1:
ホンダの海外向け高級車ブランド、アキュラは4月6日、3月および2017年第1四半期(1~3月)の中国における新車販売台数が、ともに新記録を達成した、と発表した。

アキュラの3月の中国新車販売台数は1045台。前年同月に対して、およそ5倍と大きく伸びた。
車種別実績では、新型コンパクトSUVの『CDX』が900台と最量販車に。同車はホンダ『ヴェゼル』をベースに、アキュラブランド向けの内外装を採用した中国専用車。

1175954

https://response.jp/article/2017/04/18/293651.html

1.5Lターボ
最高出力180ps
最大トルク24.5kgm
8速トルコン付DCT
全長4495mm
全幅1840mm
全高1600mm

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492510971/

スポンサードリンク

4:
全幅1840mm

でけえ

6:
日本人にDCTが合うかどうか?

8:
>>6
MT乗っていれば違和感ないだろ
MT乗っていれば上り坂で半クラでジワジワ進むとかやらないし

89:
>>8
立体交差で渋滞してる時はどうするの?
首都高も起伏あるし

9:
>>6
あの会社は日本人に合わせようとはつゆほども思ってませんから(´・ω・`)

42:
>>6
トルコン付きDCTと書いてるから普通のプラネタリー式ATと同じ感覚で乗れる
スポーティーさが欲しければ原理的にはモード設定でクリープ意外は
トルコンを使わない様に出来そう
ロックアップ付きなら普通のDCTよりちょっと燃費が悪いくらい

10:
商売的には成功だろうけど、なんだかなぁ
フィットベースのヴェゼルをアキュラ仕様って変なことしてるな。

11:
>>1
これカッコいいし1.5ターボ180馬力8速DCTと中身もいい
日本人より中国人の方が良い車乗ってるんじゃね

63:
>>11
日本人は1.8Lとモーターなのに120馬力しかないプリウスで喜んでるからいいんじゃね

68:
>>63
そりゃ寂しいね

12:
ホンダのこのターボって下はどの辺からきくんだろう

19:
>>12
出力もトルクも抑えたステップワゴンの場合
stepe

 
21:
ホンダSUVのクォリティ
qt71gtH

34:
>>21
この頃のホンダは好きだった
HR-V欲しかったなぁ

24:
デュアルクラッチはマニュアルと同じだから好き

42:
>>24
トルコン付きDCTと書いてるから普通のプラネタリー式ATと同じ感覚で乗れる
スポーティーさが欲しければ原理的にはモード設定でクリープ意外は
トルコンを使わない様に出来そう
ロックアップ付きなら普通のDCTよりちょっと燃費が悪いくらい

35:
もうちょっとフロントマスクどうにかならなかったの…

49:
これヴェゼルにつんでくれ

50:
>>49
日本人の意見なんて聞かない
みんなクレーマー扱い

52:
中国専用かよ

56:
フィットハイブリッドで満足やで
高出力チューンポン付けで出してくれや

61:
通常のDCTは半クラッチで擬似クリープ作ってて
渋滞時のクラッチトラブルの要因になっていたから
トルクコンバーター挟むのは悪くないかも

66:
もう穴沢山開けた方が勝ちみたいなデザインやめてけろ

74:
ハイブリッドじゃないんだ
今時ターボ車欲しがる層ってあんまいないんじゃないの

77:
>>74
ダウンサイジングターボは近年の流行りでしょ。

83:
燃費犠牲にしないと速い車は作れないからね
プリウスの120馬力で満足できる人は燃費を優先してるだけのこと

92:
DCTは渋滞に向かないって言うけど中国はあんま渋滞ないのかね