1:
「おーい兄ちゃん、ちょっとそこどいて~」

 後ろからそんなドスの効いた声が飛んできそうなアクの強い悪役マスクの軽が登場した。かわいい丸目キュート顔やクラシック英国車風のオシャレ系ぐらいしかない中、かなり珍しい存在だ。

 それは先日、フルモデルチェンジしたスズキの国民的軽自動車であるワゴンRの派生バージョン、スティングレー。

 もともとシンプルなノーマル顔をベースに、グリルやヘッドライトを横一線のちょっとスポーティーなテイストに変えた仕様だったが、今回の6代目ワゴンRでガラリと路線変更した。

ecn1704071700005-p1

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20170407/ecn1704071700005-n1.htm

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492400386/

スポンサードリンク

3:
この間初めてウインカーが切れたわ
ウインカーが切れるとカチカチが高速になるんだなw

7:
>>3
俺もあるある
あれはそろそろ切れます交換しましょうのサインって思ってたけど

14:
>>7
切れてから高速になるな

17:
>>14
そうだったのか
中古車数ヶ月乗った時にそうなった・・・
でもすぐまた乗り換えたけどさ

47:
>>3
大昔ハイフラってのが流行ってだな…
いや何でもない

4:
たまにいるよな
そういう車は警戒する
ヘッドランプ、ブレーキランプ、ウインカー
そして汚れた車もそう

6:
>>4
メンテナンスやってなさそうな車は避けるよな

10:
>>6
勝手に決め付けるけど
そういう連中の運転は荒い

5:
ひところのBMWのブレーキランプもよく切れていた

56:
>>5
最新型でも健在@f30 320i

9:
ほとんど右が切れてるな

16:
昨日もスズキの軽で2台見たわ

>>9

確かに右側切れてる車しか見てないわ

52:
>>9
右ウインカーならわかるけどなんでだろな

71:
>>9
まだスズキから供給されてた時のルークスに乗ってるのだが夜運転していて赤信号で停まってたら斜め後ろに停まってたエルグランドがクラクション何回も鳴らしてきた。何かやったかなと恐る恐る窓を開けたら運転席側のランプ切れてますよと言ってそのまま去っていった

82:
>>9
それ欠陥部品

俺はキャリーで知り合いがエブリィ そいつが教えてくれた
俺も一年程で右側が切れGSで交換 ずっと世話に為ってるダイハツで車検時切れてると言われて交換
毎回一年程で切れるので知り合いに言うとリコールではないが不具合部品で変えてくれるとのこと
また一年程で切れたので買ったディラーに持って行きそのこと問い質すと言訳
知れた金額だが譲れんと他所のディラーの対応を告げると、何たらかんたらと言い訳しながら
対策部品に変えた。 以後三年近く球切れなし

115:
>>9
俺 エブリー 過去4回全て右だった

11:
逆に、ベンツのでかいのがブレーキランプつきっぱなしで走ってるのを首都高でよく見るよ
踏みっぱなし?

25:
>>11
それはバックフォグじゃね?

28:
>>25だね
欧州車にはよくある

12:
沖縄では片目ブレーキランプ切れてるやつ多すぎ
左右切れて、ハイマウントまで切れてるとかヤバすぎ

20:
ホントにフィラメント切れてるか?
たいてい接触不良では?

128:
>>20
マウントの剛性不足による振動で切れるらしい
うちの社用車は買ったところが補強してくれた

23:
スズキが切れてる理由ってなんだろ?
電球の耐久性とかかな?
もしくは配線関係がおかしいとか
異常に多い

29:
配線
アースがきちんと固定されてない
部品の間に挟まってるだけ
新品はカシメで固定されてるよ

42:
>>29
何回交換しても切れるからおかしいと思って
ソケットバラしたらアース線が焦げて真っ黒になってたよ
スズキは問題把握しているはず

32:
スティングレイってエイだろ?
なのにあのCMはなんなの?

