6が無い時点でゴミアンケートやね

68:
>>21
それだわw
車の4気筒なんて単車に比べたらただのゴミ

22:
いまだにRI4AG というエンジンあるだが
いくらなんでも使い過ぎだろ

65:
>>22
それSGT用のエンジンだろ
RI4AがSF用で

23:
v6の2GRだろ

24:
N55。M2最高。

25:
4500回転からぐおぉぉ~てなるじゃん

26:
BP–ZEの耐久性

319:
>>26
オラは好きだよZE

27:

30:
4GRが好き

31:
なんで直列がないんだ?どういうつもりなんだこのアンケート。
あ、EJ20最終型が至高です。

32:
B16Aが至高

34:
MC16E

35:
正直知らんけど、1LRが至高にして究極のエンジンだと思ってる

38:
EGシビック乗ってたからB16A
尚、タイプR(EK)には行かなかった模様

39:
4A-Gなんてたいしたエンジンでもなかったよスカスカだった。初心者でも余裕。

VTECだよ良いものは。

41:
4agはカローラのエンジンやろ

53:
2st以外ありえん
ポンプ扱いすんなよな

143:
>>53
KT100最高だよな!

54:
RB26DETT

55:
P799WE

57:
f6b

58:
AW11

59:
BPはバランス取りと吸排気のポート研磨したらスポーツカーになった

60:
VG30DETT

61:
92レビンに乗ってる時に
ミラターボや6G74パジェロに煽られたからあんまりいいイメージない

62:
至高じゃないけど免許取って初めて乗ったセリカXXに載ってた5M-GEUの
回んないけどグモモモ-ッって重く伸びてく感覚が好きだったなあ
ノンターボ大排気量直6にもう一度乗ってみたい

63:
でも4AGってヤマハ製なんだろ?

88:
>>63
何か問題あるの?

64:
4AG?ダメハツのOHCエンジンにヤマハのDOHC16ヘッドを載せたら
多少マトモになりましたレベルだろw
その前はOHVなツインカム16の2TGだし

279:
>>64
2TGは8バルブだろ

67:
RB20E
シングルカム、直6、NAが最強

241:
>>67
俺もこれ
あの官能的な音はたまらん

70:
フィアットの2気筒のやつ

71:
1G-FE

217:
>>71
アルテッツァ?

72:
L20改26いいぞ

76:
学生や若い人向けの元気なエンジン。ってだけ。
俺が乗り回してたくらいだからその程度のものだよ。
でもそういうの今はもう無いんだろね。

79:
>>76
燃費型エンジンばっかだね

77:
ツインカムの充実感で言えば2TGに勝るユニット無し

80:
なんでここまできてL20やL24がでてねーんだよ

レネシス欲しいです

86:
当時はガソリン安かったし
そもそもたいして喰うエンジンでもなかったからなー。。
水のように浪費して。。

98:
ワシは1J一択だわ
頑丈、ハイパワー、箱が豊富でタダ同然
そしてあの音!

金無かったから自分でエンジンやMT載せ替えとか出来るようになったわ

99:
RB26は戦友

111:
B18Cは傑作だと思う

112:
その時々のファーストカーと対峙して通勤・買い物用に550アルト全シリーズ所持してたから
知らぬ間にF5A極めたわ
L型もロータリーも4Aも乗ってたけどなんだかんだでF5Aを一番触ってるというw

114:
VTECはちょっと踏んだことあるけど
最初からヨタとはレベル違うのがすぐわかるシロモノだよ。

115:
B16A→4G63と乗った俺
サウンド、回転ならB16A
トルク、ドキドキ感は4G63

117:
>>115
ランエボは偉大ですがな

116:
なんでF20Cが出てないんだよ
史上最高のNA四発

161:
>>116
音が良くない。
ギャイーンって感じで。
B16のが気持ちいいよ。

123:
スバルのEZ30な。

127:
4気筒なら3S-GTE
6気筒なら2JZ-GTE

4A-GEなんかが好きなのは知ったかゆとりと懐古ジジイだけ

129:
Lツインと並列4気筒かな
バイクだけど

130:
トヨタ 2JZ-GTE
日産 EM57
ホンダ ZC
マツダ 13B
スバル EZ30

160:
>>130
スバル6気筒の良さは乗ればわかるのだが、
逆に言うと、乗らなければ微塵も魅力が伝わらないのが最大の弱点。

131:
低速トルクスカスカでもいいからNAの高回転エンジンが欲しい
贅沢は言わない
8000まで回ってくれればいい
そうなるとホンダになるんだろうけど、ほしい車がない
シビックに500万も600万も出せないし

133:
>>131
EK9あたりは?
まだ高いの?

134:
>>133
流石に古いわ

136:
一生に一度はロータリー乗っておくべきだった 

糞が

138:
>>136
今からでも遅くない