63:
>>32
同じことおもた

33:
スバル車に12年、13万キロ乗ってたが、
ナンバープレート灯が1回切れただけで、
後は全く切れなかったわ

34:
スズキか知らないが、軽で前が片側切れてるのも多いぞ

37:
どんなにカッコ良くてもセンターメーターな車は買いたくない

38:
自分の車だと玉切れ警告灯が点いて気づくけどスズキ車はないの?

45:
初代ワゴンR
水垢ホワイト
リアゲート修復歴あり
リアエンブレムなし
ブレーキランプ切れあり

こういう車ってホームセンターの障がい者スペースによく停まってるよね

46:
ブレーキランプ切れるとインパネに出ると思うんだけど

49:
言われてから注意して見てたけど確かにスズキが圧倒的に多かった
何があるのか?

50:
嫁「前の車のウインカー、何であんな早くチカチカしてるの?」

俺「ああ、あの人凄い急いでんだよ。だからウインカーも早く点滅してるんだ」

嫁「ああそうかぁ、今の車ってそういうのも出来るんだ~」

俺「…w」

58:
そういえばうちの母親いまだにスズキのKeiに乗ってるらしい
ターボも付いてて乗り心地がいいらしく壊れるまで乗るんだとさ
まあ軽トラばかり走ってるど田舎だからそんなに恥ずかしくもないのかな

100:
>>58
Keiは良い車だぞ
成人男性だとチョイノリ以外には小さすぎるが
身長160cm以下の人ならドンピシャのサイズだと思う。

60:
点かない→開けてみる→切れてない→元に戻す→点灯
これが半年に1回、片方で見ると1年に1回
接点回復剤吹いてからは3年間発生せず

66:
軽だけでなく一コ前のスイフトも切れてた
改善しないのは腹立つな。絶対把握してるだろ

67:
今のはLEDになったから切れて無いけど50k超えたから恒例のファンベルトキュルキュルが始まった。

68:
車屋から言わせれば どこのメーカー~とかじゃなくてどのメーカーも切れるから乗ってる人間が気づいて交換するかそのままの違いなんだけども。

69:
ここ20年スズキ車に乗ってきたが切れたことがない

72:
警告ランプくらい搭載しろと

77:
電球っていうよりアースが不十分なんや

78:
鈴菌やけど
新車買ってすぐ切れた
交換してから二年
切れない
アースとかしらん

84:
たま良くきれるね。配線が原因だと言われたな

85:
配線端子が着いてなくて、剥き出し配線を挟み込んでるからだろ

86:
最近ブレーキランプ切れは以前ほど見かけなくなったな
相変わらず尾灯は切れまくってるけど
軽の維持費が安いって思いこんでる人はある意味幸せだよな

87:
一ヶ月もたない時あったわ
スバルに替えて良かった

92:
片方のヘッドライトが点いてないのも多いな。みるからに社外のHID

101:
スズキの白熱電球ってKOITOじゃなくスタンレー電機を多く使ってる印象あるけど
もしかしてそれが原因だったりするの??

107:
切れてもいいが、すぐ交換できる様にしておいてよ
初代ワゴンRなんて工賃1万円ぐらい取っていいぐらいメンドイ

108:
スタンドで働いてた時、左右のバルブ切れてた客に「点いてませんよー」って教えてあげたら
「わざとバルブ抜いてる」「ハイマウントだけで充分」と返された時には唖然とした

109:
シビックからワゴンrにしたら、降車時にやたらと静電気に見舞われる様になったのは何でなんだろう

124:
>>109
多分シートと着てる衣服の素材が降車する時に擦れて
静電気が起きやすい組み合わせになってるはず

ボディの外側の鉄板部分に手を当てながら下りると
静電気がたまりにくいはず

111:
マジレスするとソケットのアース不良
これを交換しないと球を変えてもすぐ点灯しなくなる。新しいソケットは部品改良されている。